• 締切済み

法事のお返し

来年三回忌があります 今年は今治のタオルギフトでした 一般的には、海苔やお茶のセットですが なにか他に無いかと思い 4ロール入ったトイレットペーパー 2000円の物がありました 絶対皆さん使うものだし、自分では買わないですよね もしこんなの頂いたら変に思いますか?

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

こんなものいただいたらどう思いますか?と誰かに尋ねてしまうようなものは、他の方も同じようなことを思う可能性があります。 もっとものすごく無難なものの方がよろしいだろうと思います。 個人的には「4ロール入ったトイレットペーパー」とはどういう使い心地なのか気になりますが…。

noname#254326
noname#254326
回答No.4

法事の引き出物に期待する人はあまりいないので、無難がいいのでは。 変わったものをもらうのが好きな人が多いとか、ペーパー系にこだわりがあり違いの分かる人ばかり来るとか、引き出物を選んだ話を会食の時に説明できるような少人数とかならいいかもしれません。 しかし、いくら良いものでも1ロール500円って高すぎませんか?? …と思って検索してみたんですが、羽美翔ですか?こんなのあるんだ…。 ちょっと欲しいかも…。上記色々書いたのは取り消しします。(笑) 熨斗もつけてくれるみたいなので、キチンと感もありますね。 使い心地を確かめるために、内使いで買ってみては?それから選ばれても遅くないと思います。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2138/10830)
回答No.3

私は、おかきの詰め合わせに決めています。 昨年は、○○吉の、夏だより セット 1300円ほど 好評ですよ。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

トイレットペーパーは変と思う人もいるかもしれませんね。 値段が安いものだと思われるかもしれないので選ばないかもしれません。

  • sktg3
  • ベストアンサー率5% (3/53)
回答No.1

日傘・熱い_色白なれば_自家製アイスクリーム_香取お線香_七色蝋燭(ろうそく)_おはぎ_自家製・梅干し(熱中症対策)・甘い_もも・キャベツ・トーナス・サラダ(胡瓜・ナス・白雨・生姜・和え物)・そうめん・スイカ・冷やしうどん・クッパ・ビビンバ・冷麺・菜の花お浸し・お漬物フル・甘露

関連するQ&A

  • 法事の不参加者様へのお返しについて

    近々、自宅にて3回忌の法要をします。 列席していただく方々には祖供養としてお茶のセット+茶の子としてお菓子のセット+お返しとして洗剤のセットの3つを1セットにして用意するのですが、今回は3回忌という事もあり、列席はせずに事前にお金やお供えなどを持ってきてくださる方もいらっしゃるようです。 そういう方々へのお返しは、どういった物を用意するのが一般的なのでしょうか? 列席していただく方と同じ内容の物を用意するべきなのか、それとも何か他の物がいいのかが分からず困っています。 皆さんの地域での標準で結構ですので、どうか教えてください。

  • 引き出物 タオル or 点数を増やして…?

    今度自分の結婚式がありますが、引き出物に頭を悩ませています。 親戚・上司にはランク上のカタログギフトにしようかと思うのですが、 友人には3500円程度のカタログギフトだと正直しょぼく、 カタログ・食器(重いので)以外のモノにしようかと思っています。 候補は今治謹製の木箱入りタオル3枚セットでしたが、 引き出物としてはいかがなのか、ということで タオルを小さなもの2枚にして、引き菓子に合わせたコーヒー・紅茶・耐熱カップセットで 全体のボリュームを増して。。という案も出ています。 ただ、小さなタオル・コーヒー・紅茶・耐熱カップセットだとメインが小さく、 なんとなく寂しくならないか?とも思っています。 「ご友人として」出席して、引き出物が 1.今治タオル(バス・フェイス・ウォッシュタオル) 2.今治タオル(フェイスタオル2枚)、コーヒー・紅茶・耐熱カップセット 3.3500円程度のカタログギフト(やっぱりカタログがいいのかなぁ、と戻ってきてもいるので) でしたらいかがでしょうか? 数々の「タオルが引き出物なんてありあえない!」意見も拝見しているのですが、 カタログ・食器以外で適当なギフトも見あたらず。。 (化粧筆やアクセサリーボックス、靴磨きセット等はあまり好まないタイプの友人で) タオルだけ、タオルと何か、タオル以外の何かに対するご意見お待ちしています。

  • トイレットペーパーとティッシュどちらが得?

