• ベストアンサー

XJapanさんについて

いつもお世話になっております。 カラオケ好きの男性です。よくヴィジュアル系の曲を歌うのですが、 XJapanだけはどうも神秘的といいますか、別格のような気がしています。 そのため、二人でも一人でもカラオケで歌うときはXJapanだけは、 極力歌わないようにしています。でも歌いたい時もあります。 みなさんはこんな人を見てどう思いますか? 特に好きな曲はRustyNailとhideさんのROCKET DIVEです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは XJapanは、ビジュアルバンドの洗掘者と言っても いいくらいですし、年代関係なく根強い人気があります。 似ているような感じに思う人もいますが 独特な曲作りをしていますよね? そこから、天才的に出たのがhideだと思うのですが・・・。 人それぞれ思うところは違うので 自分で確固たる思いがあるのは素敵だと思います。 どの曲も難しいのでボーカルが下手だと終わります。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、XJapanがV系の生みの親みたいな存在ですよね。 それと、曲自体に強い独創性を感じます。私は本来その世代ではないのですが^^; 特にhideさんに関してはファンが多く、一度下手にhideさんの曲を歌うとまずいな。 という直感が働きます。そのため、質問をさせて頂きました。 今日、こっそり練習したところ、歌えなかったのでもう歌わないと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#260418
noname#260418
回答No.1

崇拝してるんだな、と 思います。 あとは特にないです。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ありがとうございます。素直な感想を頂いて大変参考になりました。 目が覚めたといいますか、自分がどれくらい好きなのかよく分かりました。 ありがとうございました。