• ベストアンサー

都会的とは?

服に対し洗練されたと言いますが、意味として都会的となっています。 都会的とはどういうことですか。 かっこいいという意味ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.2

都会的とは流行の最先端、新しい、しゃれている、みたいなかんじです。

happine
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fujic-1990
回答No.3

土、泥、油、などなど、「肉体労働を連想させない」なになに、のことです。  そのような、服装、食事、配色、髪型、趣味 エトセトラエトセトラ

happine
質問者

お礼

分かったよな気がします。 ありがとうございました。

• bran111
回答No.1

かっこいい、しゃれてる、センスがいい、ダサくない、sophysticated (洗練された、垢抜けた)、等々

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。