• ベストアンサー

1歳、3歳の虫除け

公園やお買い物に行く度に蚊に刺されてしまうので虫除けグッズを買おうと思っているんですが、お子さんが居られる方でオススメの虫除けグッズがありましたら教えて下さい!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hktm-k
回答No.1

こんばんは。 スプレーやミストタイプもいいですが、小さいお子さんだと顔にかかったりしないか心配なので、ウエットシートタイプが安心でした。手軽にサッと塗れるし、顔にかかる心配もありませんから。 あと、舐めたりしなければ虫除けリングもいいと思いますよ。

kuronek03
質問者

お礼

回答頂きありがとうございますm(_ _)m ウエットシールタイプも試してみたいと思います! ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (2)

• tea-toki
回答No.3

虫よけスプレーをあらかじめ洋服や靴、靴下に振ってから着替えさせてはどうですか?

kuronek03
質問者

お礼

回答頂きありがとうございましたm(_ _)m 先にスプレーする方もあるんです! 試してみたいと思います!(*^^*) ありがとうございましたm(_ _)m

• rose39
回答No.2

ちょっとお高めですが、マリエン薬局という所の蚊除けがとても効果があって良いです。 ディート不使用で生後間もない赤ちゃんにも使え、もちろん口に入っても害がありません。何より、顔にも塗れて石鹸で落とせるのが良いです。 たまに別のに浮気すると刺されちゃいます。自然派では蚊除け率ナンバーワンだと思っています。

kuronek03
質問者

お礼

回答頂きありがとうございますm(_ _)m 効果があって赤ちゃんにも安心して使えるのはいいですね! 初めて聞く商品なので検索してみます! ありがとうございました(*^^*)