• ベストアンサー

都会的とは?

服に対し洗練されたと言いますが、意味として都会的となっています。 都会的とはどういうことですか。 かっこいいという意味ですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

都会的とは流行の最先端、新しい、しゃれている、みたいなかんじです。

happine
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 土、泥、油、などなど、「肉体労働を連想させない」なになに、のことです。  そのような、服装、食事、配色、髪型、趣味 エトセトラエトセトラ

happine
質問者

お礼

分かったよな気がします。 ありがとうございました。

  • bran111
  • ベストアンサー率49% (512/1037)
回答No.1

かっこいい、しゃれてる、センスがいい、ダサくない、sophysticated (洗練された、垢抜けた)、等々

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「都会的な」イメージのロックの曲

    洋楽で、「都会的な」イメージを想起させるロックの曲があれば教えてください。 (近いところで、「垢抜けた」「洗練された」でもいいです。) 歌詞が都会を描いているとか、具体的なイメージではなくても なんとなく…でも構いません。 自分なら、 ・「Owner of a Lonely Heart」(YES) ・「New Killer Star」(David Bowie) などがそんな感じです。

  • 大都会のBGMも、いろいろあってカッコいいかっこよ

    大都会のBGMも、いろいろあってカッコいいかっこよかったですよね。大都会のパート1闘いの日々、パート2、パート3とオープニング曲は、それぞれ違っていましたが。まあ西部警察のオープニング曲も、西部警察のテーマ、ワンダフルガイズがありましたが。

  • 【都会は本当に何でも揃っているのでしょうか?】都会

    【都会は本当に何でも揃っているのでしょうか?】都会って何でもあるように思えるが、田舎の子供たちはゲームを1日中していない。都会の子供たちは携帯のスマホを持ち歩いて公園で座ってゲームをしている。家でもゲーム、外でもゲーム。都会って何でもあるように思えてゲームしか遊ぶものがないのかも知れない。 都会なら何でも揃っているというのは幻想かも知れない。

  • 都会付近に住んでいない人って服はどこで買っているん

    都会付近に住んでいない人って服はどこで買っているんでしょうか? おしゃれの楽しみが全くなくないですか?

  • 大阪は、都会、大都会どちらですか?

    大阪は、都会、大都会どちらですか?

  • 大阪は大都会?都会?どっちですか?

    大阪は大都会?都会?どっちですか?

  • 洗練された都会の曲ってどんな曲だと思いますか ?

    みなさんが日頃聴く曲の中で、洗練された都会の曲 このように思う曲があれば教えて下さい。 国内の曲で男性アーチスト限定でお願いします。 勝手言って申し訳ありませんが、 DEEN 大滝詠一さん、杉山清貴さんは外して下さい。 急遽眠っていたチャンネル使ってアップしました(笑) 何となくこんな感じの曲かなあって自分では思っています。 山下達郎 SPARKLE https://www.youtube.com/watch?v=cEGxSveaTIg

  • 都会がうらやましい、むかつく

    とある西日本の田舎に住むものです。 前々から、都会っていいな、と思っていたのですが、 好きなアニメのイベントとかっていっつも都会。遠すぎて土日休日、GWにいけるもんじゃない。ネットで見ることはあるけど、生で見てみたい。 なんでいつも都会ばかり…。 なんと言っていいのでしょうか、上に示したように、私のような田舎者には遠すぎて行けないイベントも、都会の奴らは近所の家にでも行くような気軽さ。 それがたまらなくうらやましいですし、むかつきます。田舎の不便さが嫌です。

  • 都会

    日本という国で考えれば都会と思えるところは東京・大阪ぐらいが有名だと思います。 ところが地方によってはここが都会というのがあると思います。 東北地方だと仙台とか、あくまでおおまかな例ですが。 今あなたは何地方在住もしくは出身でここが都会だな、っていうイメージのある県はどこだと思いますか?

  • 都会は辛い??

    統合失調症の自分にとって都会は辛いんでしょうか? 人は大勢いるし、色んな人がいるし・・・。 でも、田舎に帰るのも何か違う気がします。 このまま都会でもまれる方がいいのか?田舎に帰った方がいいのか?迷っています。 都会は現実は厳しいです。 自分と同じような方、経験された方、いますか?