インポートの種類にエクセルがない?

このQ&Aのポイント
  • 会社のパソコンで使っているAccessで、ファイル→外部データの取り込み→インポートでファイルの種類をExcleにするとインポートできたのですが、何故かこのファイルの種類の中にExcleが出てこなくなってしまったんです。
  • 他にもテキストファイルやHTMLドキュメントもありません(もう一台のパソコンで比べてみました)。再インストールをやってみましたが状況は変わりませんでした。
  • Access初心者の私に考えつく方法はこれくらいしかなかったのですが。何とか元のようにするにはどうしたらよいのでしょうか?ちなみにOSはWin98でOffice97を使っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インポートの種類にエクセルがない?

こんにちは。皆さまのお力を貸してください!! 会社のパソコンで使っているAccessについてです。 今まではファイル→外部データの取り込み→インポートでファイルの種類をExcleにするとインポートできたのですが、何故かこのファイルの種類の中にExcleが出てこなくなってしまったんです。他にもテキストファイルやHTMLドキュメントもありません(もう一台のパソコンで比べてみました)。 再インストールをやってみましたが状況は変わりませんでした。Access初心者の私に考えつく方法はこれくらいしかなかったのですが。 何とか元のようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみにOSはWin98でOffice97を使っています。 何とぞよろしくお願いします。

• mimo3
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ja7awu
回答No.1

次の方法を実行してみてください。 ・ ファイルの検索で MSEXCL35.DLL がOSインストールホルダの  SYSTEM 内にあることを確認します。(Win98ですので↓の通りと思います。) ・ 「ファイル名を指定して実行」で REGSVR32 に上記DLLをフルパスで  指定します。  (下記例は、上記ファイルが、C:\WINDOWS\SYSTEM\ にある場合です)  例: REGSVR32 C:\WINDOWS\SYSTEM\MSEXCL35.DLL これでExcelが、追加になると思います。 (テキスト *.txt も追加したい場合は、同様にファイル名を  MSTEXT35.DLL にして実行します。  *.HTMLは、MSHTML.DLL? こちらのPC今Access2000と混在なので確実でない) 【 それでも追加にならない場合 】  MSEXCL35.DLL(等)をリネームしてOffice97を再インストールします。 これで如何でしょうか?

mimo3
質問者

お礼

お返事が遅れてしまって申し訳ありません!! 分かりやすい回答ありがとうございました。 お陰さまでExcelが前のように選択できるようになりました。本当にありがとうございました。 今後も参考にさせていただきます。