• 締切済み

大学の進路について

健康スポーツ科学部(新潟大学などの)は文系からでもいけますか? また高校で習っておくと有利な理科の分野はなんですか? あと、主な就職先も教えてください。

• 農学

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>康スポーツ科学部(新潟大学などの)は文系からでもいけますか? 行けるのでは? センター試験でそれなりに点が取れないと困るでしょうけど。 >また高校で習っておくと有利な理科の分野はなんですか? 各大学で入学してから単位を取らなければならない科目についてシラバスに記載しています。 各大学のwebサイトでシラバスを見て考えてください。 >あと、主な就職先も教えてください。 各大学のwebサイトでご確認ください。