• 締切済み

どうも、バカです。

同じことを繰り返しても、何かと抜け出せない、相当のバカです。 悪循環から抜けたいのが一番の望みですが、抜け出せません。 ギャンブルとお酒です。 断てばいいだけだろ!と解っています。 お金無くなっては、直ぐにお金が入るバイトをしては、またギャンブルへ… これは、かれこれ何十年と抜けれていません。 依存性恐るべし… 常にイライラしてるし、人の会話や視線にすらイライラしている状態。 どうしたらいいですかね?

みんなの回答

回答No.11

どちらも絶つのは難しいですよね。お酒は飲まないとストレスでしょうから、適度に飲み、ギャンブルは敗けるからイライラするので敗けづらい情報サイトを利用してみては如何ですか? ほとんど敗けるサイトだらけですが、ごく一部、真面目なところもあります。 私も競艇の敗けづらい情報だけにしています。

great25
質問者

お礼

ありがとうございます。 負けづらい情報とは?ヒントをくれたら、ありがたいです。

• sukeken
回答No.10

こんにちは。 たまに、こうやって書き込めば良いんです。 今までそうやって生きてきたんですから、これからもそれでいいでしょう。 違いますか?

great25
質問者

お礼

ありがとうございます。 イライラ通り越さないよう気を付けてます。

• d194456
回答No.9

ある心理学で教えていることは、人の持つ心の世界には上質なものが写真のように貼られているそうです。 ギャンブルもお酒も、何よりも上質なものとして、写真が貼られています。 あなたが、その写真を見たなら、それを手に入れたい願望が募るでしょう。 なかなか、止めることが出来ないものになります。 止める為には、ギャンブルやお酒よりも、あなたにとって大切なものの存在が必要になります。 多くの場合、子供の存在が、患者さんの命に代えても守りたい存在になります。 その他には、信条や物、愛する人などですが、それはあなた自身で、何が自分にとって、命に代えても守りたいものなのかを見つけない限り、ギャンブルとお酒が、あなた自身の居の戸に替えても守りたいものになったままになります。 あなたの命に代えても守りたいものが見つからないなら、次の自己暗示法を使って下さい。 (メルマガ) ■ 潜在意識は変えられる! 眠り掛けと目覚めどき  寝がけ、めざめがポイントです。 このとき暗示を与えると、素直にそっくり潜在意識に入ります。 具体的に述べましょう。 1. 寝がけ暗示 (1)鏡に 自分の顔をうつす。みけんを注目。 (2)「お前は、ギャンブルを気にしない」     希望することを、ただ一つ  自分に命令します、小声で真剣に。    一晩に一回だけ。 (3)継続すること‥・実現するまで。 寝がけに与えた暗示は一晩中潜在意識の中で活動し続けます。 お祈りではない‥お願いではないですよ、自分に強く命令します。 2.目覚めの暗示 前の晩与えた暗示を確認し、潜在意識に定着させます。 (1)朝、目覚めてすぐ。   「今日は、私は、ギャンブルを気にしない」と。 (2)昨晩の暗示と同じ暗示を断定します。  現状に関係なく、それが成就したという観念で断定する。 (3)昼間、何回も繰り返し断定すること。頻度により徹底します。 寝がけ、目覚め時における暗示は強く作用し定着します。 実現したと、過去完了型でイメージします。 3.期待効果  毎日、毎晩つずけます。早ければ1ヶ月。長ければ3ヶ月で事は成就し ます。 ■ 日常の心がけ ○寝ぎわはこころをいつも積極的に  楽しいこと、嬉しいこと、明るいことを思いつつ寝る。 ○寝ぎわの気持ちは、一晩中潜在意識を左右する。  (例)寝ぎわに、こわいテレビを見るとこわい夢を見る。 ○消極的な考えは打ち消そうと努力するより、反対の楽しいことを考えれ   ばよい。     同時に二つの反対観念は成立しない。 ○病人はそれがぐんぐん良くなって元気に働いている姿を想像する。 ○仕事で困難に直面して悩んでいる人は、それが解決して好転した状態を   想像する。 ○にこやかに、ほほえみつつ眠れ→寝顔が美しくなる。 ■ 寝がけ、目覚めの暗示法は 広く応用できる この暗示法は、タバコ、酒を止める他にも、広く応用できます。   ・ダイエット   ・不得手な学科の成績向上   ・嫌な上司と上手く付き合う ・・・・・・ 悩んでる暇があったら、簡単なこの「寝がけ、目覚めの暗示法」を 実行して、素晴らしい人生を開いてください。 (メルマガの終わり) 初めのうちは、この方法で上手く行くのかの疑問が出てくるでしょう。 朝の断定の後に次の言葉を加えたら、確実に願望が適いますよ。 「今は出来るとは思えないが、必ず気にしなくなると、信じることにします。」 あなたが信じることが真実なら、この自己暗示法は上手く行きますよ。 幸せな人生を生きて下さい。

