初めての彼氏。我慢するべきか。

このQ&Aのポイント
  • 初めての彼氏との関係で我慢すべきか悩んでいます。
  • 彼氏の言動が気になり、別れるべきか悩んでいます。
  • 彼氏の優柔不断な態度や冗談に疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての彼氏。我慢するべきか。

こんにちは。 質問させてください。 現在23才。3カ月前、初めて彼氏ができました。 押しに負けた、という部分も少なからずありますが、私も多少なりとも好意を持っていたので、付き合うことになりました。 優しい人です。 しかし、 ・「もう十分食べた」と言って、ハンバーガーなどを平気でゴミ箱に捨てる。 ・車の運転が苦手なようで、よく擦ったりするのですが、その際に「軽自動車なら酒が入ってても全然余裕で運転できるんだけどね」などと品の無い冗談を言う。 ・彼氏が「最近ヒゲのびるのが早いんだよ」と言うので「確かにそうかも」と答えると「○○ちゃんもヒゲ生えるの?(笑)」と幼稚な冗談を言う。 ・「俺はどっちでもいい」が口癖で優柔不断。 時々あるそのような言動が気になり始め、今では手を繋いだりするのも嫌になってしまいます。 もう別れようかな、とは思っているのですが、 「このくらいのこと我慢しないと彼氏なんて出来ない」と「これは別れるべき」などご意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.6

>>ご意見を聞きたいと思い 人生、多数決や他人の意見で決めても仕方がないとは思いますけどね。 あなた自身の価値観は大事にしましょう。 少なくとも、23年築いてきたものはこんなとこで一言二言言われたことで覆せるものではないでしょうし、その価値観こそがあなたの生き方なわけですし。 「もう別れようと思っている」のならばそうしなさい。 と答えたうえで、自分個人の価値観で参考意見。 >>・「もう十分食べた」と言って、ハンバーガーなどを平気でゴミ箱に捨てる。 食べ物を粗末にするやつとは一緒にやっていけん。 >>・車の運転が苦手なようで、よく擦ったりするのですが、その際に「軽自動車なら酒が入ってても全然余裕で運転できるんだけどね」などと品の無い冗談を言う。 「よく擦る」時点でありえない。下手とかそういう次元じゃない。 そういう、事故を平気で起こしかねないやつは車なんぞ乗るな。鉄の凶器運転してる自覚もて。 さらに酒。「冗談」で済ませていい話じゃない。飲酒運転するような人間とは知人すらやってたくない。 仮にだけど結婚して、この先50年、一緒にいることを想像してみてください。 我慢できますか?そんな、自分と合わない、合わせられそうもない、合わせてももらえないであろう価値観を持つ人間と一緒にいること。 まったく一緒の価値観を持った人間なんぞ存在しないでしょうが、「合わない」と分かっている人間と適度な距離を置くことができない人間は人生損しますよ。

sirinji2744
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私の心の中ではもう別れると決めているんだと思います。それで意見を求めるあたり、私も優柔不断ですね。すみません。 1、2週間に1回程度しか会わないのですが、会う度に嫌な部分を見つけてしまいます。 それでも我慢できているのは残りの6日は会わないからだと思います。50年一緒にいるというのは無理だな、と確信しました。 また、彼と遠出をする機会がありましたが、彼の車に乗っているとき「この人と一緒に死にたくない!」と本気で思っていましたので、恋愛ならともかく結婚は無理なのでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.11

>一応、食べ物を粗末にするのは嫌、程度のことは言ったことがありますが、「ああ、うん」と返事をされ、明くる日またアイスクリームをゴミ箱に捨てていたので、諦めてしまいました。 なるほど。 経験がないので仕方ないと思いますが、1回言ったくらいでは人は変わりません。 それであなたが傷ついていることに気がつくまでは聞いているようで聞いていないくらいのレベルです。 それまで我慢することになりますが、嫌ならいつでも別れられます。 我慢してまで相手を変えて、そこまでして付き合う価値があるかどうかで判断すると良いと思います。

sirinji2744
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 結局他人ですから、私がどのくらい嫌がっているか、なんて分からなくて当然ですね。 これから1ヶ月ほどの会う予定は決まっているので、その予定をこなしつつ、彼にも伝えてみます。 それでも駄目そうなら別れるかも、です。 ありがとうございました。

