• ベストアンサー

OKWEBで使っている名前は・・・

いつもお世話になってます。 OKWEBで使っている名前(私ならjetsですね)を見てみると、とても長いお名前の方や、逆に大変短いお名前の方など、色々いらっしゃいますが、皆さんお名前を決める由来となったものってあるのでしょうか? 特に意味はないのですが、他の人はどうやって決めているのかな?と思ったので、教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私は、元XJAPANの故・hideさんのFANクラブに入っていたので、そのFANクラブ名を拝借しました。

noname#95628
noname#95628

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.2

こんにちは。 可能性はごくごく薄いですが、個人的な情報に関わるのでHNの由来そのものを教える事は出来ません。ご理解下さい。 結構名前を考えるのって面倒ですよね。だからwebに居る時の僕はこれで良いやと、サイトが変わるたびにHNを変える事が少ないです。今のところはそれで不都合に感じた事はないですね。 人のHNって色々想像出来て面白いですよね。本人の名前や愛称をそのまま利用したっぽいのや、自分の趣味が反映した物、個人的に崇拝している人やその関係から拝借したであろう物。感心する事もあったりして興味深いです。 記号のようなHNも少なくないですが、それにも意味が読みとれる物や全くでたらめに感じる物と、色々あって面白いです。 不思議なもので、訳の分からないHNとかおふざけにしか思えないHNだと、本人もそういう人物に思えて相手にする気がしなくなります。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 私は好きな紅茶の名前(銘柄?)からとりました。 本当は『ORANGE PEKOE』なんですけどね。 なんか、響きが好きなんです。 自分の名前を入れるのは恥ずかしかったし、ありきたりだと先に誰か使ってるかも~と思いコレにしました。 見てて思うのは、数字を入れてる方とかは「これ誕生日かな」とか「年齢かな」と思えたりします。 好きな人や彼氏・彼女の名前などをつけてる方も多いのでしょうね。

noname#95628
質問者

補足

回答くださいました皆様に、この欄をお借りしてお礼申し上げます。 このような些少な質問にも、誠意をもってお応えくださいましたこと、本当にありがとうございました。 ポイントは、由来をお話くださいました方の中から先着順につけさせていただきます。 悪しからずご了承ください。

noname#4040
noname#4040
回答No.5

私は登録する時に丁度、カフェ・ラッテを飲んでいたのでcaffe_latteにしました。 もし、ゴーヤ茶を飲んでいたら『goya_cya』なーんてなっていたかもしれませんね(笑) (たまたま昨日、ゴーヤ茶を飲みました!)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.4

私はあだ名をローマ字にしただけです なので本名にも近いですよ 友達に見られたらすぐにバレるでしょう 本当はもっと気のきいた名前をつければいいのでしょうが 面倒なもので

  • kaban_san
  • ベストアンサー率15% (62/402)
回答No.3

私は、目の前にカバンが三つ、壁にぶら下がっていたので「kaban_san」にしました。 とにかく短絡的です。 質問者さんからのお礼の中には、「kaban_sanさん」としていただける方が多いのですが、さんさんで変な感じですね。 呼び捨てでも何でもOKです。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

あなたの御名前は何と読みますか?  http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=307868 皆さんは、ペンネームをどのようにして名付けますか?  http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=166693 とかは参考になりませんか? 他にもあると思いますが・・・

関連するQ&A

  • 板垣退助の名前

    板垣退助の名前の由来をご存知の方いましたら、教えてください。 退助、ってネガティブな名前だな、と昔から思っていました。 何故、「退」という漢字を使ったのか。 退くのは当時の武家社会ではいい事ではなかったはずです。 また、留吉や末吉のような、この子で子づくりを止める意味などは 当てはまらないように思います。 wikipediaには「元は通称」とありますが、通称にしても 退助という名前はネガティブな漢字だなと思ってしまいます。 逆の「進助」なら分かりますが。 よろしくお願いいたします。

  • 名前

    「藍莉」という名前なのですが、この名前の漢字にはどのような意味があると思いますか? 両親に名前の由来をきいても教えてくれません。 分かる方がいらっしゃったら教えてください!

