• 締切済み

卒業時の想像に意見お願いします。

気になってたしいい感じだったけど受験期に突入して恋愛している場合じゃなくなっったかわいい後輩に、卒業する時、最後に1回だけ抱きしめてくださいって言われたら嬉しいかな。 皆さんだったらそんなシュチュエーションになんて答えますか

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

最後に1回でも、そうでない記念であっても思い出になるだろうと思います。

関連するQ&A

  • 後輩に卒業式で…

    閲覧ありがとうございます。 20代女性です。 もうそろそろ卒業式の季節ですが、数回食事に誘ったりしていた後輩くんに気持ちを伝えたいと思っています。 もう二度と会うことがないと思うので言い逃げみたいにはなるのですが… ちなみに「わかってたかもしれないけれど、君のことが好きだったんだよ」という旨です。 後輩くんは在学中に浮いた話をあまり聞かなかったような感じの子です。 (一時期私を好いていたという噂を聞いたり、そんな感じは受けました。  私は同じサークル内で恋愛できないと思っていたので気づかないふりをしていましたが) このように伝えられたらどう思いますか。 男女問わず考えを聞かせて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 卒業するのが怖い

    卒業するのが怖い 先日、体育祭が終わり高3の私はすべての大きな学校行事が終了し、後は受験だけとなりました。 学校の行事すべてが終わってしまったのがさびしくて今にでも泣きそうです。体育祭が終わってずっとそのことしか考えられません。「卒業したくない」それは社会に出ることへの不安はもちろん、なによりみんなと別れたくないというのがやっぱり一番の理由です。私は中高一貫校に通っているので6年間一緒だったのでなおさら思いは強いです。あと半年もない、残ったものは受験だけと考えるとほんとにむなしくて悲しくて、さびしくて泣きそうになります。 このことばかり考えていて受験勉強に集中できません。 最後に残った受験が6年間の集大成を考えて励むべきですか? いったい「卒業」というものをどうとらえればいいでしょうか?アドバイスください。 あと、別に受験がいやなわけではありません。体育祭までは普通に受験勉強に励んできましたし 決して勉強したくないわけではありません。

  • 卒業式に涙ってどうですか?そして卒業ソングといえば?

    卒業シーズンですね?皆様は、泣きますか? 例えば泣くとしたら皆さんはどの場面ですか??? 自分は小学校は泣かなかったのですが、昨年の今頃色々なことがあったのでやばいぐらい泣いてしまいました(笑) 自分は(自分の学校は)最後に「仰げば尊し」を歌うのですが2番後輩が歌ったときそして2・3年生で最後の3番を歌ったときにやばかったですね(泣)今でもあのシーンは忘れませんし、今でも最高の思い出となっています。 もしお時間があるときにご意見や、色々と皆様はどうなのかなぁって聞きたいです。

  • 卒業旅行

    3月で高校を卒業します! 先日進学先も決まり、一安心… 最後に仲良しの友達と旅行に行きたいなぁと思い、そろそろ準備しなくてはっという感じです。 友達の中で受験が終わったのは今のところ私だけなので、行き先はどこがいいのかなぁ~と色々調べています。 みなさんは卒業旅行、どこに行きました?? 手ごろな行き先はないでしょうか? (予算:2万前後 人数:4人 出発:東京) 回答よろしくお願いします!!

  • 願書に記入する卒業年次について

    大学受験のための受験票を書いていましたが、卒業年次の欄に「3月卒業・卒業予定」しかありません。 私の出身校は2期制で、私は20年秋に学校を卒業しています。 この場合、「平成21年3月卒業」と記入しても良いでしょうか。

  • 卒業する先輩

    中2女子です。 何回も質問してすみません。 私には受験を理由に断られた?、それとも保留にされてる?好きな先輩がいます。 先輩の返事は『今は受験で無理だけど、受験が終わって気持ちが変わってなかったら聞かせて欲しい』でした。 この2ヶ月間、ずっと悩んできて、ここでも何回も相談させてもらってます。 脈あり、脈なし。好きなら結果はともかく再告白した方がいいなど、いろいろのアドバイスをもらいました。 本当にありがとうございます。 先輩の受験ももうすぐ終わり、卒業するまで10日ほどになってしまいました。 私も気持ちを決めなければと思っています。 聞かせて欲しいと言われている立場の私が何も言わず、先輩から言ってきてもらえることを待つのはずるいでしょうか? もちろん、私から言った方が結果がはっきりするし諦めもつけやすいとは思います。 でも、今、本当に仲良くしてもらってるし、毎日が楽しいです。 もしも再告白してふられた場合、もう友達にも戻れないかも‥ 少し前までは再告白する気だったのですが、時間がなくなってきて怖くてたまりません。 みなさんなら、どうされますか? 先輩からの言葉をまってもいいでしょうか?

  • 卒業などで貰った寄せ書きはどうしてますか?

    大学卒業時などに色紙に寄せ書きを後輩から貰ったりすると思うのですが、最終的に捨てますか? 一生取っておくわけではないですよね? 皆様はどうされていますか? ご意見お待ちします。

  • 次の3月で大学を卒業するバイト仲間同士と、卒業旅行

    次の3月で大学を卒業するバイト仲間同士と、卒業旅行を計画しています。 このことをバイトの後輩にチラッと話したところ、僕も行きたいっす私も行きたいですと詰め寄られてしまいました。 それだけ仲がいいバイト先なんだなと嬉しい悲鳴なのですが、後輩達にどう対処したら良いのか困っています。 そりゃ後輩も連れてってあげた方が楽しいんでしょうけど、そのために人手が足らなくなるのもバイト先に悪い気がします。 かと言って、卒業旅行なんだからダメだよと無下に突っぱねるのも可哀想な気がします。 こういった場合、どう対処したら良いと思われますか?

  • 卒業式が目前に

    僕はあと5日で高校の卒業式を迎えます。 卒業式をどう過ごしたらいいものかアタフタしてます 恒例行事のクラブの後輩からのイベントと、友達と写真を沢山とろう! っていう2つは決まってるんですけど 何ていうか気持ちが焦っていて、冷静になれていない自分がいます。 もう会えなくなる人もいますし大切な日のような気がします。 皆さんは卒業式当日や、それに関連してどのように過ごされましたか? アドバイスや、こういうことしたら?等ありましたらお願いします。

  • 二回目の時

    ふと気になったので質問させてください。 先日、彼とのエッチ後、中に入ったまま(ゴムはつけていました)しばらく話したり抱き合っていたら 彼がだんだん大きく復活してきてそのまま二回目に突入してしまいました。 二回目も同じゴムをつけたまま最後までしてしまいました。(すぐでしたが) まだ付き合ったばかりで、 私も彼も、今までの相手でこのようなことがなかったので、びっくりしたのですが 同じゴムのまま動いてもしかしたら二回目に漏れる可能性があるのでは? と、ふと不安になりました。 本来、一度ゴムに出しているのだから きちんと付け替えてした方が良いのではと思ったのですが。 皆さん、このような場合は、一度つけなおしていらっしゃいますか? ご回答お待ちしています。