プリンターが印刷できない

このQ&Aのポイント
  • win7pcのUSBポートにPK-G5000をつないで使用していますが、現在プリントしません。
  • プリンターからの情報:印刷待ち、インクの残量、インクIcc33残量がバツ印がでています。
  • 使用頻度は少ないですが、2014.4月日野修理センターで調整してもらいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-G5000がプリントしてくれません。

win7pcのUSBポートにPK-G5000をつないで使用していますが、現在プリントしません。 プリンターからの情報:印刷待ち、インクの残量、インクIcc33残量がバツ印がでています。使用頻度は少ないですが、2014.4月日野修理センターで調整してもらいました。何か気付いたことがありましたらお願いします。どうかよろしく。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

その状態だと単純にICC33のカートリッジ残量が理論上かチップ上でゼロになっていると判断できます。 新しいICC33カートリッジに交換しても印刷できない場合は、本体側の不具合(ICC33のチップ読み取り部の汚れまたは故障)が考えられるため、メーカー修理が必要になります。 読み取り部の汚れの場合は、不織布で清掃を実施すると(水拭きNG、ティッシュなども静電気を帯電する可能性があるので推奨できません)復帰する場合があります。 既にICC33を交換して同様の現象が出ているなら、清掃または修理の段階です。 お使いの機種がPX-G930なら修理可能ですが、それ以外の機種であれば買い替えを検討されたほうがいいかもしれません。 使用頻度が多ければ壊れる確率も上がりますが、使わなくても機械は劣化してしまいますので、本体の寿命の可能性があります。

その他の回答 (1)

• sktg3
回答No.2

オートラン:コンポーネント・インターフエィス条件