• ベストアンサー

テント場の混雑対策について

皆さんにお聞きしたいのですが、今年も、お盆休み等に、北、中央、南アルプス等で、テント泊をする場合、場所に依っては、テントを張れる最大数が30~60張程度で、テント場に14時~16時位に到着すると、既に一杯で、テントが張れない事も有り得るとは思いますが、この問題について、具体的に、どういう対策をされますでしょうか?  また、この問題は、いわゆる、ソロテントの増加に依る事が大きいとは思いますが、以前よりは落ち着いて来たのでしょうか?(その他、若者を中心とした、登山人口の増加も有りますが、これについては、将来の事を考えると、喜ばしい事です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212113
noname#212113
回答No.2

皆の休みに行くからでしょう? 時間を早めるか、平日にするとかでしょう。

harada_takashi
質問者

お礼

やはり、それしか無いですね。

その他の回答 (1)

• 150715
回答No.1

>テント場に14時~16時位に到着すると、既に一杯で、テントが張れない事も有り得るとは思いますが、この問題について、具体的に、どういう対策をされますでしょうか? そこまでわかっているのなら、もっと早くテント場に到着すればいい話では?

harada_takashi
質問者

お礼

そうですね。  兎に角、早く到着する事ですね。