• ベストアンサー

★磯崎氏の暴言について

「法的安定性は必要ない」について、これは許されない発言ですが、でもね、これって安倍総理の本音を言ってませんか?・・・・・・・・・・・・・・ 彼を責めるならば、まず安倍を引きずりおろすべきでは?・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazaq
回答No.5

密約でしょう。安倍氏から「君、こんど地元へ帰ったら、法的安定性は必要ないとあちこちで吹聴してくれないか。あくまでも君の持論としてだけどね」「あとのフォローは僕がするからネ」といって頼んでおいて後でCut Backでしょう。

その他の回答 (4)

回答No.4

磯崎も人間  日本には言論と発言と思想の自由がある 安倍の側近だからって安倍と同じ考えじゃなきゃダメって訳じゃないと思う

noname#209583
noname#209583
回答No.3

法律を守って国を滅ぼすのは本末転倒って正しいでしょうけどね

noname#218778
noname#218778
回答No.2

忠犬のしっぽ切り。(´・ω・`)安倍は十八番の二枚舌で蜘蛛の糸を登り切るつもりらしい。

• mimazoku_2
回答No.1

>法的安定性は必要ない この言葉の真意は、多分こうだと思う。 過去、法律を遵守しすぎるあまり、現場対応が遅れた。 なので、現場優先の『臨機応変』な考え方が必要。 例えば、不審船の追跡だが、結果的に逃がしているよね。(たしか) これがロシアなら、容赦無く銃器を使って、強制停船させていただろう。 日本は、何時間も追跡したあげく、逃がしてしまっている。 これらが布石となって、K国やC国の台頭を許すハメになっている。 自衛隊がでるなら、こんな無様なやり方では、同盟国はおろか、自国すら護れない。 そういう事が集約されているのでは? と思います。