回答No.10

 即決すべきことなのか。  性別を問わず他人と自分とは違うものです。付き合い始めた最初の熱が冷めてくると自分との違いが目に付いてきます。  自分と違うからといってここでやめてしまうと誰も続かないことになります。  大事なことは一緒に関係を作っていけるかどうかだと思います。  いろいろ不満はあるでしょうが彼の中の何が一番嫌いかを良く考えてその一つだけを直してくれたら嬉しいと伝えてみましょう。  その時の彼の態度、改善の有無などでこの先やっていけるかどうか判断してみてはどうでしょう。  しかしそれが直しようもないこと、例えば幼稚なことだったりした場合は分かれることを前倒ししても良いかと思います。

sirinji2744
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼に自分の思い描く完璧を求めすぎていた所もあるかもしれません。 一番嫌なところはどこかというとやはり、つまらない冗談、稚拙な冗談、悪い冗談と良い冗談の区別が付いていないところでしょうか。 食べ物は最悪、私が消費すればいいので。 ありがとうございました。

回答No.9

そうだなあ。あくまで私の所見での判断だ。参考になるかは分からんがね。 >・「もう十分食べた」と言って、ハンバーガーなどを平気でゴミ箱に捨てる。 いまの若い人には食べ物を食べきることを「意地汚い」等、逆に蔑むという非常におかしな習慣、考え方がある。 食べ物は大事にするべきであって、残すのはやむを得ない事情でない限り、許されないということを再教育すべきだと思うね。残すぐらいなら最初から買わないことだ。 >・車の運転が苦手なようで、よく擦ったりするのですが、その際に「軽自動車なら酒が入ってても全然余裕で運転できるんだけどね」などと品の無い冗談を言う。 軽自動車を馬鹿にしてるとしか思えないんだが。世の中の男全てが運転が得意ではないことは確かだけど、車の運転に自信ない場合は、他の交通機関を使いこなすことを黙々とこなせばいいだけのこと。 こういうことを平気で言う彼は近い未来、酒気帯び運転で警察のご厄介になりそうだ。 >・彼氏が「最近ヒゲのびるのが早いんだよ」と言うので「確かにそうかも」と答えると「○○ちゃんもヒゲ生えるの?(笑)」と幼稚な冗談を言う。 これ、セクハラだぞ。冗談ではない!これは毅然と怒らないとダメだよ。 >・「俺はどっちでもいい」が口癖で優柔不断。 大人になれば短時間で決断、決裁をしなければならないことは多々ある。優柔不断では「使えないやつ」と世の人から軽んじられることは言うまでもない。 総合的にみると、我慢することなんて1つもない。別れるべきで決まりだね!

sirinji2744
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答していただいたものを読んで、私の心の中でもやもやしていた物が全て書かれていて驚きました。 ヒゲの件はセクハラになるのですね。初めて知りました。 ありがとうございました。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.8

うんうん。 そういうことありますよね?? わかりますよ。 始めての彼氏とはいえ、今後、何度も恋愛をすればわかってきますが、こんな事は良くあります。 そして、今回は、結果、中身はあんまり好きじゃないと言うことですよね? 別れた方がよいかもね。

sirinji2744
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくあることなんですね。 完璧な人はいない、というのは分かっているつもりなのですが、変な冗談や食べ物を捨てるというのは許せなかったです。 ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

一回か二回、言動を注意してみてください。 話をよく聞き、直そうと努力するなら、お付き合いは続けてもいいと思います。 話をよく聞き、俺はこう思うから正しいと反論する、または直そうと努力するが直らない場合は一旦保留。あなたの譲歩も必要になるので、譲歩できるなら。 話を聞かない、逆ギレする、幼稚な言い訳をする、などならお別れ。もしこうなら話題が変わろうが、言動の方向性は変わらないはずなので、ろくな事にならないと思います。 価値観のすり合わせは大事だと思いますよ。

sirinji2744
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは注意にあたるのか分かりませんが、一応「食べ物を捨てるのは嫌」と言ったことはあります。 ただ、その時の反応は「ああ、うん。」と生返事のような感じで、結局次に会った時にアイスクリームを捨てていました。 その時に諦めてしまって、そこからは何も言っていません。 ありがとうございました。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.5

