• 締切済み

どうも、バカです。

同じことを繰り返しても、何かと抜け出せない、相当のバカです。 悪循環から抜けたいのが一番の望みですが、抜け出せません。 ギャンブルとお酒です。 断てばいいだけだろ!と解っています。 お金無くなっては、直ぐにお金が入るバイトをしては、またギャンブルへ… これは、かれこれ何十年と抜けれていません。 依存性恐るべし… 常にイライラしてるし、人の会話や視線にすらイライラしている状態。 どうしたらいいですかね?

みんなの回答

回答No.11

どちらも絶つのは難しいですよね。お酒は飲まないとストレスでしょうから、適度に飲み、ギャンブルは敗けるからイライラするので敗けづらい情報サイトを利用してみては如何ですか? ほとんど敗けるサイトだらけですが、ごく一部、真面目なところもあります。 私も競艇の敗けづらい情報だけにしています。

great25
質問者

お礼

ありがとうございます。 負けづらい情報とは?ヒントをくれたら、ありがたいです。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.10

こんにちは。 たまに、こうやって書き込めば良いんです。 今までそうやって生きてきたんですから、これからもそれでいいでしょう。 違いますか?

great25
質問者

お礼

ありがとうございます。 イライラ通り越さないよう気を付けてます。

  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.9

ある心理学で教えていることは、人の持つ心の世界には上質なものが写真のように貼られているそうです。 ギャンブルもお酒も、何よりも上質なものとして、写真が貼られています。 あなたが、その写真を見たなら、それを手に入れたい願望が募るでしょう。 なかなか、止めることが出来ないものになります。 止める為には、ギャンブルやお酒よりも、あなたにとって大切なものの存在が必要になります。 多くの場合、子供の存在が、患者さんの命に代えても守りたい存在になります。 その他には、信条や物、愛する人などですが、それはあなた自身で、何が自分にとって、命に代えても守りたいものなのかを見つけない限り、ギャンブルとお酒が、あなた自身の居の戸に替えても守りたいものになったままになります。 あなたの命に代えても守りたいものが見つからないなら、次の自己暗示法を使って下さい。 (メルマガ) ■ 潜在意識は変えられる! 眠り掛けと目覚めどき  寝がけ、めざめがポイントです。 このとき暗示を与えると、素直にそっくり潜在意識に入ります。 具体的に述べましょう。 1. 寝がけ暗示 (1)鏡に 自分の顔をうつす。みけんを注目。 (2)「お前は、ギャンブルを気にしない」     希望することを、ただ一つ  自分に命令します、小声で真剣に。    一晩に一回だけ。 (3)継続すること‥・実現するまで。 寝がけに与えた暗示は一晩中潜在意識の中で活動し続けます。 お祈りではない‥お願いではないですよ、自分に強く命令します。 2.目覚めの暗示 前の晩与えた暗示を確認し、潜在意識に定着させます。 (1)朝、目覚めてすぐ。   「今日は、私は、ギャンブルを気にしない」と。 (2)昨晩の暗示と同じ暗示を断定します。  現状に関係なく、それが成就したという観念で断定する。 (3)昼間、何回も繰り返し断定すること。頻度により徹底します。 寝がけ、目覚め時における暗示は強く作用し定着します。 実現したと、過去完了型でイメージします。 3.期待効果  毎日、毎晩つずけます。早ければ1ヶ月。長ければ3ヶ月で事は成就し ます。 ■ 日常の心がけ ○寝ぎわはこころをいつも積極的に  楽しいこと、嬉しいこと、明るいことを思いつつ寝る。 ○寝ぎわの気持ちは、一晩中潜在意識を左右する。  (例)寝ぎわに、こわいテレビを見るとこわい夢を見る。 ○消極的な考えは打ち消そうと努力するより、反対の楽しいことを考えれ   ばよい。     同時に二つの反対観念は成立しない。 ○病人はそれがぐんぐん良くなって元気に働いている姿を想像する。 ○仕事で困難に直面して悩んでいる人は、それが解決して好転した状態を   想像する。 ○にこやかに、ほほえみつつ眠れ→寝顔が美しくなる。 ■ 寝がけ、目覚めの暗示法は 広く応用できる この暗示法は、タバコ、酒を止める他にも、広く応用できます。   ・ダイエット   ・不得手な学科の成績向上   ・嫌な上司と上手く付き合う ・・・・・・ 悩んでる暇があったら、簡単なこの「寝がけ、目覚めの暗示法」を 実行して、素晴らしい人生を開いてください。 (メルマガの終わり) 初めのうちは、この方法で上手く行くのかの疑問が出てくるでしょう。 朝の断定の後に次の言葉を加えたら、確実に願望が適いますよ。 「今は出来るとは思えないが、必ず気にしなくなると、信じることにします。」 あなたが信じることが真実なら、この自己暗示法は上手く行きますよ。 幸せな人生を生きて下さい。

