• 締切済み

人生の終わらせ方

49歳。男。平社員。転職4回目。安月給。職場での馬鹿女からイジメを受けて6年。鬱。投薬治療中。でも、もう嫌になりした。終わらせたいです。どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

何か、人生に少しでも楽しみは見出せないのでしょうか。 終わらせたいといって、はいそうですかといえないのが命です。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

じじいです。 何れも人生が嫌になる程の事では無いね。 >職場での馬鹿女からイジメを受けて6年。 転職してはどうかね。 >どうすればいいでしょうか? 君は未だ「人生を楽しむコツ」を学んでいないな。 兎角深刻な人間には、なかなか学べんもんだ。 今より少しいい加減に生きてみるとコツが解るかもしれない。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

老衰なら確実に死ねますよ

noname#209379
noname#209379
回答No.2

いっそ生活保護に走るとか

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

何をされてしまったのでしょう? 現在投薬中ということですが、一度病院に電話して「嫌になってしまった」と相談してみられてはと思います。 もし、病院が時間外の場合でも、電話の窓口がいろいろあります。 どの窓口でもいいのでい、一度話してみてください。 http://www.find-j.jp/zenkoku.html

関連するQ&A

  • 人生のやり直し

    こんばんわ。二年前から、職場の上司のいじめから、うつになり通院しています。二年間の間に、二回程休職をしました。先日上司が、私の事を、煩わしい、休職を二回もして、、、。仕事を辞めて欲しいと、話ししている事を、聞きひ汗 止まらず、めまい、頭痛、動悸と共に、うつの症状が激しくなり、その上司の顔がまともに見れず、職場に行くことが出来ず、先ほど退職願いをお願いしました。明日、話合いです。また一からやり直ししたい。こんな私は、わがままですか?心身共に、元気になりたい。そんなに人生は、甘くないですか?

  •  スポーツマンでかっこいいけど、会社ではヒラの平社員こんな男は嫌?

     スポーツマンでかっこいいけど、会社ではヒラの平社員こんな男は嫌?  女性にしつもんですが スポーツマンでかっこいいけど、会社ではヒラの平社員で給与も安月給  これはある意味、2重の意味で 最悪な男性の部類になるのでしょうか? しかも、同人誌を大量に持っていたりとか..

  • 職場でのイジメを克服した方、体験談を教えて下さい

    昨晩、ニュースの特集で「職場でのイジメ→ウツ→退職→・・・」という特集があって、他人事と思えなくて心に響きました。 今、職場で、無視が得意技な先輩の元で、イジメ&意地悪にあっています。 苛める先輩は手段を選びません、 人格障害を患ってらして、社会適応し難い特性を治療するつもりはなく、精神の病を逆手にとって、やりたい放題のところがあります。 このサイトでも色々、相談に乗ってもらいはしたのですが。。。 それを活かしてやってはみたものの、ちょっと自信をなくしています。 …新入社員のときにも、こういう同種の類の女性の先輩に遭い、 2年ちかく、無視や意地悪を受け続けたのですが、 このことだけなら、なんとかリフレッシュしながら過ごしていたの ですが、 「親友が職場のイジメが原因で、狂乱行動の末、精神病院に入院した」と、親友の母親から連絡がきた時、 張り詰めていた糸が切れたみたいになって、 会社で耐えるのも嫌になり、退職を決意するキッカケになったことがあります。 過去、職場のイジメから逃げた・・・精神をダメになるのが怖くなって、逃げました。 過去は、あれから転職、派遣を数社こなした後、正社員で再就職、 今は職場の衛生環境を整えるための心理の勉強会へ参加しています。 そこでも、イジメを克服した成功体験を聞いたこともなく、 自分も乗り越える体験をしたことがありません。 皆様の中で、職場でのイジメを克服した経験のある方、 あるいは、そういう現場を目撃された方の経験談を 聞かせていただけませんか? それを勇気にすると共に、 自分自身にも活かしていきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 診断書って? 精神科に通院してます。

