• 締切済み

ドコモのF-04G

ドコモの公式リリースにてありますが、F-04Gが基盤の接続不良により販売停止とのリリースがあり、他のニュースでも結構話題になっています。 私もF-04Gユーザーですがドコモショップで購入後数時間で不具合箇所が見つかりその日のうちに販売品との交換となりました。 このF-04Gはかなりの不具合品の様です。 今のところは症状が出たら修理対応ですが、せめて対策品との全台交換にはならないのでしょうか。 富士通の品質管理はどうなっているのでしょうか。

• docomo

みんなの回答

• itaitatk
回答No.2

私はオサイフ機能も使うのでAndroidでなければなりません。 →それであれば我慢しないといけないところですね。 キャリアが変えても変化はしないと思いますので仕方ないといったところでしょうか

noteblue
質問者

補足

キャリアはドコモ以外は考えていません。 クレジットカードのDCMXを契約しているのでIDが買い物でも宝珠しています。 WAONなどスーパーのポイントも使用しています。 やっぱりソニーがいいのかな。 ただ、ソニーのデザインが嫌いです。 SONYの文字が正面の上ではなく下側にデザインしてくれれば買います。 ロゴが上だとどうしても、私的にはダサくみえます。 富士通やシャープ製の様に本体下側に配置してくれれば、見えばえが違うと思います。

• itaitatk
回答No.1

その不具合によって危険性などが出ない限り交換とかはしないでしょう。 そのような対応を希望するのであればiphoneなどにする方がいいと思います。 今日技術的にそこまで差別化できない中いろいろな機能を載せているので仕方ない場面もあり、またその反面経費削減を求められた結果だと思います。

noteblue
質問者

補足

私はオサイフ機能も使うのでAndroidでなければなりません。 iPhoneも日本仕様のNFCを搭載すれば話は別ですが、現状は無理でしょう。