• ベストアンサー

そこから?

質問に回答をしたら補足がつくことありますね。 そのとき「え!?そこからかよ!」って思ったことありますか? また、そのとき再回答しますか?放置しますか?

noname#209583
noname#209583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_ito
  • ベストアンサー率7% (6/76)
回答No.6

基本的には再回答します。 ただ、自分が再回答する前に他の方が的確な回答していれば、そのまま再回答はしないです。

noname#209583
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

とりあえず、間に合ったら再回答 「そういうことだったのね」と思わされる時もあります ただ、くだらん奴はスルーするかな? 「はぁぁぁぁぁ?」系

noname#209583
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

気がついたときや、まだ回答することがあったり、自分の回答を訂正したい場合は再回答しますが、 回答してもその後は見てないことも多く、また、見に行ったら質問が締め切られてる事も多いです。

noname#209583
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.5

しばらく前に結構真面目に回答したら、「IDがふざけている。そんな名前のやつにいくら立派なことをいわれても説得力がない」と補足されたことがあります。確か「俺こう見えても中途半端にここでは有名人なんだ。それに以前はもっと下品なIDだった」って返した気がします。我ながら大人げないですね・笑。

noname#209583
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

それって…突っ込み期待しての質問では? 私は、何時も突っ込み期待してるけど

noname#209583
質問者

お礼

>それって…突っ込み期待しての質問では? それだと話は違ってきますね。 ありがとうございました。

noname#211437
noname#211437
回答No.3

>質問に回答をしたら補足がつくことありますね。 >そのとき「え!?そこからかよ!」って思ったことありますか? 思うこともありますが、 再回答できるような補足内容でしたら、 基本的に再回答をする場合もありますね。 >また、そのとき再回答しますか?放置しますか? はい、再回答できるようなら基本的に再回答しますし、 再回答が出来ないような補足内容でしたら、 「お役に立てなくて申し訳ありませんでした。」 と、一言添えて再回答をする場合もありますし、 余りにも、質問者の質問内容と補足内容が ポイントや意図や主旨がズレているものであれば、 再回答をしなくて、無視して放置する場合もあります。

noname#209583
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

回答できるような感じなら回答しますね

noname#209583
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

タイミングがあえば再回答します。

noname#209583
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 僕の補足連絡されてます?

    今月からOKwaveを利用し始めた者です。 質問した時、回答者さんに上手く質問の趣旨が伝わっていなかったり、個別にもう一つ質問したくなった時、補足を使って伺う事がよくあるんですが、その補足に対する回答者さんからの返事が来ないんです。 10回近く補足しても、全く連絡と言いますか返信が来ません。 補足で質問して、再度回答が来るかと待っていても来ないのは、単に回答者さんが再度回答するのが面倒だから放置してるだけなのか、それとも僕の補足が回答者側に連絡されていないのか・・・・。 補足しても、連絡されてないんでしょうか? あと、この質問に回答して下さったら、確認の為に補足します。

  • 出来ないんだろうね※メンタルヘルス板

    解るよ…苦しいものね。 でも、みんな貴方の質問に対して真剣に回答くれてるんだから… 放置はダメだよ。回答者だって自分が発した言葉で、どう思ってくれたのか…? 少しは楽になってくれたかな…? って気になると思うよ だから、すぐにお礼できないなら 補足欄に『今キツいからお礼は後日します』でも良いから入れてあげよう? … メンタルヘルスカテの質問で放置の方に書いた手紙的な物です。 一応質問って形式を取らないとまずいので… 放置さん、無理はしないでね。 調子は大丈夫?

  • 回答でない回答をするのは、なぜでしょう。

    回答でない回答をするのは、なぜでしょう。 NO.1の回答者の方に多いのですが、 質問内容の補足を要求するようなものではなく、単に感想や回答でない内容を投稿される方は、どのようなわけなのでご回答くださるのでしょうか。 また、いつまでも回答のつかない質問を放置すると、まるで「湧いてきたなっ!」という感じの妙な内容の回答が付く事があるのですが、そこまでしてご回答くださるのは、なぜでしょうか。 回答が一つしかなければ、ポイントが付くから? たとえば、 「こんなお店をさがしています。」 に対して、 「検索してみたらいかがですか。」 「○○で困っています。」 に対して、 「そうですね、本当にこまりますね。」 「○○を探しています。」 にたいして、 「本当にそんなものがあるのでしたら、私もほしいです。」 などのように、ご回答いただかなくてもよい内容ですと、削除することもできず、放置するのもためらわれるので、困ってしまいます。

  • あまり礼儀のなっていない利用者が結構いるのではと感じてきました。

    あまり礼儀のなっていない利用者が結構いるのではと感じてきました。 Yahoo知恵袋と比較すると非常に少ないのですが、ため口で回答をする人がここ最近目立ってきているような気がしました。 インターネットとはいえ礼儀はわきまえるべきであると思います。 また、私は、いくつかの質問に対して回答をしたのですが、殆どの回答にお礼や補足の文書が書き込まれておりませんでした。 これは、私を無視しているのか、質問を見ずに放置しているのかのどちらかであると思います。 ある程度の期間が過ぎても解決に結びつかない回答がなければ、放置するものなのですか? 私も礼儀がなっていると言われればそれほどでもありませんが、皆さんは、こういった利用者をどう思われますか? 気にしすぎですか?

