• 締切済み

日本语Listening??

日本语Listening??Help me http://picosong.com/mmjw

みんなの回答

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.2

私も日本語を母語とする者ですが、この音声は”日本語”にはまったく聞こえません。無理やりそれらしく(想像を逞しく)聴こうとすると”言語の機能が損傷”のように聞こえますが? 何からこの音声を引用されたのですか?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 XのYがZZ  と聞こえますから、枠組みは日本語のようです。  X=げんぎょ(分かりません)「原語」か「言語」かもしれません。  Y=きなんか(分かりません)  Z=キョー(これが二回繰り返されていますが、意味は分かりません)  無知に意味があるとすれば  「言語」のキ(の音)なんか、キョーキョー(に聞こえる)  あ、「金魚」ならキの音がありますね。僕は日本語ネイティブですが、お手上げです。

xyz841218tw
質問者

お礼

That's OK!!You help me a lot

関連するQ&A

  • 日本语を教えてください~~

    日本語を独学していますが話す機会が少ないことを悩、積極的に話をしてくれる日本人を探せますか?一番良いのは日本人に直接話すことだと心得ていますので、簡単に話しかけてはいます。 あの、日本语を教えてください。 お愿いします~~!!ありがとうございます~~!!

  • 奥语と広東語の違い

    奥语と広東語はどう違うのでしょうか?

  • リスニング

    OXFORDのリスニング教材ぐらいのレベルで日本語解説のあるリスニング教材を教えてください。

  • リスニング

    もともと筆記はできてもリスニングが全く出来ないのですが、友人に、リスニングだけはできて筆記ができないという不思議な人がいます。英語ができない人は勉強不足と聞きますが、私自身は普通の読む問題の方は勉強したことはあまりないのにかかわらずできます。もちろんただの日本人です。 これは、つまり逆にその友人は元々リスニングができる能力があるということなのでしょうか。

  • リスニングが出来ない!

    今月英検2級を受けたのですがリスニングが苦手で2問しか当りませんでした。文法は良いのですがリスニングが出来ないので英語のネットラジオNPRを昨日から聴き始めました。英単語帳(プラス単熟語のチャプター1のみ)は準1級を3週回して、1級は2週回してますし、英字新聞やペーパーバックを読むのには電子辞書を引きながら読めるのですが。リスニング対策には、ネットラジオを聴く(耳を慣らす)・声を出して読む・英文を頭から理解する(日本語に訳さないで英語のまま理解する)をしていますが、リスニング上達に効果的な方法がありましたらアドバイスお願いします。

  • 英語のリスニングについて

    こんにちは、来年大学受験をする高校三年生です。 今、受験に向けて一番苦手な英語を勉強しているのですが、その中でもリスニングが最も点数が悪く安定していないので、きちんとリスニング対策を始めようと考え始めました(遅いのは分かっています)。 そしてその時、様々なサイトを見たりして、リスニングのコツなどを調べたのですがどうしても分からない所があったので質問させていただきます。 いくつものサイトに書かれていた、“英語を日本語に訳さないで理解する”とは一体どういう意味なのでしょうか? 私はリスニングの際に分かる単語を聞いた時瞬間的に日本語に変換して聞いているのですが、これがいけないのでしょうか? 英語を聞いた時、その単語と同じ意味の単語を別に思い浮かべるという事ですか? どう考えても日本語に訳さないで英語を理解するということが分からないので質問させていただきました。 他にもリスニングのコツなどがあれば教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします…!

  • リスニング用の学習素材

    リスニング用の学習素材 私はリスニングのレベルは中学レベルです。 このサイトのような中学レベルのリスニングを楽しみながら出来る学習素材はありませんか。 http://www.mr-ikemura.com/anime.html このサイトだと量が足りません。 ちなみに有料でも構いませんので宜しくお願いします。

  • 高校リスニング

    大学センター入試にも英語のリスニングテストが必須になって、リスニングの勉強も必要になってきました。 英語は苦手ではないのですが、リスニングがとても苦手です。高校なので、中学みたいに「単語だけ聞き取る」というのは通用しないんです。 聞いていると頭がこんがらがって、何語を喋っているのかすらわからなくなります…。 英語の歌などを普段からよく聴くのですが、リスニング学習に関しては全然ダメなんです。 頭の中で、すぐに英語を日本語に訳そうとするのにも原因があることはわかっているのですが。 何かリスニングのコツや注意点があればよろしくお願いします。

  • リスニング

    英語を長い間勉強しているのですが、リスニング力がなかなか向上しません。 リスニングが得意な方、リスニング力を上げるためには、どのようにすればいいのか教えてください。

  • リスニングを伸ばすには?

    こんにちは。7月末に受けたTOEICがリスニング270、リーディング305の575点でした。 リーディングが4ヶ月前に比べて140点伸びていたんですがリスニングは25点下がってしまいました。 今回のTOEICはリスニングの方を重点的に勉強していてリスニングの方が点が伸びたかなと思っていたので なんでリーディングがこんなに伸びたのか自分でも不思議で。 一般的にリーディングよりリスニングの方が勉強すれば伸びやすく点が上と言われていますよね。 9月にもTOEICを受けるのでリスニングの勉強をしっかりやって600半ばくらいまで行ければなと思っています。 リスニングを伸ばすのに効果的な勉強法をぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。