    職場で、イジメ&リストラさせそうになり 不眠症になり、朝起きれなくなったので 精神科に、2回通院しました。 2回目に、先生にうつの診断書がほしいと言ったのですが すぐに診断書は書けない、投薬して経過を見て判断しますと 言われました。 うつと診断され、すぐ休職してる方がいますが そんなにすぐ、診断はおりるものなのでしょうか? こちらから、休みたいといったほうがいいのでしょうか? 薬を飲んでいますが、 毎日、朝起きるのが辛くて、頭痛がなおりません。 症状が、悪化しているような気もします。

  • 自分の人生、この先、どうしたら良いか悩んでいます。

    はじめまして、私は都内在住の31歳の男です。 特殊な業界なので仕事は「調査会社」と記載をさせて頂きますが、現在、その会社に転職して半年になります。 タイトル通り、実は今、転職すべきかとても悩んでおります。 理由としては、私は具体的な時期の目処は立っていませんが、来年中の結婚を予定しており、その後、子供を生み、家を建てるという人生設計を考えると、収入面での不安があるからです。 現在の収入が低く、そして今の会社では長年勤めたとしても収入アップが殆ど見込めないのです。 私は高校卒業後、26歳までふらふらとフリーター生活を続けていました。そして、27歳で初めて正社員として就業し、30歳で転職し、今の職場に至っております。一方、彼女は有名私大を卒業後、一流企業に就職しており、現在は私よりも収入が上です。 正直、自分でも不釣合いだとは思います。そして、26歳までフリーターをしていた自分にとっては前述した人生設計は高望みなのかもしれません。しかし、彼女はそんな自分とでも結婚を望んでくれており、収入面に関しても、結婚後も働き続けるから今のままでも良いと言ってくれています。 私はそんな彼女の為にも、男として、仮に彼女が仕事を辞めたとしても、家族を養えるだけの経済力を身に付けたいのです。また、私がしっかりして、学歴のない自分ではありますが、彼女、そして彼女の両親を安心させてあげられる様な男になりたいのです。 今の会社は入社前は月給25万円以上、賞与年2回(20万円~60万円程度)との事でしたが、入社後、不況を理由に給与形態ががらっと変わり、今や手取りで20万を切る状態な上に、賞与も無しです。 しかも、同じ会社に3年勤務している先輩も給与が全く上がっておらず、入社して半年の私と同じ給与であり、 どうやら長年勤務しても昇給は殆ど見込めないとの事・・・。収入は正直、300万を切ってしまいます。 フリーターの頃は収入が400万円程であり、前職でも450万円程でした。これでは、フリーターの方がマシな気さえしてしまいます。 現在31歳、高卒であり、資格もスキルもありません。そんな私が不況が叫ばれる今、転職をする事自体、大きなリスクですが、一方、31歳という年齢を考えると、先々、年齢的に転職のチャンスは狭まる事は目に見えているのでは焦りもあります。 ちなみに、フリーター時代は飲食店に勤務し、前職では福祉関連企業に勤務をしておりました。そして、現在の給与形態は月給17万円に歩合です。但し、歩合は月4万~6万程度ですが、不況のせいなのか 次第に調査の依頼も減少しつつあり、月毎に給与が減っているという厳しい状況です。唯一、仕事は残業も少なく、激務とは程遠いのが唯一、良い点です。 安月給を我慢して楽な仕事を続けるか・・・・・それとも、転職を決意し、仕事は厳しくても今よりも稼げる仕事を目指すか。今の待遇、転職市場を考慮し、私は一体どうしたら良いのでしょうか。価値観は人それぞれですし、最後に責任を持って決めるのは他でもない私です。前述した情報のみでアドバイスのしようもないかもしれません。そもしも、アドバイスを求める様な内容ではないのかもしれません。 それでも、毎日毎日悩んでいて結論が出ないので、何か意見を聞かせて頂きたくて書き込ませて頂きました。 何卒、宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    とある漫画で 昔、嫌なことをされた(いじめ、喧嘩など)人とは今さら仲良くなれないというのがありました。 その所のセリフを抜粋すると 馬鹿な男と違って女は単純じゃない 女性は怖いんだ。 どんなにいい子でも残るんだ あの時の事は…… て感じで というのがあったのですが、そういうものなのでしょうか? 自分は単純で馬鹿な男なので 結構昔は水に流してまぁいいじゃんみたいな感じなもので

