• ベストアンサー

ピカソ「韓国の大虐殺」の絵

「ゲルニカ」を描いたことで知られるパブロ・ピカソは、黄海道、新川郡で3万5千383人の良民を虐殺したとされる惨劇を描いた「韓国の大虐殺」(1951)を描きました。 私はそんなことがあったなど全く知りませんでした。 朝鮮戦争の際の出来事で韓国軍が自国民を殺戮したそうですが、もしこれが日本統治時代に日本軍によって起こされたことであればどういう扱いになっていたでしょう?

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.3

韓国の義務教育の初等教育の歴史教科で、「韓国戦争」を原文で翻訳機にでもかけて読んでもらてたらアレッって驚かれますが、いわゆる朝鮮戦争とは、戦争に負けた満州にいた日本軍がロシア軍に追われて朝鮮半島に。そこで半島内で略雑・殺人・放火・強姦をやりまくり、その日本軍と戦った勝利をえたのが、別名朝鮮戦争といわれている「韓国戦争」。 コレで幼少より教育されているので、その絵で、「それ見たか!日本軍のチャンと虐殺したピカソの絵もあるじゃないか、日本は歴史を曲げずに陳謝しろ!」となります。

4237438
質問者

お礼

>いわゆる朝鮮戦争とは、戦争に負けた満州にいた日本軍がロシア軍に追われて朝鮮半島に。そこで半島内で略雑・殺人・放火・強姦をやりまくり、その日本軍と戦った勝利をえたのが、別名朝鮮戦争といわれている「韓国戦争」。 ひどいですね。こんな国に「歴史を認識せよ」と言われているのが悔しいです。 >コレで幼少より教育されているので、その絵で、「それ見たか!日本軍のチャンと虐殺したピカソの絵もあるじゃないか、日本は歴史を曲げずに陳謝しろ!」となります。 韓国の嘘を世界に知らせたいです。韓国は狡猾です。日本を貶めたいだけなのに、欧米では慰安婦を女性の人権問題に巧妙にすり替えています。女性の人権問題としてなら白人女性が聞いてくれるからです。もし本当に女性の人権を尊ぶ国民ならどうして韓国は大量の売春婦を送り続けているのか。矛盾しています。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.2

これは北朝鮮にある黄海南道信川での虐殺事件のことですかね? 北朝鮮ではアメリカ軍の仕業という事になっていて、別の見方としてキリスト教徒が同じ村人を虐殺したという説もあり、原因や加害者は特定できていないようです。

4237438
質問者

お礼

>原因や加害者は特定できていないようです。 そうですか。 朝鮮戦争がその程度でしたらそのもっと昔の慰安婦なんてのは真相は闇の中で「何だってアリ」となり朝鮮戦争時代の慰安婦が「私も日本軍の慰安婦にされた」と嘘の話をでっちあげて忽ち「韓国の英雄」になれます。ひどいものです。最近死んだという慰安婦も80代前半が多いです。 ご回答ありがとうございました。 ご回答ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

アメリカ人が北朝鮮人を殺戮したのを皮肉った共産主義作品らしい。(´・ω・`)しかも過去の他人の作品のパクリ。ピカソは日本人ネトウヨでは無いので日本と韓国という東アジアの小国間の争いには興味は無いかも。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自国民を大虐殺した中朝が自己を棚上げしてよく言える

    自国民を大虐殺した中国・朝鮮(韓国)が自己を棚上げしてよく言えるもんだ!靖国批判 いつの間にか人民解放軍が殺戮した民衆が日本軍のせいになってるよ・・・ いつの間にか朝鮮戦争が韓国戦争になって日本軍が1950年に朝鮮半島に居たことになってるよ・・・ 自分ら~の政府が過去、行った自国民への大罪を中韓の民衆はなぜ、知らない?知ろうとしない? まさか!不幸な星の下に生まれたことに酔っている? 騙されていることに酔っている?