別れたければ別れると良いです。 付き合うべきや別れるべきなど決まりはありません。 我慢することを考えているなら、恋愛関係は失敗となる可能性が高いと思います。 関係を築きたいなら歩み寄ることが必要です。 相手に嫌なところをなにも言わずに別れると判断するなら、相手は誰でも同じことです。 今後もよほどの相手がいない限り繰り返すだけだと思います。

sirinji2744
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言わないと伝わりませんよね。 一応、食べ物を粗末にするのは嫌、程度のことは言ったことがありますが、「ああ、うん」と返事をされ、明くる日またアイスクリームをゴミ箱に捨てていたので、諦めてしまいました。 ありがとうございます。

noname#218084
noname#218084
回答No.4

誰だってマイナスな面の1つ2つはあるもの。 書いてある内容だけを見れば別れるほどの事ではないと思うがね。 男ってのは強がりを言いアホな発言だってするもんだよ。

sirinji2744
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性が見栄を張りたがる、というのはよく聞きます。その車の話も見栄を張った結果なのですね。 男性の考えてることは、なかなか難しいです。 ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私はいつもこのような質問をする女性に言うのですが、貴女のご両親に堂々と紹介できる 彼氏だと思うなら今のままお付き合いすれば良いかと思いますよ。 ですが親に紹介できないのであれば、早々とお別れすることですよ。

sirinji2744
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親に紹介できるかできないか、と考えると難しいです。学歴など表面の部分は、自慢できる程なのですが、性格の部分で良い所を紹介して、と言われたら即答できなさそうです。 ありがとうございました。

noname#209583
noname#209583
回答No.2

食べ物を粗末にするのはいただけない。 他はまぁそんなもんでしょ。

sirinji2744
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食べ物をゴミ箱に捨てる所を初めて見た時は、驚きました。 他は、みなさんこの位の事は我慢しているのですね。

  • 13denk
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

「これは絶対別れるべき」

sirinji2744
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 やっぱり自分の価値観に合わない人というのは、ダラダラと長く付き合うより早く別れた方がいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • 冷めている彼氏

    付き合って1年未満の彼氏。 付き合う直前こそテンションが高めだったものの、付き合った直後からかなり冷めています。 私の方は彼氏のことが大好きなので、温度差をすごく感じてしまい辛いです。 彼氏にとっての私は都合の良いキープなんだと思います。 自分を好いてくれて、体の関係が持てる。 いないよりいた方が良いし、現状他に相手も居ないのでとりあえずって感じを言動の節々から受けます。 愛されている実感のないまま付き合っていることに意味があるのだろうか、自分を大切にしてくれていない彼氏とこのまま付き合い続けて幸せなのだろうか... 毎日悶々としては泣きながら眠りにつきます。 本当に苦しいです。 付き合っているはずなのにずっと片思いをしているような思いです。 一層の事別れてしまいたい。 そう思い、何度か別れ話もしましたが、彼氏に「好きだから別れたくない」と言われると結局別れられなくなってしまいます。 やはり意を決してきちんと別れるべきですよね...。 優柔不断な私を後押ししてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    私は、19歳の会社員です。 会社に入って8ヶ月の12月5日に 会社の人達の後押しで今の彼氏に告白をされました。 その彼について皆様にお聞きしたいと思い書き込みをしました。 彼は22歳です。ですが、年と行動が全く一致していません。 まだまだ子供でこんな事言うのもあれですが、全く頼りになりません。 気も使えません。彼は自分に自身がなくいつも言動が弱弱しくて はっきりしません。とても優柔不断です。 私は、最初はそんな彼がかわいいと思いました。 しかし、最近は彼にあきれています。 私が皆様にお聞きしたいのは、 私はこれからこの人と一緒にいるべきなのか? いるべきじゃないのか? 一緒にいるべきなら私は彼のために何をしたらいいのか? あと この書き込みを見て なんて女なんだと思う方もいらっしゃると思います。 そういう方々からもご意見を頂けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 最近の彼氏に嫌気が差す。

    最近の彼氏に嫌気が差す。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私には付き合って2年半の彼氏がいます。普通に仲もいいし、順調なカップルだと思います。 .....しかし、最近、彼氏のちょっとした言動や思考にイライラしてしまいます。というのも、彼氏はとても優柔不断で、最近コロナの影響でバイト先が無くなったらしく、彼は新しいバイトを探しているのですが、「このお店とこのお店、どっちがいいと思う?」と聞かれました。私は普通に、「こっちの方が貴方に合ってそうだし良さそうじゃない?」等とアドバイスしました。その時彼は「うん!そうだね!」と言って会話は終わったのですが、また別の日、「バイトどうしよう。....どう思う?」と聞いてきたのです。正直、え?まだ決まってないの?って感じだし、自分が働くバイトなら自分で決めろって思います。 彼氏は、いつも何かに迷った時に、いつまでもウジウジ決断せず、私に何度も意見を求めてきます。そういう優柔不断な所が最近イライラして受け入れられなくなってきました。私は彼氏に意見は言うけれど、毎回毎回自分で決めずに意見ばかり求められたら荷が重いです。 それと彼氏は、負けず嫌いで、周りと(私にも)変に張り合う所があって、そういう態度も露骨でガキっぽくてイライラします。例えば、私が忙しくて2時間くらいLINE返せなかった時、あからさまに向こうも2時間は返して来ないとか。「俺はレポートでこんなに苦労してる。いいよなー楽な大学はレポートも楽で。」等。(その他にも話したら長いですが。) 「やられたらやり返す」と思っているのか、自分が常に優位に立ちたいのか、自分が振不利になるのを嫌っているのか、なんか、一言で言うと「ズルイ人」なんです。 バイト先で、4つ年上の先輩が大人っぽくて、「こんな大人っぽい彼氏だったらな...」と考えてしまうほどです。それどころか、その大人の余裕のある先輩に惹かれてしまいます。浮気はしませんが、正直大人っぽくて、私を引っ張っていってくれるあの人の方が魅力的に見えてしまいます。 彼氏のことは好きです。とても優しいし、一緒にいると安心します。ですが、最近優柔不断で子供っぽい所が受け入れられなくてずっとイライラしてしまい、悩んでいます.....。 彼氏とは距離を置いた方がいいですか?考えすぎて、自分が壊れてしまいそうです。 どうか、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏の口癖が、お金がない。不安になります。

    彼氏の口癖が、お金がない。について。 この言葉を彼女に平気で言えるもんなのでしょうか。どんな気持ちで言っているのでしょう。、 婚活パーティーで出会って、結婚前提で付き合っている彼氏がいます。 彼氏の口癖はお金がない、貧乏、冗談声で「買ってー」です。 性格は優しいし、趣味も金銭感覚も同じなので、一緒にいて楽しいし楽です。が、いつもこの言葉を言われるたびに不安になる自分がいます。 デート代はいつも折半ですが、細かいお金はたまに多く出してくれるので、不満はありませんでした。 でも、ウィンドショッピングをしていたりすると、あの口癖をよくいってきます。 特に毎回「買ってー」ってらねだるような言葉を言われるたびに、不安になってしまいます。いつか私の給料をあてにしてくるんじゃないか。。。 逆に私が買ってー返しをいうと、「えー?俺がー?」と返されるのも、悲しくなります。 嘘でもいいからいつか私に買ってあげられるように頑張る、の一言が欲しい。 もやもやするのも嫌なので、彼に、お願いだからその言葉もう言わないで、と言おうかと思いつつ、そこで嫌な空気になるのも嫌でなかなか言えず。ここに相談させていただきました。 初めての彼氏なので、どう本音を伝えれば分かり合えるのか、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 彼氏に愛されているのかよくわかりません。