  • 課長から自ら降格してヒラ社員になること

    ご意見お聞かせください。 転職して初めて管理職(課長)になったものの、仕事があまりにきついので、自ら平社員への降格を申し出たいです。 「認めてくれないなら退職する」と上司に言おうと思っており、職場は人が足りてないので認められる可能性もあると思っています。 「転職したものの力が足りず、平社員になること」について、皆様はどういう見方をされるでしょうか。楽になるならそれで良いのか、そんなことをしても楽にならないとみるべきなのか… いかがでしょうか。ご意見をお聞かせ下さい。 なお職場は、特に管理職の負担が重すぎ、管理職の退職&新規入社が半年ぐらいごとに発生しています。私も転職したいという気持ちと、ヒラになってもいいので残りたいという気持ちが半々です。

  • うつで休職 復職したくなくて悩んでいます。

    うつで休職している。40代のサラリーマンです。 半年近く休職していてそろそろ復職の話が出ています。 投薬治療、カウンセリングに休養でうつの症状は改善に向かっています。 しかし、職場での人間関係(いじめ等)が原因の為 思い出すとネガティブな思考になり、気分がすぐれなくなります。 会社側は、休職している私に原因があるとして環境は変えてくれなそうです。 傷病手当金は、わずか出ていますが、家族の事を考えると 申し訳なく、苦労かけていると思い、復職したくはないけど 安定の為に復職しようかと悩んでいます。 40代では、職も見つからないですし。 休職の身でどう転職活動したら良いか? 復職してもフルタイム出られないとパート契約との話しです。 休職しながら、転職出来るでしょうか? また、復職したらきついでしょうか? いろいろとアドバイスお願います。宜しくお願いします。

  • 「のんき」と「もん」

     日本語を勉強している外国人です。日本語の会話の教科書を読んでいます。 1.「うちのだんなはのんきだから、いつまでも平社員のままなのよ。」 2.「あの人は万年ヒラの安月給取りで、会社でも気楽なもんね。」 質問その1.  文1の中の「のんき」は文2の中の「気楽」と置き換えることは出来ますでしょうか。特に「のんき」とはどんな性格なのか、教えていただけないでしょうか。 質問その2.  2にある「もん」は「もの」の口語体だと知っていますが、この文章の中でどんなニュアンスが伝わってきたのでしょうか。  日本語を何年間も勉強していますが、まだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現があれば、それも併せて指摘していただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 大卒からの転落人生

    私は大学を卒業し、二度ほど転職を経験しました。 今ではかなりの安月給で働いています。 昔はエリート志向で、周りは自分より下のように思っていました。 成績はトップクラス、人付き合いもよく、頼りにされたことも何度かあります。 ですが、社会人になって世界は変わりました。 自分がいかにぬるま湯の世界にいたか、そしていかに自分がぬるま湯でしか生きられない人間かを知りました。 つまりは怒られることにまったく耐性がないのです。 泣きそうになって、体が震えます。 パニックになって、頭が真っ白になりました。 しかし社会人は常に怒られながら、成長し、お金を稼いでいくものです。 絶対に回避できません。 二度も転職したのはこのような理由からです。 あまりに厳しい上司や、先輩等のいじめ、ハードスケジュールの仕事に耐えられないのです。 最近では仕事もなれたせいか、怒られることがだいぶ減りました。 ですが、昔を思い出すとため息が出ます。 将来は大きな会社に入ってたくさん稼ぐんだろうな、なんて思っていた頃が恥ずかしくてたまらない。 学生時代に思い描いていた自分とかけ離れていて涙が出る。 時折こんなことを思い出しては悶えています。 みなさんはどうですか? 転落人生味わったことありますか?