• 締切済み

10万円以内のバイオリン

バイオリンを始めて5ヶ月ほどになる初心者のものです。 今1万円程度のバイオリンを使っていて、新しく買い換えたいと思っています。 予算は10万円以内を考えていて、今検討してるのは スズキバイオリンNo.230 カルロジョルダーノVS-2 の2つです。 どちらが良いと思いますか? この2つ以外にも予算内で良いバイオリンがあれば教えてもらいたいです! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.1

微妙な違いは スズキバイオリンNo.230  高級感とスムーズな使用感  発表メインならこちら カルロジョルダーノVS-2  暴れん坊なので練習用にすると鍛えられる  練習メインならこちら

ikarishinnzi
質問者

お礼

なるほど とても参考になりました! ありがとうございます^ ^

関連するQ&A

  • バイオリンを買おうと思うのですが。

    バイオリンを新しく購入しようと思っています。 予算は10万円でおつりがくるくらいが良いです。サイズは4/4です。 今のところ 鈴木のアウトフィットバイオリンNo.230 か ヤマハのブラビオールV7SG がいいかなぁと思っています。 何かおすすめややめた方がいいなどアドバイスください。

  • バイオリンの購入相談

    初めまして。 バイオリンを買おうと思っているのですが、初心者ですので、予算は10万以内と考えています。そこでネットで色々と調べた結果… (1)スズキバイオリン300 http://item.rakuten.co.jp/sokone-gakkiya/44v120/ (2)スズキバイオリン500 https://www.violin-p.com/e-commex/cgi-bin/ex_sp_disp_item_detail/id/65/ (3)カルロジョルダーノVS2 http://www.maccorp.co.jp/carlo/violin.html#vs2 (4)ピグマリウスDERIUS STANDARD https://shop.fstrings.com/set.asp?id=1S3PY011 (5)Eastman VL100 https://shop.fstrings.com/set.asp?id=1S4EA021 あたりが良いかなーと思いました。 ピグマリウスとスズキの500は予算オーバーになるのですが、この中で買うとすればどれが良いでしょうか? この前、一万円の格安バイオリンを買った時は、音がきんきんしているように感じました。 ということで今回は、音が出来る限りなめらかなものをと思い、購入を考えています。 あと出来れば見た目が綺麗なのがいいなーなんて思っています。 皆さんならどのバイオリンをお選びになりますか? ナンセンスな質問かもしれませんが、順位をつけていただければありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 1万円前後のバイオリンでもなんとかなりますか?

    予算がないけど、バイオリンを習ってみたい・・・という場合、1万円前後のバイオリンでもなんとかなるものでしょうか・・・ Hallstattというところのバイオリンは、すごく安くて予算的にもOKなのですが・・・ 教室に通うのも高いので、ビデオや、教本で独学しようとおもったのですが、過去ログをみて難しいかも・・・という事がわかり、教室に通うことも検討中なのですが、安いバイオリンでも良いものかどうか・・・

  • ヴァイオリン購入にあたっての質問

    スズキヴァイオリンの1975年製のものを購入しようと考えているのですが、このような年代の古いヴァイオリンは新品のものと比べて劣るのでしょうか? 僕はこれからヴァイオリンを始めようと思うものですが、始めは新品を購入したほうがいいでしょうか? それと室内で練習できるサイレントバイオリンも検討しているのですが、サイレントヴァイオリンは初心者がある程度できるようになるまでの練習用として優れているのでしょうか?色々とお教え下さい。

  • バイオリンの買い替えについて

    バイオリンの買い替えについて 初めまして、こんばんわ!早速ですが質問させてもらいます。 現在私は5万円ほどの鈴木のバイオリンを使用しているのですが、結構な年月を続けているので近々買い替えることにしました。 次に買うバイオリンの予算は30万から40万程度のものにしようと思っています。 そこで質問なんですが、5万から30万~40万のバイオリンの買い替えってどうですか?音色は明らかに違うので私は意味あると思うんですが、よく「次のバイオリンは100万くらい」という回答を見ます。 この程度の値段のものでは意味はないのでしょうか?もちろん弾いてみて納得したものを購入するんですが… またこれはまだ買うかどうかは分かりませんが、実際に30万~40万程度のバイオリンを使っている方はどのくらいの値段の弓を使っているんでしょうか? 皆さんの回答お待ちしています。

