• 締切済み

特命戦隊ゴーバスターズ メタウイルスの種類は

エンターやエスケイプが、毎回パソコンのようなものから、メタウイルス◯◯インストール、と言って物体にデータをインストールして、△△ロイドというメタロイドを作り出してますが、◯◯の種類にはどんなものが、また何種類出てきてますでしょうか。

みんなの回答

noname#211806
回答No.4

「検索」してみましたが、「お子様向けのもの」しかヒットしませんでしたね・・・。 「大人(大友)向けのもの」も割と出版されていたりするのですが・・・。 「設定資料というかデザイン画」とか「登場怪人数のカウント」とかも含めてのものが。 出ていたとしても「通販やオークション等の出品が無いし書店店頭在庫も無い」のであればやはり「リアルタイム視聴時」か「DVDレンタルもしくは『衛星放送の東映チャンネルだかの放送』で確認する他は無いかと・・・。

d-daisuke
質問者

補足

色々ありがとうございます。 今現在 ビデオパス:映画・ドラマ・アニメが見放題! http://www.videopass.jp/pr/ 特命戦隊ゴーバスターズ http://www.videopass.jp/series/3564 こちらで見放題なので、順次時間を見つけて確認してます。 今はグレートゴーバスターで亜空間に転送されたところまで見ています。 ただ、仰っていただいた通り、また私も先にお話させていただきました通り、何を含める含めない、があるので、カウントしようと思っても出来ないのが現状です。 ご回答頂戴する限りでの見解だと、恐らく公式回答は無いでしょうし、自身で見解を見つけるしかないとは思うので、私の性格上、決断力がないので、年月単位の長い時間がかかるかもしれませんが、それも楽しみとしてじっくり考察してみるようにしますね。むしろ、私も自身の見解を見つけようとは思うものの、各々の見解が飛び交うような形のQ&A(もちろん、公式資料があれば、唯一無二のご回答にはなるかとは思いますが。)になればいいなと半分期待していたのですが、現状経過を見ていると、見解はこれ以上出て来ない気はするので、じっくり見解を探してみるようにしますね。 本当に色々とありがとうございました。

回答No.3

「ゴーバスターズ全エピソード及び関連映像作品を纏めて紹介したムック本」という物があれば、「それには正に貴方が知りたい答えがある」のかもしれません・・・。 「アマゾン」等で探してみてはいかがでしょうか?

回答No.2

「ウィキ」には「ver.2のカードも登場した」とあったので、「それをカウントするかしないか」は「解釈(捉え方)次第」という事になるのでは・・・!? 「ゴーバスターズ公式サイト」とか「かつては良くあったケイブンシャの某シリーズみたいなもの」とかであれば「定義付け」もされているのかもしれませんが・・・。

回答No.1

「メタウイルスカード自体」は「3タイプとか色の種類は5色とか『ウィキ』に出ていましたが、それ以外は不明」ですので、「地道に『ゴーバスターズ』のテレビシリーズ全話と映画を視聴してカウントする」しかないようです・・・。 「登場した怪人の数とほぼイコール」というか「映像作品に登場した使用されたメタウイルスカードの枚数分」なのかもしれませんね・・・。

d-daisuke
質問者

補足

ありがとうございます。ちなみに、現在最初から視聴しているなかで、ヒロムが「前と同じタイプ」と言っていたメタロイドが居たのですが、これは、カウントすべきでしょうか、それとも別物になるのでしょうか。恐らくデータはHORUで、インストールした物体は前と違うものになるかと思いますので、データは同一ということでカウントしないかとは思うのですが、自己判断しづらかったもので。すみません。また、創造する者達は関係ないかと思いますが、メサイア、ヴァグラス、エンター、エスケイプもカウントすべきでしょうか。メサイアについては、恐らくバグデータの親玉でしょうから、カウントすべきかなとは思ったのですが。すみません、自己判断出来ず質問してしまいまして。