• ベストアンサー

シフォン生地のワンピースの染め直し

こんにちは。 3年前くらいに、友人の結婚式の二次会に着ていくため、シフォン生地で出来た濃いピンクのワンピースを購入しました。 しかし、色が濃いピンクとあって、二次会以来一度も着ていないのです。(可愛いのですが、普段だと派手過ぎてお水系に・・・) デザイン的にはシンプルだし、気に入っているのでどうにかしてもう一度着たいと思っています。 黒や赤などに染め直す事は可能でしょうか? 染め直しを御願いする場合、どこにお願いしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.1

ちょっと調べてみましたが出来上がった洋服を染め直すことは難しいようですね。 縫い目の間に染むらができたり型崩れすることがあるのであんまりやってないようです。 http://hanten.jp/renewal/situmon/#youfuku 自分で失敗覚悟なら「ダイロン」で染めてみるとか? http://www.dylon.co.jp/index.html

mikan212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたページ見てみました!! 既製品の洋服の染め直しってはなかなか難しいようですね・・・残念。。。 でも、まだダイロンという最終手段があることをし知ったので、収穫です!!ありがとうございました。