• ベストアンサー

医師を紹介してくれるとこ

今までの医者や病院が気にくわなくて 次を探してます。 病院でも相性のいい医師と悪い医師がいます。 藪から名医も。でも藪がいるとこは 医療の質が低下する一方なんで駄目。 個人で探すのも限界なんで 医師個人の情報を提供してくれる場所は ないのですか? 基本、個人情報は個人を特定するに 足りてるということなので名前だけとかなら これに当てはまらないかと。同性同名もいるし。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

T-PEC、法研という2社が有名です。 法研は、個人向けのサービスをしていません。 T-PECは、個人向けのサービスをしていますが、 料金がいくらかかるのか、知りません。 両者とも、保険会社や法人を通して、契約者や社員に対する サービスとして実施することをメインにしています。 こういうシステムを維持するだけで、億単位の金がかかるでしょうから、 当然でしょう。 無料というところは、見たことがありません。

darknes2000
質問者

お礼

有り難うございます。 月曜日にでも聞いてみたいです。

その他の回答 (1)

• Oubli
回答No.2

こういう「患者」の個人情報を提供してくれるサイトがあるといいですね

darknes2000
質問者

補足

医師個人の質が低下してると感じてるので。 専門医とかでも専門やのことなのに 把握仕切ってない。 しかも病気や薬の副作用を知らないとかで 安心出来ないので。 合併症も含めて対応できるのがいると安心できる のだが。大学病院ですら医師個人は素人 同然。