  • okweb と twitter 連携 とは?

    okwebに質問を投稿しようとすた時、     (外部サービスのIDとパスワードでログイン) titter facebook     と出てきて、例えば facebook のボタンを押すと     ユーザー名 パスワード と出てくるのですが、 (質問1  何のユーザー名とパスワードのことでしょうか?     ちなみにokwebのではなかったです。     質問2) 連携すると多く回答が集まるなど何かメリットがあるのでしょうか?     titter facebook 自体、名前くらいしか聞いたことがないのでできれば丁寧に回答のほう     よろしくお願いいたします。         

  • love up!由来について

    いまさら、なんですか…と思う方もいらっしゃると思うのですが… ポルノグラフィティオフィシャルファンクラブ“love up!”の名前の由来を知っている人はいませんか? ファンクラブに入ってからもう5年になるのですが、未だに意味がわからないんです。 000号(準備号)を持っていないのでどんな経緯でそうなったのかが知りたいです。 過去ログ検索しても出てこなかったので質問させていただきました。

  • KinKi Kidsのファンクラブ☆★

    KinKi Kidsが大好きなので、ファンクラブに入りたいと思ってるんですが、申込用紙に個人名を書けって書いてあるんですが、これはKinKi Kidsじゃだめなんですよね??あともし光一さんの方の名前を書いたら剛さんのソロの活動の情報など応募?などはこないですか??逆に剛さんの方の名前を書いたらSHOCKの応募などがこないんですか??教えてくださいっっ(>_<) あと、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのファンクラブってあるんですか??

  • 「貢」という名前の由来は?

    私が現在尊敬している人の名前が「貢(みつぐ)」さんです。 数年前「アッシー君」「ミツグ君」など、良い意味ではない使い方を されていましたが、辞書を調べても「貢ぎ物」という意味で「みつぎ」 と読む人も知っていますが、あえて「みつぐ」にする理由は何でしょうか? 元・千代の富士も本名は貢さんだったと記憶しています。漢字が 違うのかもしれませんが・・・ 本人に由来を聞くのが一番でしょうが聞きづらいので、一般的な 由来を教えてください。 想像でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • ■OKWebで「具体的名」を書くのはルール違反?

       現在 OKWeb で質問させていただいている者です。 【実際の質問】 ■銀行へのクレーム(たわいもないが、腹が立つ!) http://okwave.jp/qa4495471.html  質問の今後の話の展開によっては、具体的名前を書き込む方が、より具体的な質問になると思うのですが、そのあたりの規約はどうなんでしょうか?  例えば、 (1) 具体的名な「銀行名」 (2) 具体的名な「支店名」 (3) 具体的名な「製造会社」  公共性の高い企業名は、問題提起の意味では「書き込み OK」だと思っています。 (1) や (2) などは OK でないと具体性な問題の議論もできないと思うからです。  もちろん、単に事実に基かない事、風説のたぐいや、誹謗中傷は、書き込んだ質問者への法律的な責任が問われるので、「書き込みは NG」です。  具体名を書くことは、上記のことに巻き込まれることがあるので、かなり危険性があることを十分承知した上で、書いても良いかという質問です。  OKWeb での現状は、どうなのでしょうか?  (2) の支店名まで書き込むと限定されて、個人名までたどりつく可能性があるので NG だと思うのですがどうでしょうか?  名前でも、政治家や芸能人、会社の社長などは、既に公(おおやけ)になっているので対象外(書き込み可)と思っているのですが、これもどうなのでしょうか?  このあたりの、マナー(ネチケット)と OKWeb の規約等を知りたいので情報をお願い致します。    

  • 名前の意味・由来は?

    (タレント・アーティスト名) 山咲トオル MISIA 優香 UA 乙葉 sowelu はな Cocco ダンカン KOKIA ガダルカナルタカ MINMI ユースケサンタマリア(ユースケは本名だと分かるけど「サンタマリア」の由来は?) (グループ名) メロン記念日 アンジャッシュ ココリコ 極楽とんぼ ホンジャマカ 猿岩石 ドロンズ DA PUMP ずん アルフィー ZARD ゆず(意味は何となく分かりますが…) 僕は以上の名前の意味とか由来とかというのが調べても分かりませんでした。 この中の一人でもいいんで、以上の名前の由来もしくは意味とかが分かる人おしえて下さい。

  • サイトの名前!!

    今サイトを作ってるんですが、サイト名はどうしようかと考えました。 そこでサイトを持っている方に質問です。 あなたのサイトの名前はどうやって決めました? 由来はなんですか? それと、私は別にサイト名に深い意味や気持ちを注ぐつもりはないので、もし暇な方がいらっしゃいまっしたら私のサイト名も考えてくれたら嬉しいですっw てきとうでいいですから!w 軽い気持ちでどうぞ。 ちなみにLOMOなどのカメラで撮った写真を掲載する写真サイトです。 よろしくお願いします。

  • 動物の名前の意味を持つ、英語の人名を教えて頂きたいです。

    動物の名前の意味を持つ、英語の人名を教えて頂きたいです。 たとえば"Leon"→"lion"のような、動物名に由来する人名を探しています。 そのような内容が載っている本でも構いませんので、ご存知の方お教え頂けないでしょうか?