  • ピカソの絵画について

    ピカソが「ゲルニカ」以降に描いた「朝鮮の虐殺」「戦争と平和」という絵画について、詳しいことを知りたいのです。 文章ではみるものの、絵画をみたことがありません。 この2点が含まれている画集は出版されているのでしょうか? また、見たことがある方、詳細を教えたください。

  • 南京大虐殺について

    南京大虐殺について教えてください。 南京大虐殺は、南京においての虐殺ではなく、南京へ進軍する際に日本軍が行ったすべての殺戮について含むと聞きました。これは一体どのような事なのでしょうか? 軍が進軍し南京を平定しようとした場合、大量殺戮や遺体の処理などを行えば相当な足かせになります(言葉は適切では無いのですが、ここではあえて割り切って使わせてください) なぜ、このような作戦が取られていたのか教えてほしいのです。また、一説には、陸軍のナンバー2ぐらいの立場の人が、中国軍をおびえさせ降伏させることを目的に命令を出していたと聞きました。その命令書は残っており、東京裁判等でも証拠として使用されていたと聞きました。このあたりの真意がわかりません。詳しいかた、どうか教えてください。

  • 日本が韓国統治時には?

    日本が韓国統治した時に韓国(朝鮮)は自国で針一本作る技術も木を曲げる技術もなかったと聞きますが、それが本当ならどうやって樽など椅子など作っていたのでしょうか? 本当のことでしょうか?

  • ポルポトの大虐殺における中国の関与

    1970年代、カンボジアでは、ポルポトが、自国民 約250万人を殺戮しました。 これは、中国の毛沢東による文化大革命の輸出で、北京政府の指導したものでした。 ポルポトの大虐殺が、中国の指図によるものだと、国際社会に知られるようになると、中国共産党は、突如、日本軍の南京大虐殺を言い立てるようになりました。 中国が言い立てる南京大虐殺は、証拠もなく、まったくの捏造です。 でも、カンボジアのポルポトの大虐殺は、事実ですよね? ポルポトの大虐殺を指導したのが、毛沢東だということも、事実ですよね? 嘘の南京大虐殺を言い立てたって、北京政府のポルポトを使っての大虐殺の罪は、消えませんよね?

  • 韓国人は日本人を虐殺レイプしたのか?

    第2次大戦後を扱った日本の小説、米の推せん図書採択に韓人が反発 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=83559&servcode=400&sectcode=400 >自分が見たり経験したりした悲劇を土台に小説を書いたという。 >当時11歳だった彼女は韓国人たちによって日本人たちが無惨に殺害、 >レイプされる場面を目撃したと、小説にはこうした内容が書かれている 紹介されている『竹の森遠』という小説は知らないのですが、 こうした虐殺、レイプは実際にあったのでしょうか? もし事実ならば、韓国人による >誤った歴史認識を持ってしまう可能性のあるこの小説を、 >学校から退出させようという運動 というのは妥当なんでしょうか? >この本しか読まなかった場合、残酷な日本の植民地統治は >全く知らず、韓国人に迫害された日本人たちの話だけを知る ということらしいですが、まったく同じ論が「日本の教科書に 従軍慰安婦を載せろ!」という朝鮮人の主張に対しても言えます。 虐殺の規模にもよるだろうと思いますが、韓国人に都合の悪い 歴史だけを教育から排除する運動としか受け取れません。 それとも何かもっとまともな運動の根拠があるんでしょうか?

  • 韓国について

    問1 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうとしない 嫌韓の日本人、先の大戦はアジア解放の戦いと叫ぶ日本人 ベトナム戦争での愚行(虐殺、強姦、混血児問題)を行ったと言う 事実と向き合おうとせずに韓国は共産主義からベトナム を救うために送った韓国は悪くない騒ぐ韓国人や反日韓国人 と同レベルだと思いませんか? 自国にとって都合の悪い事実とは、向き合おうとせずに 嫌いな国のことを一方的にバッシングする点においては。 問2 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうとしない 嫌韓の日本人、先の大戦はアジア解放の戦いと叫ぶ日本人。 これらに人々に限って韓国軍のベトナム戦争での愚行を 批判しますが、人道主義とかベトナム人がかわいそうだからではなく ただ韓国を叩き見下げて楽しみたいだけですよね? そう思いませんか? 問3 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうという人にこそ 韓国軍のベトナム戦争での愚行を批判する資格があるのではないでしょうか? 韓国軍がベトナム戦争の愚行をおこなったという事実と向き合おうと言う韓国人にこそ、朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合わない嫌韓のネット右翼などを批判する資格があるのではないでしょうか? しかし、韓国の反日教育は絶対やめるべきだと思います。 韓国人は、日本のいい所を知らずに育つわけですから。 反日教育は、韓国人をも幸せにしていないと思います。

