• ベストアンサー

地球上の全ての資源でパソコンを作ったら

地球上の全ての資源でパソコンを作ったらどれ位の性能の物が出来るのでしょうか? 仕様を教えてください。 ディスプレイの性能 ビデオ性能 音源性能 記憶装置性能 CPU性能 大きさ 消費電力 などなど

noname#212067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

最高レベルですが出来ますよ!!貴方がとてつもなくお金持ちならですが。 中国のTianhe-2  CPU3,120,000個、 消費電力17MW、メモリ1000TB、HDD公開されていないので不明。 もっと高速にしてければ同じものを並列にすれば倍速になります。 大きさはビル一個 ビデオ特性GTXTitanGPUを1万個以上使っているのでそれなり、測った人はいないので、どの位かは不明。 音源性能って何でしょう?? 音源 ストラディバリウスのバイオリンとかでしょうか?その性能?? オーディオの性能と言うなら現状ではDSD512が最高ですが!! オーディオの性能はあくまでも規格に適合するか否かでありDSD512で録音されたデーターは無いので聞くことは不可能です、現状ではDSD256ですが、曲数は非常に少ないです。 DACなどで言えば一番流通しているのが192KHz/24Bit DSD128同等で一番上が768KHz/32Bit(曲は何処からも発売されていません)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 天河2号ですね 現実的でいいですね OSはLinuxですね 音源に関しては、こんだけ処理能力があるので ソフトウェア音源でも十分そうですね

その他の回答 (4)

noname#215107
noname#215107
回答No.4

今のパソコンそのままで大きくした感じでしょうか。地球サイズですよね。 配線長が長くなり信号の伝達速度が低下します。 地球サイズのCPUだと1命令1秒くらいかかりそうですね。 Windowsを起動するのにも数百年かかりそうです。

• trytobe
回答No.3

すでにあるパソコンで分散コンピューティングをしたほうが、ずっと楽に効率が良く、 今の技術ではそれ以上のスタンドアローンでのコンピュータ性能のものを作るのはムリ(結局、複数台の最先端性能パソコンに分散処理させるだけになる)です。 巨人1人作るより、70億人が仕事を分担して協力して運営したほうが世界はまともに動くのと同じです。

• shintaro-2
回答No.2

>地球上の全ての資源でパソコンを作ったら 「すべて」という言葉の意味が理解できません。 また 「PC」という言葉の定義をしてください。 地球シミュレータのサイズ(体育館サイズ)になってもPCと呼びますか? http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150526_703697.html 一台だけつくるということですか? 地球の水も土も全部使うということですか? 例えばスーパーコンピューターは PCのお化けですが、 すでにPCの範疇を超えていますので いま販売されているPC以上のものは現在つくれません。 何を質問されたいのですか?

質問者

補足

夢のない回答ありがとうございます >「すべて」という言葉の意味が理解できません。 また 「PC」という言葉の定義をしてください。 全ての資源ですから鉄とかシリコンとかですかね >地球シミュレータのサイズ(体育館サイズ)になってもPCと呼びますか? http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150526_703697.html SPC(スーパーパーソナルコンピュータ)ですかね >一台だけつくるということですか? 一台だけですね >地球の水も土も全部使うということですか? 冷やすのに使うかもしれませんね >例えばスーパーコンピューターは PCのお化けですが、 すでにPCの範疇を超えていますので いま販売されているPC以上のものは現在つくれません。 ええ、例えばですね >何を質問されたいのですか? どんなの出来るか想像してください

• dokuoall
回答No.1

技術が進歩しなければいくら資源を集めても同じ性能の物が量産されるだけです

質問者

補足

技術は現在実現できる技術力でお願いします