• 締切済み

ベクトル式の求め方

閲覧ありがとうございます。 以下のベクトル式の求め方を教えてください。 A [2 -1] ∙ [5 1] B [1 2 1] ∙ [-1 3 2] ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Water_5
回答No.2

ベクトルの内積は [2 -1] ∙ [5 1] =2x5+-1x1 =9

参考URL:
http://sky.geocities.jp/saganly/index.html
sho_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• bran111
回答No.1

質問が不十分です。 一応、二つのベクトルの内積を求める問題とします。 ベクトルU(u,v,w)とベクトルZ(x,y,z)の内積は U・Z=ux+vy+wzです。 A [2 -1] ∙ [5 1]=2×5+(-1)×1=10-1=9 B [1 2 1] ∙ [-1 3 2]=1×(-1)+2×3+1×2=-1+6+2=7

sho_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。