• ベストアンサー

OKWEBで使っている名前は・・・

いつもお世話になってます。 OKWEBで使っている名前(私ならjetsですね)を見てみると、とても長いお名前の方や、逆に大変短いお名前の方など、色々いらっしゃいますが、皆さんお名前を決める由来となったものってあるのでしょうか? 特に意味はないのですが、他の人はどうやって決めているのかな?と思ったので、教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私は、元XJAPANの故・hideさんのFANクラブに入っていたので、そのFANクラブ名を拝借しました。

noname#95628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon-roe
回答No.2

こんにちは。 可能性はごくごく薄いですが、個人的な情報に関わるのでHNの由来そのものを教える事は出来ません。ご理解下さい。 結構名前を考えるのって面倒ですよね。だからwebに居る時の僕はこれで良いやと、サイトが変わるたびにHNを変える事が少ないです。今のところはそれで不都合に感じた事はないですね。 人のHNって色々想像出来て面白いですよね。本人の名前や愛称をそのまま利用したっぽいのや、自分の趣味が反映した物、個人的に崇拝している人やその関係から拝借したであろう物。感心する事もあったりして興味深いです。 記号のようなHNも少なくないですが、それにも意味が読みとれる物や全くでたらめに感じる物と、色々あって面白いです。 不思議なもので、訳の分からないHNとかおふざけにしか思えないHNだと、本人もそういう人物に思えて相手にする気がしなくなります。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 私は好きな紅茶の名前(銘柄?)からとりました。 本当は『ORANGE PEKOE』なんですけどね。 なんか、響きが好きなんです。 自分の名前を入れるのは恥ずかしかったし、ありきたりだと先に誰か使ってるかも~と思いコレにしました。 見てて思うのは、数字を入れてる方とかは「これ誕生日かな」とか「年齢かな」と思えたりします。 好きな人や彼氏・彼女の名前などをつけてる方も多いのでしょうね。

質問者

補足

回答くださいました皆様に、この欄をお借りしてお礼申し上げます。 このような些少な質問にも、誠意をもってお応えくださいましたこと、本当にありがとうございました。 ポイントは、由来をお話くださいました方の中から先着順につけさせていただきます。 悪しからずご了承ください。

noname#4040
noname#4040
回答No.5

私は登録する時に丁度、カフェ・ラッテを飲んでいたのでcaffe_latteにしました。 もし、ゴーヤ茶を飲んでいたら『goya_cya』なーんてなっていたかもしれませんね(笑) (たまたま昨日、ゴーヤ茶を飲みました!)

• yapoo
回答No.4

私はあだ名をローマ字にしただけです なので本名にも近いですよ 友達に見られたらすぐにバレるでしょう 本当はもっと気のきいた名前をつければいいのでしょうが 面倒なもので

• kaban_san
回答No.3

私は、目の前にカバンが三つ、壁にぶら下がっていたので「kaban_san」にしました。 とにかく短絡的です。 質問者さんからのお礼の中には、「kaban_sanさん」としていただける方が多いのですが、さんさんで変な感じですね。 呼び捨てでも何でもOKです。

• TK0318
回答No.1

あなたの御名前は何と読みますか?  http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=307868 皆さんは、ペンネームをどのようにして名付けますか?  http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=166693 とかは参考になりませんか? 他にもあると思いますが・・・