• ベストアンサー

ピカソの絵画について

ピカソが「ゲルニカ」以降に描いた「朝鮮の虐殺」「戦争と平和」という絵画について、詳しいことを知りたいのです。 文章ではみるものの、絵画をみたことがありません。 この2点が含まれている画集は出版されているのでしょうか? また、見たことがある方、詳細を教えたください。

• jonjon
  • お礼率94% (139/147)
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

書籍に関してはいっぱいあります。 ピカソの全画集のような物もありますし。 一度近くの美術館に行かれて美術館に大体設置されている資料室というか図書室のような所に行ってみてください。 そこでご希望の物が見れると思います。 気に入った物があればほんの後ろに書いてあるISBN(ISBN-xxxxと記述してあるコード)を控えておいて書店で注文しましょう。

jonjon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

補足です。 私立ではなく市立、県立などの大きめの美術館にて参考文書を見て下さい。

• baian
回答No.1

画像がごらんになりたいのでしたら、ピカソの公式サイトで見られます。works、というところで、製作年月日をクリックすれば、画像が出てきます。画集についても、BOOKS、で公式なものを調べられると思います。英語ですけど。

参考URL:
http://www.tamu.edu/mocl/picasso/
jonjon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ピカソの公式サイトは以前見たときに文字が読みづらく断念しましたが、 また見てみます。