     花粉症なので、ティッシュ代金がかかります。  タオルで鼻を噛むのも考えたのですが、どうにも抵抗があります。  そこで、ティッシュとトイレットペーパーどちらが得なのか悩んでいます。    商品の質にもよりますが、  これまでの経験からして  ティッシュは5箱で250円くらい  トイレットペーパーは12ロールで300円くらいでしょうか?。  やはりトイレットペーパーがお得でしょうね。  ご意見をください。

  • トイレトペーパーの様にセットして簡単に取り出せる

    こういうペーパータオルがあるのですが トイレットペーパーの様にセットして簡単に取り出せるようなラックが欲しいのですが どのキーワードで検索すればいいのでしょうか? ステンレスでできたメタルラックがキッチンにあるので それに取り付けられるのが欲しいです。

  • お客さんの備品窃盗

    コンビニで働いています。最近店の備品‥主にトイレのタオルや手洗い場の石けん、トイレットペーパーが盗まれています‥店の商品ではないのですが、こういうのでも通報すれば連行してくれるのでしょうか? 万引きと同じように立件してくれるのでしょうか?常習性があるかどうかはわかりませんが‥ ‥この前も外国人のお客さんがトイレットペーパー1ロールを普通に持っていったのを目撃して注意したのですが‥

  • 最近は見かけなくなりましたが、ちょっと前、デパートなどのトイレの手洗い

    最近は見かけなくなりましたが、ちょっと前、デパートなどのトイレの手洗い場には、タオルがロール状になったお手拭きがありませんでしたか?  拭いたら引いて、新しい面を出しておく、というものです。  最近、とあるビルのトイレに入ったら、そのロール状お手拭きを見て、ついつい懐かしく感じてしまったのですが、よくよく考えると、あまり衛生的ではないですよね?  あれは、使った部分は中に入っていって自動的に乾燥か何かしているのでしょうか?   それとも、トイレットペーパーのように終わりがあって、タオルを交換するんでしょうか?

  • 30代女性への出産内祝い

    主人の姉妹への出産内祝いを考えています。 1人は独り暮らし、もう1人は実家暮らしです。 お返しはそれぞれ3000~5000円で下記のようなもので考えています。 今治タオル(上品な柄物) 今治タオル(白無地)と焼き菓子のセット セゾンファクトリーの調味料・ジャムセット 有名ホテルのスープセット 連名でお祝いをいただいたので、同じ品物をお贈りするつもりですが、 生活スタイルが違う2人なので、決めかねています。 カタログギフトはいただいてもほしいものがなかったりで、 逆の立場ならどうかと思いますので、品物で考えています。 もらってうれしいお返しを教えていただけるとうれしいです。

  • 他人の家に行って変だと思った習慣ってありますか?

    変な質問ですみません。人のうちへ行くと、例えば物の置き方ひとつ、お茶の出し方ひとつについても、自分の家でしていることと違って、おもしろいと思ったり、それは変だと思ったりすることってありますよね。別に知ってどうなるというものでもないのですが、印象に残っていることを教えてください。 というのは、我が家では箱入りのティッシュペーパーを全く買わず、全てトイレットペーパーで済ませています。居間、台所、寝室、至る部屋にトイレットペーパーがむきだしで置いてあり、何かこぼしたりするとそれをちぎって使っています。先日、実家の母や妹が遊びに来て、おかしいと大笑いされました。「おしりをふくものだから」というのです。そういえば、以前友達にも笑われました。自分ではそんなに変だと思っていなかったのですが・・・。そんなに変ですかね~?

  • リモコン付き洋式トイレのリモコンについて。

    変な質問で申し訳ございません。 リモコン付き洋式トイレのリモコンとトイレットペーパーの位置についてなのですが、一般的に (1)トイレットペーパーもリモコンも座って右側に取り付ける。 (2)トイレットペーパーもリモコンも座って左側に取り付ける。 (3)トイレットペーパーは右側・リモコンは左側に取り付ける。 (4)トイレットペーパーは左側・リモコンは右側に取り付ける。 家族全員が、利き腕が右の場合、どれが一番良いでしょうか??

  • 中国製のトイレットペーパー・・・

    先日、夫にトイレットペーパーを頼んだら「一番安かったから」とのことで 某スーパーのPB(プライベートブランド)商品のセットを買ってきてしまいました。 そこには中国製の表示が! 私はPB商品には中国製が多いので買わないのですが、夫はまさかトイレット ペーパーまで中国製だとは思わなかったそうです。 きちんと話しておかなかった私が悪いのですが、この12ロールをどうしたものか・・・ 大事な場所に触れる物ですし、薬品の外陰部からの吸収率は高いと聞いて いるので心配です。今まで知らずにさんざん使ってきたのかもしれませんが ただいま妊娠初期なので中国製品に対して不安が大きいのです。 中国製といえども日本の会社が作らせているのだから変な薬品は使われて いないでしょうか?でもそうやって信頼してきて餃子事件なんかも起きて いるんですよね。 パッケージにはパルプ100%、蛍光染料は使っていないくらいしか書かれて いません。 高い物ではないので買い換えて残りは掃除にでも使ったほうがいいですかね? 悩みながら既に1ロール使い始めています。何だかもやもやした質問ですみません。 どなたかアドバイスください。

専門家に質問してみよう