  • ヴァイオリン購入

    大学生になって、部活でバイオリンを始めました。 そこで、ヴァイオリンを購入したいと考えています。 予算は10万円前後です。 楽器経験はピアノが12年で、バイオリンは全くの初心者です。 そこで、色々お聞きしたいことがあります。 ・アウトフィット(?)すべてセットになって10万円の物か、別々でそろえる方がよいのか  ・本体よりも弓を高価なものにするほうがよいのか 弓が良いものだと、本体が多少悪くても良い音が出ると聞きました。 自分の中では 本体:弓=6:4 なのかなーと思っていたりしますが、ご意見お願いします。 ・今のところ鈴木バイオリンを考えています。鈴木バイオリン300以上で、そう雑に扱っていなさそうだったら、オークションで購入しても問題ないでしょうか? ・名古屋市内で良い楽器店があれば教えて下さい ネットで購入する場合でも、一度は楽器店に行きたいと思っています。 無知なため、良く分からない質問になってしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • バイオリン(イタリー製など)の中古楽器店、ご存知の人いませんか?

    全くの初心者ですが、バイオリンを習おうかと思っています。(他の楽器=二胡を習おうか、どちらにしようか思案中です) 今、 バイオリンの教室見学を当ってみたいと思索中です。 バイオリンの楽器を購入する場合ですが、イタリー製が良いとか書いてあることがよくあるようですね。 >中古で、イタリー製のバイオリン。(→予算、10万円位) >名古屋鈴木の新品のバイオリン。(→予算、10万円位) 初心者ですが、どちらがよろしいと思われますか? 貯えもなくって、予算も乏しいと考えられますので、 10万円位が、予算です。 でも、イタリー製のバイオリンですと、中古であれば、良い音色のものが買えるのではないかと思って期待するところです。 もし、そうならば、神戸、大阪で、イタリー製で中古バイオリンの購入で、お勧めの良い中古楽器店を教えて下さい。 よろしく、お願いします。 修理など、購入後も、親切にすぐ見てもらえるお店が希望です。

  • 中級バイオリン購入したい。推薦バイオリン教えて

    中級バイオリン購入したい。推薦バイオリン教えて下さい。 ★現在 セット30000円クラスのバイオリンで初級バイオリン習っておりますが、少しでも良い音と、趣味用の中級用のバイオリンが欲しくて購入検討しております。 どんなバイオリンが良いか教えて下さい。 ★検討中のバイオリン本体 (定価は参考概略価格 実売は少し安い) (1)鈴木 N500  定価97,000円 (セット15万円クラス) (2)Cao工房  500A◆ストラディバリモデル  定価88,000円 (3)Kaiming工房 KVN-1000 ◆1741 Vieuxtemps ガルネリII 定価150,000円 ★弓は30,000円~40,000円程度考えております。

  • スズキバイオリンNO.1500について

    バイオリンをはじめて8年です。 長い間、セットで10万円ぐらいの楽器を使っていましたが、 新しい楽器の購入を考えています。 スズキバイオリンNO.1500は、 私には良過ぎるのかどうかよくわかりません。 アマチュアならNO.500ぐらいで十分かもしれません。 そういうものを展示しているところが近くになく、 ネットで見ているだけですが、アマチュアだと、 どれぐらいのバイオリンが適切でしょうか?

  • 初心者のヴァイオリン選び

    ヴァイオリン初心者です。 このたび、趣味でちょっと弾く為に ヴァイオリンを新しく買おうとおもっています。 候補は以下の2つです。 ・鈴木バイオリンのNO.330の中古 定価8万が中古で1万だそうです。 使用感はあるけど、問題ない状態です。 第一弦の張り直しが必要らしいです。 ・シムロ(韓国のメーカー)の初心者モデルのバイオリン 未使用品を7600円で譲ってもらえるそうです。 個人的にはシムロでもいいかなって思ってますが経験者さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう