scrall barが勝手に動くとは?欠陥商品の可能性は?富士通FMVのlifebook ah53mのトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 現在使用中の富士通FMVのlifebook ah53mにて、IE11のscrollが勝手に動き、右&下に動いてしまうというトラブルが発生しています。これは欠陥商品の可能性があると考えていますが、保証期間は過ぎているため、修理方法を探しています。
  • flatpointを無効化したり、BIOSにウイルスの可能性も考えたりしましたが、改善されませんでした。対処方法や修理方法について、どなたかご教示いただけないでしょうか。
  • 富士通FMVのlifebook ah53mのスクロールバーが勝手に動いてしまうトラブルについての質問です。保証期間は過ぎていますが、このようなトラブルは欠陥商品の可能性も考えられます。修理方法や対処方法について、アドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

scrall barが 勝手に動く

たぶん欠陥商品と考えています。 現在lifebook ah53mを2014.4.27購入、使用していたが、先月あたりからIE11のscrollが勝手に、それも反対に動き、右&下に動いてします。どうしても直らないので、繰り返し、出荷時の状態に戻しflatpointを無効にしてみたが改善せず。BIOSにvirusも考えられるが、現実的とは考えにくい。良い修理方法あればご教示願います。 すでに保証期間過ぎています(念」)。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#224808
noname#224808
回答No.3

対処方法ではありませんが、 一年保証だとしたら購入日が2014.4.27で保障期間切れてまだ2ヶ月経ってないぐらいですよね。それぐらいだとメーカーによっては保障期間扱いにしてくれる場合もあったりします。ぜひ一度修理依頼をしてみてはどうでしょう。とりあえず修理費見積もってもらうこともできると思います。

• okgoripon
回答No.2

保証期間が過ぎるほど使っているなら単なる故障でしょう それを「欠陥商品」とか…… 良い修理方法もなにも メーカーに修理してもらう以外に方法は無いと思いますよ

kscksc0000
質問者

お礼

連絡ありがとうございます。

• OKTaro-
回答No.1

接触不良などのハードウェア的な故障じゃないでしょうか? そうであればデバイス一覧からタッチパッド探して無効にすれば抑えられるかもしれませんね。 まぁ別途マウスをつけたりする必要がありますが・・

kscksc0000
質問者

お礼

連絡ありがとうございます。 とりあえず、BIOSも入れ替えてみます。