• 締切済み

バイオリンの購入相談

初めまして。 バイオリンを買おうと思っているのですが、初心者ですので、予算は10万以内と考えています。そこでネットで色々と調べた結果… (1)スズキバイオリン300 http://item.rakuten.co.jp/sokone-gakkiya/44v120/ (2)スズキバイオリン500 https://www.violin-p.com/e-commex/cgi-bin/ex_sp_disp_item_detail/id/65/ (3)カルロジョルダーノVS2 http://www.maccorp.co.jp/carlo/violin.html#vs2 (4)ピグマリウスDERIUS STANDARD https://shop.fstrings.com/set.asp?id=1S3PY011 (5)Eastman VL100 https://shop.fstrings.com/set.asp?id=1S4EA021 あたりが良いかなーと思いました。 ピグマリウスとスズキの500は予算オーバーになるのですが、この中で買うとすればどれが良いでしょうか? この前、一万円の格安バイオリンを買った時は、音がきんきんしているように感じました。 ということで今回は、音が出来る限りなめらかなものをと思い、購入を考えています。 あと出来れば見た目が綺麗なのがいいなーなんて思っています。 皆さんならどのバイオリンをお選びになりますか? ナンセンスな質問かもしれませんが、順位をつけていただければありがたいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

初心者でしたらやっぱりスズキがいいと思います。 ヴァイオリンでは日本のトップメーカーの老舗ですし、扱っているお店も多いので修理も簡単にできるはずです。 正直他のメーカーはよく知りません。 10万円台が主力のメーカーだとすると格は落ちるかと思います。 国内のメーカーは、バブルの頃ストラディバリが持ち込まれて修理した実績があるので技術の蓄積が多いと言われています。 あとは引いてみた音の好みで決めるのがいいと思います。

pi-pi-_-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やはりスズキが一番無難なんですね^ ^ 実際に音が聞けたらいいのですが、スズキなどのバイオリンを扱っているお店って どこにあるのでしょうか? 兵庫に住んでいるので、行けるならば大阪梅田のクロサワ楽器さんぐらいかなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイオリンにつきまして

    ヤマハ Braviol(ブラビオール) バイオリンセット V7SG SIZE 4/4 とEASTMAN VL80セット 4/4 バイオリンセット (イーストマン) とカルロジョルダーノ バイオリンアウトフィット VS-2 4/4 のうちどれが一番いいでしょうか?

  • バイオリン購入相談

    現在大学生で、ヴァイオリンを演奏したくなりました。 高校生まではオケ部でファゴットをしてたので、一通り楽譜は読めます。 学生なので低予算ですが、大体10万までで一通り揃えたいです。 近所ではヤマハしか楽器店がないので、通販での購入を検討していたところ、以下のHPにたどり着きました。ここの7万のアウトフィットがいいかなと思うのですが、皆さんどう思われますか? http://www.maccorp.co.jp/japanese/carlo/violin.html 初心者らしく、スズキやヤマハなど手堅いところで買った方がいいのでしょうか?

  • ヴァイオリン購入

    大学生になって、部活でバイオリンを始めました。 そこで、ヴァイオリンを購入したいと考えています。 予算は10万円前後です。 楽器経験はピアノが12年で、バイオリンは全くの初心者です。 そこで、色々お聞きしたいことがあります。 ・アウトフィット(?)すべてセットになって10万円の物か、別々でそろえる方がよいのか  ・本体よりも弓を高価なものにするほうがよいのか 弓が良いものだと、本体が多少悪くても良い音が出ると聞きました。 自分の中では 本体:弓=6:4 なのかなーと思っていたりしますが、ご意見お願いします。 ・今のところ鈴木バイオリンを考えています。鈴木バイオリン300以上で、そう雑に扱っていなさそうだったら、オークションで購入しても問題ないでしょうか? ・名古屋市内で良い楽器店があれば教えて下さい ネットで購入する場合でも、一度は楽器店に行きたいと思っています。 無知なため、良く分からない質問になってしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • バイオリンの弦にノイズが乗る

    先日 サイレントバイオリンのA弦が切れたので全て張り替えようと思いスズキのセット弦を買ったのですが、張り替えた後、指で弾くとノイズが混ざるようになってしまいました。(弦は一本ずつ張り替えました) それまではノイズが乗らないような状態だったのですが、弦とバイオリンの相性が悪いのでしょうか? また、ノイズを軽減するような張り方があるのでしょうか? バイオリンはcarlo giordano 弦はスズキの初心者向けの弦です。(名前がわかりません) よろしくお願いします。

  • 10万円以内のバイオリン

    バイオリンを始めて5ヶ月ほどになる初心者のものです。 今1万円程度のバイオリンを使っていて、新しく買い換えたいと思っています。 予算は10万円以内を考えていて、今検討してるのは スズキバイオリンNo.230 カルロジョルダーノVS-2 の2つです。 どちらが良いと思いますか? この2つ以外にも予算内で良いバイオリンがあれば教えてもらいたいです! よろしくお願いします。

  • 中級バイオリン購入したい。推薦バイオリン教えて

    中級バイオリン購入したい。推薦バイオリン教えて下さい。 ★現在 セット30000円クラスのバイオリンで初級バイオリン習っておりますが、少しでも良い音と、趣味用の中級用のバイオリンが欲しくて購入検討しております。 どんなバイオリンが良いか教えて下さい。 ★検討中のバイオリン本体 (定価は参考概略価格 実売は少し安い) (1)鈴木 N500  定価97,000円 (セット15万円クラス) (2)Cao工房  500A◆ストラディバリモデル  定価88,000円 (3)Kaiming工房 KVN-1000 ◆1741 Vieuxtemps ガルネリII 定価150,000円 ★弓は30,000円~40,000円程度考えております。