    彼氏に愛されているのかよくわかりません。 付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 私は30歳、彼氏は41歳です。彼からのアプローチで付き合い始めました。 職場が同じなのでお互い今忙しいか否か、よくわかりますし、彼はプレッシャーに弱いようで、 仕事がテンパってくるとそっとしておいたほうがいいようです。 付き合ってまだ間もないですけど、お互い体調が悪かったり長期出張だったりで、まだ二人で3回しか 会えていません。 私はそれが少々不満でさびしかったので、先日会ったときに、 「もっと会いたいとか言いたいけど、そういうことを私が言うと鬱陶しいと思われるんじゃないか と考えて、いつも顔色を伺ってビクビクしてる。まだ付き合いたてであなたのペースがよく わからないけど、こういう部分で合わず、あなたももし私の会いたいっていう甘えを鬱陶しいと 思うなら、あなたの私に対する気持ちが薄いと思うので、終わりにする(別れる)のがいいと思う。」 と不安な気持ちを彼に打ち明けました。 彼は、「わからない。この年でまだ一人なんだから、優柔不断なんだよ。人に合わせるとかできなくて・・・年寄りだからね・・・。」 とだけ言い、あとは目に涙を溜めて悲しそうな顔で私を見るだけでした。 暗い雰囲気になるのはいやなので、軽く、「続ける気ないなら、はっきりやめる(別れる)って言ってよ~」 と言っても、悲しそうな顔をするだけでした。 しばらく黙った後、彼は妙に饒舌になり、私に他愛ないことをペラペラ話し出しました。 私があまりたくさんの人と付き合ったことがないというと、「モテそうだよね。かわいいし。 ほんとかわいいもん。」とか言い出して、もう訳がわかりません。もうジジイだから、というのが口癖です。 帰りの車の中でも軽めに私がいろいろ聞いても、たまに私の言うことに苦笑いしたりするだけで、昔彼女にベタベタされて、一人の時間もほしいのに面倒だった、とだけ言われました。 その日は食事後エッチもしたのですが、彼は前も、その日も、エッチのときに「僕のこと愛してる?」 とか、「僕のこと好き?」とか、「こうして抱きしめられると愛されてるって感じで幸せ」と、 少々女々しいことを言います。次の日朝早いのに、行為後2時間近く他愛ない話をしていました。 また、彼はその日、私から手をつないだとき、どきどきして勃起したとまであとで言われました。 40歳も過ぎて、女性と手をつなぐだけで、勃起するものなんでしょうか? 職場のほかの女性を可愛いとか彼氏の有無を気にしたりするので、なんでそんなことを言うのと聞くと、 ちょっと嫉妬させたいから、とか、ちょっと彼は年齢の割りに面倒な男であるような気がするのですが、 どうでしょうか? 結婚自体したいかと聞くと、相手による、とまで言われ、傷つきました。 また、以上の言動から、客観的に、私のことを好きだなと思いますか?

  • サバサバしている女の子とは?

    サバサバしている人はよく押しに弱いと聞くのですが本当でしょうか? 他にもメールはあんま好きじゃないとか、彼氏に頻繁には会いたくないとか、好きな人にも他の人と差別しない接し方するって聞きます。だから愛情表現も苦手って聞きます。 あと、優柔不断な人が嫌いで引っ張ってくれる人を好むって聞きます。 そこで質問なんですけどサバサバしている子を落とすにはどのようにするのがベストですか? 今すごい好きな子がまさにサバサバタイプなんです。やっぱしメールがすごい冷めてる・・・。 あと、他にもサバサバタイプの特徴があれば教えて下さい。