  • 質問する方、回答者にはちゃんとお礼してますか?

    とくにこのアンケートのカテゴリーで、回答に何のお礼もコメントも付けないで放置してる質問をよく見かけます。 明らかにふざけた回答はまあ別として、アンケートといえどもせっかく回答してくれてるんですから、それに対して何か一言ぐらいはお礼などコメントを書くべきだと思います。 そこで、ここで質問をされる方へのアンケート。 あなたは回答者にお礼や補足などコメントを書きますか?

  • OKWaveβ版 「ベストアンサー」 「ベストアンサー率」

    ・パクりであること ・より多くの回答をいただいた方にポイントを ・補足への回答、放置質問への回答で率が下がる ・率が低いと回答がいい加減だと判断されかねない 以外の問題点をご教示ください。

  • 放置される回答をどうするか?

    経済学のほかに、英語・数学にも回答していますが、とくに経済学の質問者にはマナーの悪い質問者が多いような気がしています。回答者の皆さんはこうした質問者をどのように扱っているのでしょうか? 「困っているから、助けてください」という質問があるので、回答してやると、回答にたいしてウンともスンともないのでこの回答で問題が解決したのか、まだ問題が残っているのか、全く反応がないのでわからない!「補足質問」があるわけでなく、回答の労にたいして「礼」がいわれるわけでもない。質問は閉じられるず、ただ放置されている!こうした質問・回答が以下に多いか!こうした質問者は何を考えているのでしょうか?また編集部も編集部だ!こうしたルール違反の質問を取り締まるわけでもなく何カ月も、あるいは何年も放置している!こういった質問者はすみやかに追放したらよいと考えるのですが皆さんはどのように考えるのでしょうか!

  • どうして連続お礼補足がエラーで禁止なの

    私はお礼も補足も直接回答者様の元にメールで届くと思うので、 また他の回答までいちいち見ない回答者もいると思うので なるべく同じ補足ならコピペでやりたいです。 でもそれをやるるとコピペでなく手書きでも同じ内容だとエラーになります。 どうして駄目なのですか? 回答も同じです。 よく質問で質問したまま放置プレイの人が多いからここの回答者が減ったというのなら連続お礼、補足を認めたら解決するのでは? 沢山レスがくるとお礼を書き込むときに「連続投稿はできません。しばらくたってからやり直してください」とでるので、お礼がしにくいです。 どうして連続(かなり時間空けても)駄目なんですか?

  • 数学カテで何故放置?きちんと締めましょうよ

    ここのカテ面白いのでよく閲覧するのですが、数学などの場合は回答がつくのも比較的早く、数個の回答でだいたい理解できるものがほとんどにもかかわらず他のカテ同様放置が目立ちます。 理解したのかしないのか、回答だけもらったらそれでいいのか、補足に再回答してもらっても知らん顔質問者などもたまに見かけ、どうなっているのかと疑問に感じます。 他の人生相談などのカテと違い待ったところでそれ程回答のレパートリーが多いとは思えないのですが・・・締め切り方知らんのかいなと思います。 以前この春からのリニューアルでBAつけずに締め切れるようになってから中学の方程式レベルの質問に7つぐらい回答がついていたものに一切お礼補足なしで突然締め切り・・ 何事かとあきれました。 ここのカテは自分の勉強がてらという回答者も多いのであまり気にされてないのかもしれませんが・・ ざっと見た限りでも画像などでとても丁寧な回答がついていたりするものも結構放置。 数学ならいいとこ5時間ぐらいで締め切って欲しいと思いますがどうでしょう。

  • 質問者に望むものは何ですか。

    困ったさんは誰でしょうか。 1.いつまでも締め切らないで放置する。 2.回答が出てもお礼も、コメントもしない。 3.回答に影響するような事実隠し、補足で小出しする。 4.長々と要領をえない質問文を書く。 5.困ってます等、タイトルが漠然としている。 6.ポイントを付けない。 7.その他 ある程度仕方ない部分も有ると思いますが、質問者に望むものを教えてください。 自分自身が質問する時の参考にしたいと思います。