great25
質問者

お礼

ありがとうございました。 洗脳や宗教には興味ありません。

回答No.8

質問者さまには、何かしら、 受容し難い現実、認め難い現実がある ということはないでしょうか。 1度で宜しいので、 イライラを生じさせている 心の奥にあるの原因を 探してみませんか。 暴力や暴言とは無縁なのは、 大いなる救いですね。 不満、ホスティリティ、憎悪、怒りetc.の すべての負の感情を紙に書き出してみる ことから始めてみませんか。 お酒をつくってくださっている人たちに 醸造の現場に会いに行ってみると、その後は、 その人たちへの感謝の気持ちが持てたり、 楽しみながらお酒を飲めるようになるかも しれませんよ。 どちらかの家系に、質問者さまと 似たような人がいたりしませんか。まぁ それはともかく、 被害妄想や関係妄想(>関係念慮)がありますと 幻聴や幻覚がなくても 分裂病(=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症)と 診断されることがあるのですが~~~~とりあえず、 そちらの地域の こころの健康(相談)センターか、 保健所か、 保健センターを訪れて 相談してみませんか。 質問者さまが本当にしたいことは 何なのでしょうね。それは不明ですが、 あれば大きな救いになる筈です。 早期に、戻れて、 フルフィルメントできるようになると いいですね。置かれた所で、 咲けるようになることを 祈ってますね。 〈ふろく ご注意〉 新興宗教等の宣教師に1本釣りされないように 気を付けてくださいませね。 危ういですよ。 【The joy of living is the joy of giving. 『Lover Come Back』】 ギャンブル等で失われてしまうお金の1/10程度で宜しいので 世界の難民の子ども達を救うための献金にまわすことを 考慮しませんか。 (私はへヴィー・スモーカーで、且つまた、 アル中っぽい状況であったのですが、あるとき、 タバコとも飲酒とも、ご縁がなくなりました。理由は 不明なのですが、外国語の勉強に採用していた 超聴き(=速聴き=速聴)で、脳になんらかの作用が あったような印象があります。個人差があるでしょうし、 おススメはしませんが……2倍速から始めて、3倍速・4倍速が 聴けるくらいまで、つづけてみませんか。アメリカの研究では、 2.7倍速から脳に良好な影響があるようなのです。参考まで。 形態音楽再生機やラジオ・レコーダーで、早聞き機構の あるものであれば、2倍速で再生した音声等を別の機器で録音して 1.5倍速・2倍速で再生すれば、それぞれ、3倍速・4倍速が聴けます。 それがメンドクサイのであれば、公立図書館等で、取り寄せて、 医学博士 斉藤○治さんの『右脳と左脳が同時に○覚める 超聴きトレーニング』 CD付き を読み、CDも聴いてみてください) 【外界は自分の心の鏡である。 Orison Swett Marden】 All the Best.

great25
質問者

お礼

ありがとうございました。 宗教や、洗脳、悪、には全く興味ないので。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.7

質問サイトで回答することにのめりこんでしまう私のようなバカもいますから、 金とカラダを壊したところで、自動的に止まるでしょう。

great25
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど。 その辺りも解りますが…

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

きっと治りますから、しかるべきところへ相談して、専門の治療施設に入ってください。 こちらにあるいのちの電話という電話窓口に相談できるみたいです。 http://www.find-j.jp/zenkoku.html また、保健所にも相談できるみたいです。 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/hokenjo/ どうか体を、ご自身を大切になさってください。心からお祈りしています。

great25
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#212113
noname#212113
回答No.5

ギャンブルとお酒は依存症で病気の一種なので専門の所で隔離してもらわないと自分では無理でしょう。

great25
質問者

お礼

ありがとう、そんなの行くわけない。

  • cute_kumi
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.4

本人に意思がないと止められないです。 人が何を言われてもと、全て本人が一番知ってるし、一番止めたいと思ってるから 余計に腹が立ってしまいます。 自分で稼いでるお金なんですから、何に使ってもいいと思いますが、 本当に止めたければ、意思にも打ち勝てるものですよ!

