• 締切済み

患者が医師に告白した場合

手紙にアドレスや住所などがそえてあり 返事は返ってくるものなのでしょうか? それとも病院の規則などでそういうことは禁止されてたりするのでしょうか? もしも返事がなかった場合はどうしたらよいでしょうか? 教えてください。

• 医療

みんなの回答

• ootemon
回答No.4

禁止されてるところはもしかしたらあるかもしれないけど、 医者ってもてるので患者からのアプローチは多々あることでしょう。 返事がないのは相手にしてないってことですよ。

• takefutsu
回答No.3

好意があればそれなりの内容で返事がくるんじゃないでしょうか。返事がなかった場合はあきらめるしかないでしょうね

こんばんは。 イエスかノー の返事くらいは返ってくるでしょう。だって、今後も患者と医師との関係でお互いが顔を合わせるわけですから無視はありえません。でもあまり良い返事を期待しない方が良いと思いますよ。 プロフィールを拝見させていただきましたが、質問者さんは女性ですよね?。ということはこの質問に書いてある医師は男性になりますね。病院には女医さんという質問者さんのライバルがたくさんいらっしゃいます。 それに、看護師のお姉さんも医師と結婚して玉の輿になろうとして、一生懸命に自分を売り込んでいると考えてください。病院の外でも医師は女性のあこがれの的です。これは質問者さんにとっては、かなり不利な状況になっています。 しかし、だからと言ってあきらめることはありません。以下のようなケースもありますからね。 http://www.celebmakers11.com/ あと、患者さんが医師に告白をすることを禁止している病院はありません。逆に、医師が患者さんに告白を禁止している病院はあります。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

>返事は返ってくるものなのでしょうか? 気の利いた人なら、年賀状くらいはくれるかもしれませんが 基本的には返事はないでしょう。 >それとも病院の規則などでそういうことは禁止されてたりするのでしょうか? そういうところもあるかもしれません。 >もしも返事がなかった場合はどうしたらよいでしょうか? 諦めてください。食い下がったら、ストーカーです。当然 ストーカーはそのストーカーしてる対象には激烈に嫌われますので。 嫌われたくないなら諦めましょう。