• ベストアンサー

マン島TTレースのライダーってどんな人なの?

よろしくお願いします。 マン島TTレースに出てるライダーやチームって、 サーキットのレースにもそれなりに出てるのでしょうか? それとも、マン島TTレースの常連のライダーやチームって、 マン島専門(マン島だけに賭けてるような)でやってるような人たちなのでしょうか? すみません、あとついでに、 電動バイク?レースもトップの方は、電動バイク専門でやってる人たちが占めてるんでしょうか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

マン島TTを走るにもライセンスが必要です ライセンスを維持するためには 他のレースにも出場しないといけない 人気のレースなので ほとんどが専門チームが結成されていると思います 参加したいチームが多い 実績から出場チームを選出 選ばれるためには他のレースでも上位成績を残さないといけない その時だけの寄せ集めで勝てるようなものではないので マン島TTだけに賭けているといって良いと思います エンジンがモーターに変わっても レースのノウハウは必要になります 電動は車重が重い 250CCからスーバーバイクに乗り換えるような違い? スロットだけでチェンジが無い 専門でやらないと勝てる確率は低いでしょうね 人というよりチームだと思います 通常のレース同様に人は入れ替わる場合がある 最終的には「資金力」でしょう チームを維持できるお金があれば専念できる 専念して1年掛けてマシン開発しないと上位入賞できない マン島TTの優勝賞金は250~300万円ほど 「賭ける」という言葉が合うかも知れませんね