• ベストアンサー

家庭裁判所の記録

家庭裁判所で相手方が言った事を証拠に 地方裁判所で民事訴訟を考えています 家庭裁判所で相手方が言った事を文章でもらえるでしょうか 想像回答は不要です 請求して貰えた方貰えなかった方経験者さんだけ回答下さい

• 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

家庭裁判所ということは身内ですね?相手は。 判決文として原告に貰えます。 以外は有料ですが。 やり取りも記載されてます。 家裁では少年審判や離婚調停、家事事件が 主なのです。後、子供に対する認知や 成年後見人の手続きなど。 私のときは相続調停でしたが

Piper4649
質問者

お礼

有力情報ありがとう