• 締切済み

水ロケットの推力

とりわけ、鉛直到達高度10mほどの水ロケット類(水の搭載量:100g)を別段、その圧縮空気の加圧等を同じ条件として、水量のみ、1000gとした場合、当初の到達高度(10m)と比較して、概算的にも、どれくらいの高度になるでしょうか? できる限り、即答して下さい。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.2

ノズル径他の設計によって大きく変わりますから 5mかもしれないし0mかもしれない。

more621
質問者

補足

貴回答にお礼する前に、できれば、その5m(又は0m)と算出された計算式を提示して戴きたいのですが・・・。

noname#212313
noname#212313
回答No.1

> できる限り、即答して下さい。  条件不足で回答不能です。即答のため、これ以上は控えます(計算のために必要な補足情報はご自分でお考えください)。

more621
質問者

補足

何もご即答でなくても構わない為、できれば、必要な補足情報を提示して戴きたいのですが・・・。