great25
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごもっとも。

noname#211437
noname#211437
回答No.3

>どうも、バカです。 >同じことを繰り返しても、何かと抜け出せない、相当のバカです。 >お金無くなっては、直ぐにお金が入るバイトをしては、またギャンブルへ… >これは、かれこれ何十年と抜けれていません。依存性恐るべし… >どうしたらいいですかね? バカは死ななきゃ治らない。 でも、死ぬ前に生活習慣から 改善していった方が良いと思いますよ。 それが、どうしても出来なければ なるようにしかならないと思って、 波乱万丈な人生を送るのも良いのでは ないですかね。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

あなた一人なら、住み込みの会社に入ればと思いますよ。 それに会社に言って、強制的に貯金をする事です。 手にするお金は、最低限あなたが出来るお金だけを貰って、残りは会社に血yロ金をしてもらいましょう。そして銀行の通帳も会社に預ければと思いますよ。

関連するQ&A

  • 悪循環から抜けるにはどうしたらイイですか?

    悪循環は、自分一人で考えて、答えも出ず、行動力も、勇気も、根性も無くなった 弱い男の悩みです… まず、色んな病気があるのは、重々承知です! アルコール依存? ギャンブル依存?体力落ちていってる。頭悪い(馬鹿)だけど、人一倍バカにされるのを嫌う。 言い出せばキリ無いんですが(笑) 悪循環とは→嫌な仕事 何故か好きでも無い仕事なのに、仕事だけになっていっている事、寝不足。残業。休みは、あっても無いようなもの。不規則勤務なので。体力仕事。常に騒音の環境。割にあっていない給料。 立場じょう、ただただ弱くなってく一方… 辞めたくても、貯金無いし ギャンブルは止める気無いし… 死にたくないし

  • パチンコ依存と他のギャンブルの違い。

    パチンコ依存と他のギャンブルの違い。 パチンコって負けたら、当然イライラ。勝っても、最中はアドレナリンでて、めちゃ楽しいですが、家に帰る途中って、何やってんだろ?って虚しくなりませんか? 知能の高い低い関係ありますか? 私がバカだから学ばないのでしょうか? 競艇、競馬のネット投票で負けたり勝ったりしても、あんなイライラしたり、虚しくなりません。

  • 失礼いたします。パチンコ依存性の友達について

    大学3年生の男子生徒です。 私の友達にギャンブルが大好きな友達がいて特にパチンコにはまっています。 友達はお金が無いときはゼミや部活動の人達にお金を借りて、そのお金でパチンコ店に行っています。 私にもお金を借りては打ちに行き、私がお金を返して言うと「今度返す」と言って全然お金を返してくれません。 友達に貸したお金は一生返ってこないと正直諦めてます。 つくづく考えてしまうのですか、友達はギャンブル依存性なのでしょうか? それとギャンブル依存性が治らない人は最期はどうなるのでしょうか? 長文失礼致します。 皆様のご意見を教えて下さい。

