• ベストアンサー

乱視について

自分は円錐角膜と診断され、今はハードコンタクトレンズを装着しています。 最初の頃はそうでもなかったのですがここ最近、ハードコンタクトレンズを装着していても文字が何重にも見えたり、光の見え方も乱反射したり、分身して見えたりします。 こういった乱視は矯正することはできるのでしょうか? 教えて下さい(>_<)

noname#213014

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

円錐角膜が進行してしまって乱視を招いたのだと思われます。私の知人にもそのような方がいましたが矯正は無理だと言われたそうです。そのようなわけで、結局手術をしたらしいのですが、この話は数年前のことなので現在は手術をする必要がないかもしれません。病院で詳しく治療方法を医師に聞いたほうが良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)