great25
質問者

お礼

ありがとうございました。 洗脳や宗教には興味ありません。

回答No.8

質問者さまには、何かしら、 受容し難い現実、認め難い現実がある ということはないでしょうか。 1度で宜しいので、 イライラを生じさせている 心の奥にあるの原因を 探してみませんか。 暴力や暴言とは無縁なのは、 大いなる救いですね。 不満、ホスティリティ、憎悪、怒りetc.の すべての負の感情を紙に書き出してみる ことから始めてみませんか。 お酒をつくってくださっている人たちに 醸造の現場に会いに行ってみると、その後は、 その人たちへの感謝の気持ちが持てたり、 楽しみながらお酒を飲めるようになるかも しれませんよ。 どちらかの家系に、質問者さまと 似たような人がいたりしませんか。まぁ それはともかく、 被害妄想や関係妄想(>関係念慮)がありますと 幻聴や幻覚がなくても 分裂病(=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症)と 診断されることがあるのですが~~~~とりあえず、 そちらの地域の こころの健康(相談)センターか、 保健所か、 保健センターを訪れて 相談してみませんか。 質問者さまが本当にしたいことは 何なのでしょうね。それは不明ですが、 あれば大きな救いになる筈です。 早期に、戻れて、 フルフィルメントできるようになると いいですね。置かれた所で、 咲けるようになることを 祈ってますね。 〈ふろく ご注意〉 新興宗教等の宣教師に1本釣りされないように 気を付けてくださいませね。 危ういですよ。 【The joy of living is the joy of giving. 『Lover Come Back』】 ギャンブル等で失われてしまうお金の1/10程度で宜しいので 世界の難民の子ども達を救うための献金にまわすことを 考慮しませんか。 (私はへヴィー・スモーカーで、且つまた、 アル中っぽい状況であったのですが、あるとき、 タバコとも飲酒とも、ご縁がなくなりました。理由は 不明なのですが、外国語の勉強に採用していた 超聴き(=速聴き=速聴)で、脳になんらかの作用が あったような印象があります。個人差があるでしょうし、 おススメはしませんが……2倍速から始めて、3倍速・4倍速が 聴けるくらいまで、つづけてみませんか。アメリカの研究では、 2.7倍速から脳に良好な影響があるようなのです。参考まで。 形態音楽再生機やラジオ・レコーダーで、早聞き機構の あるものであれば、2倍速で再生した音声等を別の機器で録音して 1.5倍速・2倍速で再生すれば、それぞれ、3倍速・4倍速が聴けます。 それがメンドクサイのであれば、公立図書館等で、取り寄せて、 医学博士 斉藤○治さんの『右脳と左脳が同時に○覚める 超聴きトレーニング』 CD付き を読み、CDも聴いてみてください) 【外界は自分の心の鏡である。 Orison Swett Marden】 All the Best.

great25
質問者

お礼

ありがとうございました。 宗教や、洗脳、悪、には全く興味ないので。

• trytobe
回答No.7

質問サイトで回答することにのめりこんでしまう私のようなバカもいますから、 金とカラダを壊したところで、自動的に止まるでしょう。

great25
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど。 その辺りも解りますが…

• yoruaru-q
回答No.6

きっと治りますから、しかるべきところへ相談して、専門の治療施設に入ってください。 こちらにあるいのちの電話という電話窓口に相談できるみたいです。 http://www.find-j.jp/zenkoku.html また、保健所にも相談できるみたいです。 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/hokenjo/ どうか体を、ご自身を大切になさってください。心からお祈りしています。

great25
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#212113
noname#212113
回答No.5

ギャンブルとお酒は依存症で病気の一種なので専門の所で隔離してもらわないと自分では無理でしょう。

great25
質問者

お礼

ありがとう、そんなの行くわけない。

• cute_kumi
回答No.4

本人に意思がないと止められないです。 人が何を言われてもと、全て本人が一番知ってるし、一番止めたいと思ってるから 余計に腹が立ってしまいます。 自分で稼いでるお金なんですから、何に使ってもいいと思いますが、 本当に止めたければ、意思にも打ち勝てるものですよ!

great25
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごもっとも。

noname#211437
noname#211437
回答No.3

>どうも、バカです。 >同じことを繰り返しても、何かと抜け出せない、相当のバカです。 >お金無くなっては、直ぐにお金が入るバイトをしては、またギャンブルへ… >これは、かれこれ何十年と抜けれていません。依存性恐るべし… >どうしたらいいですかね? バカは死ななきゃ治らない。 でも、死ぬ前に生活習慣から 改善していった方が良いと思いますよ。 それが、どうしても出来なければ なるようにしかならないと思って、 波乱万丈な人生を送るのも良いのでは ないですかね。

• k205t
回答No.2

あなた一人なら、住み込みの会社に入ればと思いますよ。 それに会社に言って、強制的に貯金をする事です。 手にするお金は、最低限あなたが出来るお金だけを貰って、残りは会社に血yロ金をしてもらいましょう。そして銀行の通帳も会社に預ければと思いますよ。