  • 経済力か愛か?彼氏のことを母親がバカにします。

    経済力か愛か?彼氏のことを母親がバカにします。 こんにちは☆見てくださってありがとうございます。 私はいま22歳、彼氏は24歳の大学4年生で就活中です。 彼氏はまだ就職先がきまっておらず、就活に専念するため、バイトなどはしていません。お金は親からの仕送りをやりくりしている状態です。 そんな状態の彼を母親がバカにしてきます。 うちは父親が会社経営をしていて裕福なため、母親にはそんな私の彼氏が頼りない?情けない?らしくて「就職も決まらないバイトすらしてない24歳の男なんかとよく付き合ってられるわね、」と、ことあるごとにバカにしてきます‥‥ そんなにバカにするようなことでしょうか?言われるたびにショックです。 父親がお金をたくさん稼いでくるのはいいですが、そのぶん忙しいのか、夫婦関係は10年前くらいから確実に破綻していて、孤独な母親のヒステリックに我慢しながら、そんな家庭の中で育った私は、自分でもわかるくらい歪んだ性格をしている気がします。母親の姿をみていると、いくらお金があったってなんの意味もないと思うだけで将来お金もちの男性と結婚したいとはあまり思えません。 お金があるにこしたことはないので、欲しいなら自分で稼げばいいと思っていますし‥。 そんな幸せな家庭に生まれたとはいえない私は、精神面も少し弱めです(メンヘラとかではないです。) 母親がいつもケンカをふっかけてきていろんなネタで私を罵ったりするストレスで頭がおかしくなりそうですが、 そういった私の恵まれない部分を埋めてくれたのが今の彼氏です。 私は前述した通り精神面があまりタフではないので、彼氏にすぐあたってしまったり、ヒステリーをおこしてしまったりと、なかなかタチの悪い女で、今まで付き合った彼氏達とはみんなうまくいきませんでした。 今の彼氏はそんな私を非難することもなくいつも優しく見捨てずに接し続けてくれ、付き合いはじめてからは、私の精神面はほぼ安定していて、本当に感謝しています。 そんなちょー優しい彼のことをバカにされるのが許せません。 確かに、彼のいいところを説明したことはなかったので、単純に経済力があんまりなさそうなところしか目にはいらずに、そのせいで悪く見えるのかな?と思いました。 私は実際お嬢様育ちで、お金もかなり貰っていて‥甘やかされて育っているので、もし、将来貧乏な人と結婚することになったとき、やっていけるだけのバイタリティが自分にあるのか謎です‥‥‥ そこでききたいこと (答えられる範囲内でかまいませんのでお願いします) 1 お嬢様、おぼっちゃま育ちで、今は貧乏。なんてかたいらっしゃいますか?苦労されていますか? 2 母親は私のために彼氏をバカにするのか、それとも心ない人間なのか、ほかに理由があるとか‥‥どうおもいますか? 3 実際に現在結婚されている方で経済力がない旦那様をもっている方、いいことわるいことを教えてください。

  • 彼氏が私のことをバカにします!どっちがダメ人間?

    三年付き合っている彼氏がいるのですが、時々言葉にトゲがあるというか、なんとなくですが私の人間性をバカにされているようで… ものすごく腹がたちます。 もし私が言われて当然の人間ならば、反省します。 スペックをあげるのでどっちがダメか見極めお願いします! 彼氏のほうがダメ人間だったら、言われっぱなしでムカつくので…反撃してやります(ノ-"-)ノ~┻━┻ ◇わたし◇ ・大学生(現役) ・就職先は決まっている ・仕送りで月15万円貰っている ・バイトしている(普通の仕事) ・時間にルーズ ・掃除が苦手で部屋が汚いことが多い ・彼氏にすぐ甘えてしまい、よく泣き言をいう ・基本的に何事にも甘ちゃん ・浪費癖あり? ・貯金200万 ・感情で学校やバイトをときど~きサボる ・暇な日は自堕落な生活態度 ・ヘビースモーカー ・ギリギリまで行動しない ・疲れたとかやりたくないとか、ネガティブ発言が多い ・スポーツは苦手 ・ナイスプロポーション維持中 ◇彼氏◇ ・大学(浪人・一留)卒業後、無職で就活中(いつまでも自分のやりたい職に就きたいとか葛藤しているうちに…。就活の努力はしている模様) ・実家住まいで親からのお小遣い6万円程度をやりくりして生活中 ・バイトは三年してない ・時間は絶対守る ・整理整頓、家事はそつなくこなす ・あまり私に甘えたりしない ・浪費癖なし(無職だから当然といえば当然。) ・貯金ゼロ、借金少しあり ・生活態度はいたって真面目 ・酒 煙草 ギャンブル癖なし ・事前になんでもやっておく ・ネガティブ発言ほぼ無し ・スポーツ得意 ・筋肉なしのただの痩せ おかれた状況的には私のほうがかなりマトモだと思います。ただ生活態度は私のほうがかなーりダメかな?とは、感じます。 どう思いますか? たしかに私の生活態度はよくないかもしれませんが、ウダウダ多少周りに迷惑かけながらもやることはやってるわけですし…。 無職ニート男にバカにされる筋合いありますか? なんだか土俵が違いすぎてわかんなくなりました。(ちなみに内心私は、いつまでも仕事が決まらないことがほとほと理解出来なくて多分バカにしてしまっています…可哀想なので口では言っていません)

