• 締切済み

ワンオクロック海外liveでの粋なはからい

https://youtu.be/fqCU_GR7neU ワンオクロックブラジル講演でのハプニングです。 近々結婚するliveに来ていたカップルをステージに上がらせて二人の目の前でwherever you are というバラードを歌ってしまうというTAKAの行動に感動しました。 皆さんはこの動画を観てどう思いましたか?

みんなの回答

回答No.2

こういうことをさらっとできるのはいいですね。

matamatadayo
質問者

お礼

そうですね。ちゅうちょせずに行動しちゃうのって凄いですよね。 ありがとう御座いました。

回答No.1

さすがだなと思いました。

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答りがとうございました。 おっしゃる通りさすがですよね。

関連するQ&A

  • 「粋な計らい」と言う言葉を使うタイミングについて

    上司が部下10人分の飲み代を払ったら「粋な計らい」と表現できますか?

  • 卒業式で「仰げば尊し」を歌いましたか?

    最近は卒業式でも歌われないと聞いて、ビックリすると同時に残念な気持ちになりました。 僕が最後に歌ったのは中学三年生の時ですから、もう50年以上前ですが、その間に歌われなったのですね。 皆さんの学校や地域でもそうなのでしょうか?。 歌ったことが有れば、最後に歌ったのは、いつでしょうか? 今は代わりに違う歌を歌ってるのかも知れませんが、「仰げば尊し」は卒業する生徒が先生に感謝の気持ちを伝える歌としては、最高の歌と思います。 そう思いながらネットで少し調べてると、2つのことが分かりました。 一つは、今まで日本の曲とばかり思っていたこの曲が、実は元はアメリカの曲であるという事。 https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG24054_V20C11A1CR0000/ もう一つは、今でもこの曲は台湾の卒業式で歌われてるという事です。 歌詞は少し違いますが、日本統治時代の良い風習が残ってるのではと思います。https://youtu.be/pWi93tYxXz4 日本で歌われなくなった理由は分かりませんが、先生側からなかなか言い出しにくいこの曲の復活を、生徒や父兄会から言ってほしいですね。 そんな中、今でも歌い続けてる学校はまだまだあるようです。 https://youtu.be/IFEW6SX_uXk 「仰げば尊し」以外に卒業式で歌ったその時代の思い出の曲がりましたら、教えてください。 僕たちの時代は、流行り歌は皆無で、「蛍の光」と「仰げば尊し」と卒業生がステージ上で歌った男女二部合唱の「さよなら皆さま」が凄く上手で感動的でした。https://youtu.be/tKdtqCalaLA

  • 「粋なはからい」をスペイン語かフランス語で

    「粋なはからい」をスペイン語かフランス語でいうにはどう言いますか?(こういうスランギッシュなフレーズはなかなか辞書には載っていませんね)

  • ノイローゼでの「はからいごと」?

    ノイローゼの症状か何かで、「はからい」ないし「はからいごと」と 表現されるものがあるようですが、これは具体的にはどういう症状(気持ち?)を 指して言うのでしょうか? 普段使っている(一般の辞書に載っている)「はからい」という言葉 (たとえば「知人の "はからい" で良い席に着けた」などと言う場合の)とは異なり、 何か特別な心の動きを指して言っているように思いますが、よくわかりません。 ご存知の方がおられましたらお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 計らいの意味

    計らいは処置などの意味がありますが、計にらいが付いて何でこのような意味になるのですか?語源などを教えて下さい。

  • "わがはからいにあらず"を漢字にすると

    五木寛之の「他力」という本にでてきた”わがはからいにあらず”という言葉を四字熟語のような漢字であらすとするとどのような文字がよいでしょうか?

  • 「いき」(粋)という言葉について

    日本独自の概念である「いき」(粋)についての論文を書こうとしているのものです。 九鬼周造の『「いき」の構造』を最初に手に取ったのですが、難しく、理解に時間が掛かりました。しかし、この本を読んでも、自分が持っている「いき」というイメージはぱっとしませんでした。 そこで次に小山観翁の『江戸に学ぶ粋のこころ』を読んだところ、こちらにある、「スレスレを行きながらも本道を外さない」という感覚は自分にはぴったり当てはまりました。 読んだ感じではこの二つの本は「いき」という同じテーマを対象にしつつも「いき」についての解釈が大きく違う気がします。(九鬼は「いき」には媚態が伴うというが、小山は触れていない。など) 何を聞きたいのかというと、「いき」という言葉を理解するには、どちらの本(またはその他の本)を参考にしたら良いでしょうか?自分は江戸の文化に絡めて論文を書きたいと考えています。 では、回答よろしくお願いします。

  • あなたが「粋」だなぁと思うのはどんなことでしょう?

    こんにちは。 「粋」と言う言葉は色々な使われかたをします。 「粋をこらした建物・・・」 蕎麦を噛まずにたぐる人を「さすが、蕎麦っ食い!粋だねぇ」 皆さんは日常のなかで、「ああ、粋だなぁ・・・」 そう思ったり感じたことはありますか?

  • イキにくくなってきた

    最近、仕事が忙しいためか、前ほど彼とえっちしたいと思わなくなってきました。 そのためかわかりませんが、前までは彼とのえっちで必ずイケてたのに、 最近あまりイケなくなってきてしまいました…。 疲れで、イキにくくなることはありますか?

  • 中イキなのかわかりません…

    中イキしたことがないクリイキ派です。 お恥ずかしい話、今日オナってたんですが 中に指をいれてGスポ?あたりに指をあてながら 出し入れしてたらイッたような感じになりました。 ただ中でイッたことがないのでわからないのですが クリがクリでイッたときと同じかんじになりました。。。。 これってどっちなんでしょうか? 中イキしてもクリはこうなりますか? それとも中からの刺激でクリがイッただけなのでしょうか…? ちなみに潮を吹きたくて指を動かしてました。 ただGスポがわかりません… ザラザラしてるところはあるようなきがしますが そこを集中して指を出し入れしてました。