  • 韓国とチベット、統治内容の同質性

    以前、日本の韓国支配と中国のチベット支配の支配に至る動機面での同質性について、質問しました。 「韓国併合をチベット侵略と同質と主張する人の基準」 http://okwave.jp/qa/q7180001.html 続いて気になったのは統治内容の同質性です。 日本の韓国支配と中国のチベット支配の同質性を訴える人がいますが、私は、中国のチベット支配の実態を知りません。 日本統治下の朝鮮では、行政のトップの総督は日本人でしたが、役人や警察等の官職についていた朝鮮人が少なからずおり、朝鮮人の警察による朝鮮人逮捕者の拷問等がありましたが、中国統治下のチベットも同じなのでしょうか? つまり、チベットの解放を訴える人がチベット人が虐殺・拷問されたりしている現状を伝えておりますが、日本の朝鮮統治と中国のチベット統治の統治内容において同質であるのならば、チベットの行政のトップは中国人ですが、役人や警察等の官職についている人にはチベット人が少なからずおり、チベット人は同胞のチベット人から虐殺・拷問されているのでしょうか?

  • 世界一偉大な韓国人様が考える占領とは?

    世界一偉大であられる韓国人様 世界一優秀な頭脳をお持ちの韓国人様 韓国の秩序が世界一と自負される韓国人様 何でも韓でも世界一な大韓民国の民の方々は あらゆる思想・文化を超越しているものだと 確信しています。 私も韓国で生まれれば良かったと思う人は 全世界で1人か2人は居るでしょう! 通常、占領とは竹島の様に他国(韓国)の軍が 統治者(一般不武装市民)を対抗もしていないのに 殺し、その土地(領土)を軍事行動で奪う事を 占領するという認識もありますが、通常、 無抵抗者には銃を向けないものですが、 韓国は、意図も簡単にやってのける凄い 軍を持っている。 質問(特に韓国善・日本悪と考える人に聞きたい) 占領とは殺戮をしようがしまいが、軍事力で その土地を制圧し統治することを占領と 私は考えます!合ってますかね? 韓国・韓国人は過去、日本の統治時代を 占領から始まる植民地だったと主張していますが 日韓戦などと言う戦争の記述が韓国に有るのですか? (サッカー以外にw) 韓国はどういう経由で日本に植民地されたと いっているのでしょうか?

  • 人類史における虐殺行為

    人類の歴史は侵略と殺戮と虐殺の歴史。 今存在する人は65億、皆が「人殺しの末裔」と言っても過言ではありません。 血を血で洗い、自らの欲の為に、理想の為に 自分が正しいと言いながら、「正義」を振りかざし 抵抗する他者を蹴落とし、骸を踏み潰し、その上に国を建国し 罪もない人々を虐殺してきた上に、今の私達の暮らしがあります。 その長い、長い歴史の中において(有史以前・聖書・神話の時代でも構いません) 今まで起こった「虐殺」について教えてください。 今までどんな虐殺が起こったか・・ 他国民に対してでも、自国民に対してでもいいです。 虐殺の定義自体はgooの国語辞典によると 「むごい方法で殺すこと」だそうです。 例としては 「■日本による虐殺■ 1937年(昭和12年)南京大虐殺」 「■中国による虐殺■ 1937年(昭和12年) 通州虐殺」 「■韓国による虐殺■ 1966年(昭和41年) ベトナム人虐殺」 のようにです。 これはあくまで例であって 別にアジア地域限定という訳ではございません。 被害国が主張し、加害国とされる国が認めていないものでも構いません。 また、そのような虐殺の一覧を公開してるサイトや書物の紹介も歓迎致しております。 では皆様、よろしくお願い致します(*'-')