  • なんだか物足りない彼氏について

    彼氏が何かが物足りない。多分価値観が違うのかも。優柔不断でナヨってしてるタイプで、理系です。彼が大学院時代から交際してます。優しい人です、就職もちゃんとしてルックスもまぁ普通だと。 でも、なんか物足りないんです……… 向こうは多分女性とあまり付き合ったことが無いのかな…。向こうからのアタックで交際しましたが なにかと向こうは不安みたいで女々しいんですが… 国立院卒、背も高い、優しいで周りからは悪くないやろって言われますがなんだかなぁ、贅沢な悩みなのはわかった上で質問してすいません…(T_T) しかし、愛おしいとか大好きって思わない気がして自分の相手への気持ちを再確認するにはどうしたら良いでしょう? やはり、愛されて付き合った方が幸せでしょうか? 批判は沢山言われるでしょうが、悩んでいます…

  • 彼に「韓国人みたい」と言われました

    もやもやして、心の整理ができないので質問させてください。 来年結婚する彼と同棲しています。 今日、彼とクリスマスグッズを買いに行きました。 ミニツリーと、スノードームを買いました。 私は優柔不断なところがあって、スノードームの種類が沢山あり、買うまでに随分迷ってしまいました。 帰ってきて、他愛も無い話をしていた時、私ってほんと優柔不断だからーって話をしていたら、彼が突如「韓国人みたいだもんね」と言いました。 私は意味が分からなくて、どういうこと?優柔不断だってことが韓国人みたいなの?と聞きました。彼は冗談で言っただけ、変な意味はないよ、と。 なにかモノマネでもしていたのなら分かりますが、普通に会話してて、「韓国人みたい」なんて言いますか? 私は普通に生きてきて、差別的な気持ちは全くありませんが、それをあまり人にすすんで言うべきことじゃないことも分かります。 私は考えすぎでしょうか? そう言われて、違うもん日本人だもんで終われば何の問題もなかったのでしょうか?

  • 彼氏との結婚話

    今年の1月に彼氏が結婚を考えてません。というタイトルで彼氏との結婚話の切り出し方を質問させていただきました。 その後、結婚話をする機会があり聞くことができたのですが、想像以上に考えていなかったようでがっかりしました。 彼氏とは二年、お互い30ということもあり結婚についてどう考えてるか聞いたところ、『そうだよね、考えなきゃいけないよね。俺全然考えてなさすぎるよね…』と言われました。 今後話し合おうということになったのですがその場しのぎだったように思います。 彼氏はやさしいし仕事が休日出勤や予定が入っていても時間を作ってくれるし本当に優しいのですが、優柔不断です。 ご飯の場所にしても買い物にしても そうです。 人のことは言えないのですがいつも決断はギリギリです。 こういう彼氏にはどういう風に接して話し合って行けばいいでしょうか? 一応いずれは結婚したいとは思っているようです。

  • 彼氏と別れたい。

    彼氏と別れたい。 付き合ってから一年近くになる2つ年上の彼氏がいます。 彼とは同じ大学の先輩と後輩の関係です。 彼と別れたい理由が ・彼がロマンチスト??みたいな性格で、「普通のカップルはこういうことするよねー」と言ってきてイチャつきたがる。 私自身さばさばしていて、あんまりそういうのが好きじゃなぃです。 彼に「あんまり他人と比べないで」とは言うんですが、なかなか直りません。 ・優柔不断。 最初「今日遊びに行くね」といっていたのに「お前が疲れてそうだからやっぱ行かない」といい、「やっぱ行きたいから行く」というように振り回されるんです。 ・自分は「秘密」という言葉をよく言うのに、私が「秘密」っていうとすぐ不機嫌になる。 「今日だれと飲み行くのー??」と聞くと「秘密ー」っていうのが度々あるんですが、私がそういった質問の時に「秘密」というと「誰と行くのかくらい教えてくれたっていぃじゃん」とすねます。 ・会うと大抵Hしたがる。 彼は私が生理だと知ってるときでも「やりたい」と言ってきます。私は無理といって断りますけど。 といった感じです。 私はあんまりはっきりとイヤとかダメとか言えないタイプで、彼と別れるにもどういった時にどんな言葉を言おうか迷っています。 別れる際に、彼をあんまり傷つけないというのは難しいと思いますが、逆にこういう言葉を使っちゃダメとか、そういったアドバイスをくれる方がいらっしゃったらお願いします。 ちなみに彼も私もお互いが初めての交際相手というわけではありません。