• ベストアンサー

XJapanさんについて

いつもお世話になっております。 カラオケ好きの男性です。よくヴィジュアル系の曲を歌うのですが、 XJapanだけはどうも神秘的といいますか、別格のような気がしています。 そのため、二人でも一人でもカラオケで歌うときはXJapanだけは、 極力歌わないようにしています。でも歌いたい時もあります。 みなさんはこんな人を見てどう思いますか? 特に好きな曲はRustyNailとhideさんのROCKET DIVEです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17614/29417)
回答No.2

こんにちは XJapanは、ビジュアルバンドの洗掘者と言っても いいくらいですし、年代関係なく根強い人気があります。 似ているような感じに思う人もいますが 独特な曲作りをしていますよね? そこから、天才的に出たのがhideだと思うのですが・・・。 人それぞれ思うところは違うので 自分で確固たる思いがあるのは素敵だと思います。 どの曲も難しいのでボーカルが下手だと終わります。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、XJapanがV系の生みの親みたいな存在ですよね。 それと、曲自体に強い独創性を感じます。私は本来その世代ではないのですが^^; 特にhideさんに関してはファンが多く、一度下手にhideさんの曲を歌うとまずいな。 という直感が働きます。そのため、質問をさせて頂きました。 今日、こっそり練習したところ、歌えなかったのでもう歌わないと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#260418
noname#260418
回答No.1

崇拝してるんだな、と 思います。 あとは特にないです。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ありがとうございます。素直な感想を頂いて大変参考になりました。 目が覚めたといいますか、自分がどれくらい好きなのかよく分かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • hideベスト3

    今月没後9年を迎えましたが、今でも彼が好きな人好きな曲ベスト3は何ですか?なるべく理由もお願いします。 自分は 1位TELL ME 2位In Motion 3位ROCKET DIVE で、TELL MEはソロとしてのhideで最初に知った曲、In Motionは曲も大好きだけどPVも数ヶ月前にカラオケで歌って久々に見てアニメになった可愛いhideが出ていてそのアニメになったhideフィギュアが付いたストラップを使っていたから、ROCKET DIVEは解散後最初のシングルでX以上に応援して行こうと思わされた曲だったからです。

  • 声が低くても大丈夫な男性歌手を教えてください。

    大学生の♂です。 カラオケに行くとレパートリーが少なすぎて困ることが多く、 いい加減それをどうにかしたいと思っています。 声が結構低く、自分の知っているメジャーな奴(ミスチル、グレイなど)は 声が途中から付いていけなくなって無様なことになりがちです。 hideのROCKET DIVEあたりなら大丈夫な感じです。 ちなみに声が出る高さの範囲なら歌は苦手ではありません。 声が低い男性でも歌えるオススメのアーティストを教えてくださいませ。

  • 一人カラオケで歌を歌うのにおススメな曲を教えてください。

    一人カラオケで歌を歌うのにおススメな曲を教えてください。 お世話になります。20代中盤の男性です。 最近知人の付き合いが悪く、カラオケに行きたいのですが、 そんな時いつも恥ずかしながら一人カラオケをしております。 しかし、そんな時ラブソング系の曲を歌うと周囲の目線が気になります。 たとえば、ラルクのwinter fallとかhoneyとか(ご存知であれば) 恥ずかしくて歌えません。 そこで、一人カラオケでも堂々と歌えるような曲を教えてください。 できれば、山下智久のlovelessのようなきれいで一人で楽しめる曲を 探しております。どうかよろしくお願い申し上げます。

  • OKWEBで使っている名前は・・・

    いつもお世話になってます。 OKWEBで使っている名前(私ならjetsですね)を見てみると、とても長いお名前の方や、逆に大変短いお名前の方など、色々いらっしゃいますが、皆さんお名前を決める由来となったものってあるのでしょうか? 特に意味はないのですが、他の人はどうやって決めているのかな?と思ったので、教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私は、元XJAPANの故・hideさんのFANクラブに入っていたので、そのFANクラブ名を拝借しました。

  • カラオケでラルクの曲だけ歌うのはマナー違反ですか?

    私はカラオケが大好きな22歳男性です。 1人でも2人でもカラオケに行く時はラルクの曲しか歌いません。 たまにほかの曲も歌いますが、ほとんどラルクばかりです。 しかし、ふと思ったのですが、周りの人もラルクを歌いたいのに、 私のせいで、歌えなくなっているのではないかと思いました。 みなさん、こんな人をどう思いますか?

  • 「コレを歌いこなされたら感動する」という曲を教えてください。

    おはようございます。 タイトル通りなのですが、カラオケでこの曲を上手く歌われたら「凄い!!」と思ってしまう曲のアドバイスお願いします。 洋楽、邦楽問いませんが、男性曲限定でお願いします。*^^* あと、誠に勝手ですがヴィジュアル系の歌はご遠慮ください。ヴィジュアル系ファンの方すみません!^^; 贅沢な注文ですが、よろしくお願いします!!!*^^*

  • 歌のキーについて

    こんにちは☆いつもここでお世話になっております。 疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 私はCDやアイポッドでよく音楽を聴き歌うことがあるのですが カラオケに行って実際に歌うとキーの高さが違って困ることがよくあります。 男性の歌はいつもCDで聴いて歌う曲よりカラオケで歌うほうがキーが低く 反対に女性の歌はキーが高くて声が出ず歌えないということがあります。 でもキーの変更はしていないし表示にもキー標準と書いてあるんです。 でも絶対キーの高さがCDとカラオケでは違うんです。 皆さんもこのように思ったことはありませんか!? また何故CDとカラオケではキーが違うのでしょうかでしょうか!? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!お願い致します。

  • 世界の果てまでイッテQ!で流れた曲を教えてください。

    いつもお世話になっております。 昨年の放送での話しなので、アドバイスが難しいとは思いますが、 何卒宜しくお願い致します。 ベッキーが妹と、祖母の家に訪れ料理を作った放送で、ベッキーが 祖母の家で料理を作っている時に流れたBGMを、ご存知の方 いらっしゃいますでしょうか?? 何か神秘的な感じの曲で、女性の曲でした。 可能性は低いと思いますが、アドバイスお願い致します。

  • カラオケ盛り上がる曲は?

    いつもお世話になっております。 今度会社の先輩後輩(男女数人)でカラオケに行くことになりました。 私は1番後輩なのですが、あまりカラオケに行かないし、どちらかというとしっとりとした曲を歌うのが多いです。 そこで男性にも女性にもウケのいい明るめの曲あったら教えてください。 ちなみに聴く音楽は幅広いです。(R&B、RAP、J-POPなど) 女性でカラオケは嫌いじゃないです。 参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか?

    女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか? いつも飲み会や合コン、また男性と2人でカラオケに行った時に 選曲に悩んでしまいます。 できればアーティスト名だけでなく、曲名も具体的に教えてください☆ 普段よく歌うのは倖田來未、ELT、hiro、宇多田ヒカル、中島美嘉です。 歌はよく上手いと言われます。(自分でいうのも恥ずかしいですが…) 女性と2人きりで、これを歌われるとグッとくる、とかありましたらぜひお願いしますm(_ _)m (もうすぐ気になる男性とカラオケ行く予定があるので参考にさせてください!)

専門家に質問してみよう