• 締切済み

法事のお返し

来年三回忌があります 今年は今治のタオルギフトでした 一般的には、海苔やお茶のセットですが なにか他に無いかと思い 4ロール入ったトイレットペーパー 2000円の物がありました 絶対皆さん使うものだし、自分では買わないですよね もしこんなの頂いたら変に思いますか?

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.5

こんなものいただいたらどう思いますか?と誰かに尋ねてしまうようなものは、他の方も同じようなことを思う可能性があります。 もっとものすごく無難なものの方がよろしいだろうと思います。 個人的には「4ロール入ったトイレットペーパー」とはどういう使い心地なのか気になりますが…。

noname#254326
noname#254326
回答No.4

法事の引き出物に期待する人はあまりいないので、無難がいいのでは。 変わったものをもらうのが好きな人が多いとか、ペーパー系にこだわりがあり違いの分かる人ばかり来るとか、引き出物を選んだ話を会食の時に説明できるような少人数とかならいいかもしれません。 しかし、いくら良いものでも1ロール500円って高すぎませんか?? …と思って検索してみたんですが、羽美翔ですか?こんなのあるんだ…。 ちょっと欲しいかも…。上記色々書いたのは取り消しします。(笑) 熨斗もつけてくれるみたいなので、キチンと感もありますね。 使い心地を確かめるために、内使いで買ってみては?それから選ばれても遅くないと思います。

• qwe2010
回答No.3

私は、おかきの詰め合わせに決めています。 昨年は、○○吉の、夏だより セット 1300円ほど 好評ですよ。

• sparkle719
回答No.2

トイレットペーパーは変と思う人もいるかもしれませんね。 値段が安いものだと思われるかもしれないので選ばないかもしれません。

• sktg3
回答No.1

日傘・熱い_色白なれば_自家製アイスクリーム_香取お線香_七色蝋燭(ろうそく)_おはぎ_自家製・梅干し(熱中症対策)・甘い_もも・キャベツ・トーナス・サラダ(胡瓜・ナス・白雨・生姜・和え物)・そうめん・スイカ・冷やしうどん・クッパ・ビビンバ・冷麺・菜の花お浸し・お漬物フル・甘露