印刷異常:青のインクしか出力されない

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品の印刷機で印刷を行う際、青のインクしか出力されない問題が発生しています。
  • 問題の原因は、使用しているインクが純正ではないことが考えられます。
  • 純正のインクを使用することで問題が解決する可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

印刷異常

印刷の時青のインクしかでない 純正でない ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

想像ですが、青以外のインクの出口が詰まっているのではないでしょうか。 一度マニュアル等にしたがって、テスト印刷とかインクの出口のクリーニングをするような操作をされてはと思います。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

プリンターは使ったインクを記録しています。 一度でも純正以外のインクを使うとプリンターのログに記録されて 修理時に無料保障対象外となります。 高額な純正インクが売られているいる理由です。

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.1

今からでも遅くないから「純正品」を使ってくださいね。「純正品」でないと メーカーが保証しないからですね。インクを認識しない事もあるんですよ。 各インクカートリッジに良くないICチップが付いているからですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう