• 締切済み

一般家庭のガレージにオススメ防犯カメラ

近所で車へのいたずらが多発中です オススメ防犯カメラ教えてください。 環境:戸建て1Fにガレージ、雨が直接かからない屋外使用 (1)コンセントか充電池式のソーラー (2)画質こだわらない (3)クリップor引っかけるタイプ希望  (壁にネジで止めるのが無理な場所です) (4)人感センサーライトがついていれば、ダミーも可 (5)予算は20,000円くらいです ご使用になってオススメなものなどあれば、お聞かせください! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• itaitatk
回答No.3

Wi-Fi環境にあります! →環境にあるのであれば先ほどの回答に掲載したものがいいと思います。 一度環境を確認する必要はありますが。。 たしかに固定方法は色々ありますね! 強力な両面テープなどがおすすめです。

• baikuoyagi
回答No.2

私も似たような環境で車と自転車など撮影しています、機材は手持ちの物を工夫していますから参考になるか?ですが。 押し入れの中に転がしていた物を使用しているので画質は低いですがきちんと顔なども解るし数メートル離れてナンバーなども読み取れますから十分と考えています、カメラ自体は数年前の(もっと古いかも)パソコン用のWEBカメラで引っかけ式の物を分解して必要な部分のみ使用してステーを自作、防水でないため軒下の雨水のかかりにくい場所に(結構目立つ)センサーライトと並べて取り付け(赤外撮影できないため)USBケーブルで10年以上前の古いノートに接続しています(ノートは一番近い部屋の中)5~6メートル程度は離れていますがこれが限界でしたデスクトップなら後3メートル離れていても可能でしたが) 録画ソフトはフリーの物で動態検知で移動する物がある場合のみ録画しています(難点は猫が通っても反応すること) カメラの近くの目立つ場所に防犯カメラ設置の看板も取り付けています、これで今のところゴミ捨てなどの嫌がらせは無くなりましたが赤外撮影できるドラレコ所持していますから(動態録画も)こちらにしようか悩みました(電源の問題など色々考えて現在の仕様)建物の裏側で昼間でも人は滅多に通らないし窓も無いため色々考えました。 ノートのOSは古いためネットにつなげないため(セキリュティを考えて)押し入れの肥やしに成っていた物ですがバッテリーも生きているので捨てるのにもったいないと思っていた物です、従って質問者の環境次第では私の様にほとんど費用をかけないで実施することも可能だと思います、やすいドラレコの場合信頼性が気になりますがPCカメラで工夫すればと私は考えました。

• itaitatk
回答No.1

環境:戸建て1Fにガレージ、雨が直接かからない屋外使用 (1)コンセントか充電池式のソーラー →コンセントタイプのほうが安いのでお勧めです。 ガレージでソーラーは厳しいですね。 (2)画質こだわらない →画質以外にも暗視カメラかも重要になります (3)クリップor引っかけるタイプ希望  (壁にネジで止めるのが無理な場所です) ねじで止めるタイプであっても両面テープなどでも固定できるのでどちらでもいいと思います。コンセントの場合はコンセントの場所なども重要です。 (4)人感センサーライトがついていれば、ダミーも可 (5)予算は20,000円くらいです PCを無線で使用されているのかどうかなどの情報がある方がいい情報がくると思いますが。。。 TENVIS 100万画素 HD 防水 IP Camera TH692 iOS Android対応 ネットワークカメラ赤外線LED 30個搭載 夜間の視界は15m 防犯カメラ 屋外 TH692 Tenvis 固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B00NAO0LBQ

sipabaledclone
質問者

補足

Wi-Fi環境にあります! たしかに固定方法は色々ありますね!