  • これからの生活

    旦那とのこれからの生活について相談させて下さい 私、旦那共に20代で子供が2人の4人家族です はじめは普通に結婚し子供が産まれ幸せでした でもある日旦那が仕事を辞めました。 辞めた理由は「自分には向いてなかった」らしいです それから旦那は働かなくなり パチンコやスロットにはまり出しました もはや依存です 今日食べる物もない お金が払えず電気も止まっている そんな状況でも1,000円あればギャンブルに行きました 「この1,000円を10万にする!」 そんなバカな考えです もちろん泣きながら止めた事もあります でも人が変わったように怒り狂い怒鳴り結局ギャンブルに行きます 私が子供の面倒を見ながら内職のような事をし 月5万程度の収入でなんとか生きて来ました もちろんそんな額では無理な時もあり金融からの借金があります そんな生活は2年にもおよびました 私はきっと変わってくれる、生活からはいつか抜け出せる そんな考えでした 周りに相談する事もしませんでした 私達家族の事で周りに迷惑をかけたくなかったのです。 私の実家は母子家庭で正直日々の生活を送るのに精一杯な生活状態だからです でも家賃を払えずにいたので旦那の親に連絡がいき旦那の親に全てを話しました 旦那の親は旦那の借金を払い、やり直せと言ってくれました それから旦那は仕事をはじめました やっと変わってくれたと嬉しい気持ちで1年が立ちました でも派遣社員の旦那の給料と私のパートの給料合わせても ギリギリの生活です むしろ足りないのです 旦那名義の借金は旦那の親が払ってくれたのですが 家賃滞納、保険料未払い、旦那の奨学金の支払い、私名義の借金 まだまだ支払わなくてはいけないものがあるのに全然お金が足りないんです でも旦那は「なんで働いてんのにこんな生活なんだよ!!」って不機嫌になります。 そんなの私だって同じ気持ちです 正直「お前のせいだろ!!」って怒鳴った事もあります。 いまだに旦那月に2万ほどギャンブルに行きます 「昔みたいにめちゃめちゃ使わないから偉いだろ」 誇らしげに私に言います それに文句を言うと怒鳴りキレます 昔と同じように旦那はまだギャンブル依存なのだと思います 親から子供への祝い金など予想外のお金が入ってくると 嬉しそうにギャンブルに使います それなのに私が100均で化粧品を買うのには「無駄遣いするな」 そういって不機嫌になります 私はそんな生活から逃げたくなりました このまま死ぬまでこんな生活を続けるのかと思うと 息が苦しくなり涙がとまらなくて 体が震えるんです 怖くて辛くて頭がおかしくなりそうです でも昔と比べると旦那が変わったのは分かるんです 仕事もしているし、電気が止まることもなくなりました 子供にはとても優しく面倒見がいいです ギャンブルがなければ怒ることもないし普通の旦那です でも私は死にたいくらいに辛いです 旦那に優しく話す事が出来なくなってきました 旦那がお酒を飲むのも愚痴を言うのも家にいること 全てにイライラします 私はただ疲れてるだけなのでしょうか? こんな理由で家族を終わらせたいと思うのは甘いでしょうか? 私の我慢が足りないのでしょうか? このまま頑張れば生活は良くなるでしょうか? 私にはなにも分からないんです どうしたら良いのかも分からないんです

  • 私がバカなのか・・・。

    こんにちわ。 知人の事ですが私に(×1)「離婚の手続き等や離婚後の生活」を聞いてきます。 彼女はご主人との離婚を考えています。 最初のうちは、私の分かる範囲で経験を話していました。 でも、結局同じような話が3年続いています。 最近では「私は専門家じゃないから弁護士さんに相談した方がいい」と言っても現在の状況を延々話して最後には「○○さん(私のこと)もちゃんと養育費も貰わないで、きれい事言ってると大変なことになる! まだ3才だからいいけどお金かかるのにノンキだねぇ」って・・ そんな事言われなくても分かってるし大きなお世話ダァ~っ!!っての・・。 あなたこそ同じ事ばっかり言って、全然前に進んでないじゃない!!と言いたくなります。 がっ・・昨日私と同じ被害(?)にあっている人を発見!! 回覧板を持ってきた近所の人が彼女と私の話を始めてびっくり! 私の話がその方に筒抜けで・・よく考えるとその人の事も彼女は言ってた・・。 お互い「はぁ~っ」と苦笑い・・内心は「怒り爆発!」状態で今後は相手にしないでおこうと話しました。 真剣に聞いていた私がバカなのか・・・。 他でも私達のこと「○○さんは離婚してて大変よ。仕事も遅いみたいだし子供が可哀想よ」って言ってるらしい・・。 あんたに言われたくな~い(叫) 二度と話すまい!と思っておりますが、彼女の離婚の意志すら今では疑問です。 そうやって話のネタ捜しをしてるんじゃないかと・・。 ただあんまり邪険にすると住んでるのが団地だし何かと顔を合わせるのでどうしたものかと思っております。 バカな質問ですが宜しくお願いします。

  • こんな彼氏。どう思いますか?