  • 初心者のバイオリン購入

    こんにちは。来年度から大学生になる者です。 新しい趣味が欲しいと思い、無謀ながら 昔からの憧れであったバイオリンを習いたいと考え、楽器の購入を考えています。 ですが、弦楽器を購入するのは初めてなので、どの位のランク物を買えばいいのか悩んでいます。 ちなみに自分が住んでいる場所は神奈川で 予算は大体5万~7万位で考えており(少ないでしょうか…)今考えているのは http://www.kurosawagakki.com/items/detail/38500.html (実際に少し試奏させて貰いました) http://www.shimokura-violin.com/buiginners.html#vn の■#220  VIOLIN SET-1 とかがお値段的にも良いかなぁ…と思うのですがどうなのでしょうか。 バイオリンは最低10万以上の物でないと習った時に支障が出るという話も聞きましたし 大学入学祝にこのくらいのランクの物を買ってもらうか 貯金をして2、30万のものを買うか迷っています。 そこで質問なのですが、バイオリンを買うなら最低10万以上の物を買った方が絶対いいのでしょうか また、上の二つのバイオリンセットの評判など知っていたら教えてもらえればうれしいです。

  • 初心者のバイオリン13万と18万の差

    バイオリン教室にかよおうかと思ってます。 通うところは、レンタルはなく、買わなければなりません。 そこで、先生とも相談したのですが、どのバイオリンを買うかで迷っています。 先生は初心者だと30万くらいのがいいということですが、予算のこともあると思うしはじめは安めで、後から買い換えてもいいという話も聞きました。 で、思うのですが、スズキやへフナーの一式セットで20万くらいのセットと10万くらいのセットがでているのですが、このクラスでは差がでているものでしょうか? 続くかどうかもわからないのに、30万もいきなり出すもの少し躊躇し、出せても20万程度、しかし、今度は20万と12,3万のセットで違いがあるのかわかりません。 ためし聞きしてから、買うべきなのですが残念ながら田舎で、地元の楽器屋をまわっても取り寄せばかりでおいておらず、あっても店員が弾けないといった店ばかりです。なので、スズキやへフナーなどの大手の量販バイオリンなら通販などのものとは違い、どの価格でも大抵安定したものじゃないかとおもい、そういうのの13万くらいか、18万くらいかで迷っています。 それくらいの金額の差と思われるかもしれませんが、私にとっては大きなものなので、助言よろしくお願いします

  • バイオリンの肩当(プレイオンエア)について

    バイオリンの肩当を購入しました。プレイオンエアの空気を入れるタイプの物です。取り敢えず空気を軽く入れてみたところ、いつの間にか空気を入れる所が閉じていました。なんとか元に戻そうとしたのですがタブがゴム製で、強く引っ張るとちぎれそうなのでにっちもさっちもいきません。どうすれば上手く元に戻せるのでしょうか? 参考URL: http://shop.fstrings.com/accessory.asp?inst=vn&id=164PL021

  • 50万のヴァイオリンはどうでしょうか?

    趣味でヴァイオリンを弾いている30代主婦です。 出産・育児で離れていた時期もあるのですが、一応今年で、始めて9年目になります。 離れていた時は、時々時間ができたときに練習というよりかは気晴らしに音を出していた程度で レッスンは2年弱ほど退会していました。 育児が落ち着いてきたので再びレッスンを再開して、現在鈴木メソード5巻のビバルディの 協奏曲ト短調を練習しているところです。 楽器は習い始めたときに教室からレンタルしていた鈴木ヴァイオリンのNO200(一番安いもの) を買い取ったので今までずっとその楽器を使っています。 楽器を始めたばかりのころから、いつかはいい楽器がほしいな、とは漠然と考えていたのですが、 最近、特に買い変えたい気持ちが高まってしまっています。 予算的に50万ぐらいが限界かな、という状況なのですが、 いろいろ調べてみると、ヴァイオリンで50万という値段はとても中途半端だという意見もあります。 趣味でもすぐに100万ぐらいの楽器がほしくなる、と。 しかし、自分では100万まではとても趣味につぎ込むことはできません。 独身時代の貯金を使うつもりで現在働いていないので自分の収入はありません。 50万の楽器を一生ものとして買って生涯弾いていこうと思っているのですが、50万の楽器というものでそのようなことはできますか? ゆくゆくはアマチュアオーケストラなどに入れたらという考えがあります。 買い替えの時期としては今の段階ではどうでしょうか? もっと教本が進んでからのほうが良いと思いますか? 鈴木ヴァイオリンN0200でどこまでいけると思いますか? 先生にも相談してみようと思っているのですが、いろんな意見を聞けたらと思い、 できればヴァイオリン経験者のかたからの参考意見を聞かせてもらえたら、と思います。 よろしくお願いします。

TK-FCM104XBKへのサーフェスGo3接続
このQ&Aのポイント
  • TK-FCM104XBKへのサーフェスGo3接続の方法について解説します。
  • TK-FCM104XBKとサーフェスGo3の接続は可能ですか?接続方法と注意点をご紹介します。
  • エレコム株式会社の製品であるTK-FCM104XBKとサーフェスGo3の接続方法についてご説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう