• ベストアンサー

キングソフトのウイルス対策ソフト ポップアッ

いきなり画面のようなメッセージが出ました。 しかも同じメッセージが2つです。 アイコンから察するにキングソフトのウイルス対策ソフトだと思うのですが 何が起きたのでしょうか? 消そうと思っても消えません。 ウイルスに感染したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myomyonpo
回答No.3

キングソフトは、中国のソフトウェアですよ、皆さん。 さて、ランタイムエラーとはとても初歩的なインストーラーの不備ですね。 直すことは出来ますが、はやりアンインストールして別のセキュリティ対策ソフトに変更されてはいかがでしょうか。 なお、新聞やテレビで多く報道されていますので、ご存知のことと思いますが、日本と中国は、まさにサイバー戦争の真っ只中にあります。 敵国の盾を使ってあなたのパソコンを守ることが出来ますか? セキュリティエンジンマップ http://hikaku-dog.com/security/column/06/

vkwnkmkrrq
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

C++のランタイムエラーなんて、マトモなソフトなら出すはずがない です。なので、考えられる原因は2つ 1.そもそもすでにウイルスに感染しており、そのウイルスの出来が 悪くエラーを吐き出している。 2.特殊な常駐プログラム(ウイルスを含む)との相性が悪く、セキュリ ティソフトが動作不良に陥っている。 いずれの場合も、「初期化して再セットアップ」が正解だと思います。 少なくとも「OSかセキュリティソフトが正常に動作していない」ことは 確実ですし、その原因の一つがウイルスである可能性は否定できない ですから・・・。

vkwnkmkrrq
質問者

お礼

• cornet00
回答No.1

エラーメッセージを信用する限り、ランタイムエラーですからソフトの再インストールとかで直るのかもしれませんね。 個人的には韓国製ソフトなんてお勧めしませんが。

vkwnkmkrrq
質問者

お礼