    私は20代後半です。半年前からお付き合いをしている3歳年下の20代男性がいます。 内容のないLINEが時間を問わずダラダラと続くのですが、自分がこの世で一番疲れているかのようなネガティブな内容や愚痴がほとんどです。 私からは、励ましの言葉や共感の言葉をかけていましたが疲れました。 彼は、顔を合わせないLINEでの会話ができるのに、電話や会ってではそこまで会話が盛り上がらず私が疲れます。LINEが毎日続く人の心理ってなんなんでしょう?依存気質ですか? それと、彼はイライラしやすく、おそらく友達も居ないようで、ストレス発散はギャンブルしかないと思います。お酒を飲むと驚くほど饒舌になり人目を気にせずイチャイチャしてきます。自信家なところもかなりありますが、ネガティブです。本当に難しい人で、闇があるように思います。一緒にいても気を遣って疲れるだけの相手なんて付き合う意味ないですよね?

  • 依存症から抜け出す方法

    おはようございます。 皆さまからの助言やアドバイスをお聞きしたくて、投稿しました。宜しくお願いします。 質問したい内容は、私の両親のことです↓。 私の両親は、お酒が好きです。そして、テレビをみることも好きです。 お酒はバカみたいに毎日、たくさん飲み過ぎていて、テレビも観ている内に居眠りしておられます。 私は、お酒を飲むことも、テレビを観ることも好きではないので、私の正反対な両親の姿をみてるとイライラします。 でも、そんな両親の生活態度を注意しても、全然、言うことを聞いてくれません。 「お酒を飲んでるのじゃなくて、お酒に飲まれてる。」「テレビを観ているのじゃなくて、テレビにしがみついて、依存してるだけ。」と注意をしても言うことを聞いてくれません。 私の言い分はこうです↓。 ・お酒の飲み過ぎは、体によくない。 ・テレビをみながら、居眠りをして、体によくない。 だから、お酒やテレビに依存しないでほしい。 お酒やテレビ以外の楽しみ方の提案として、両親に趣味を提案したりもしたのですが、朝から晩まで、両親は飲食店のお店をしています。仕事が忙しいこともあって、「趣味にかける時間はない」と言います。 お客さんとの付き合いで飲むとかですが、 疲れをまぎらわすために飲む・・・。 でも、お酒やテレビを控えてもらいたいです。 依存は、どうやったら、克服できますか?

  • 私が変わりさえすれば解決?

    私には付き合って1年半の彼氏がいます。遠距離です 毎日電話をしていますが、2日に1回喧嘩になります 例えば、私が彼の話を覚えてなかったり 私の話がつまんなかったりというのが原因です 彼氏ばっかりに話題を作らせて、私はいつも電話で沈黙をつくってしまい やばい!!と焦ってしまい、ぱっと今日あったことを話すのですが、 受験生で勉強ネタしかなく、「くそおもんない」と言われ私は →焦り→黙り込む→怒られるの悪循環です 何で勉強ネタしかないの?って思いますよね。 ほんとは好きなバンドの話とかもしたいです でも彼はそのバンドの話をするとイライラしてしまいます… 「なんで黙るんや!」と言われても私の脳内は、◯◯だから黙るんだ… でもこれは理由にならない…言ったら怒られる。とかバカみたいなことばっかり考えてしまう 相槌だけうって自分の意見を言えなくなった自分をどうしたらいいかわかりません。 2日に1回は楽しいですが 「それは俺が全部話してあげてるからだろ!」と言われ ショックでした。 もう一つ相談があります この前の会話です。 彼「お前さー話し方うっとおしい」 私「え、、あっじゃあ直すからどこが悪かったか言ってくれる? 」 彼「ほらまた自分の都合いいとこだけ発言できるよな」 私「都合いいって、、何が?」 彼「やばいやばい話せば話すほど性格の悪さというが露わになるねー 」というようなものだったんですが、もう頭の中混乱状態でまたあの悪循環になりました。 私がキレても逆ギレすんなや! と彼の機嫌を悪くしてしまいます。 悪循環から脱出したいです どうしたらいいでしょうか 宜しくお願い致します