お化粧品成分に含まれる成分の肌への影響について

このQ&Aのポイント
  • お化粧品成分にはタルクやシリカなどが含まれていますが、これらは肌への影響があまりよくありません。
  • また、ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサンなどの成分も含まれていますが、これらも肌にとってはあまり良くありません。
  • さらに、アルコールや合成フルオロフロゴパイトなどの成分も含まれていますが、これらは肌にとって刺激となる可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

成分:タルク,シリカ,(ビニルジメチコン/メチコン

成分:タルク,シリカ,(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー,マイカ,ラウロイルリシン,アクリレーツクロスポリマー,ジメチコン,ハマメリス樹皮/葉/枝エキス,チャ葉エキス,アセチルヒアルロン酸Na,加水分解ヒアルロン酸,ローヤルゼリーエキス,加水分解コラーゲン,水溶性コラーゲン,パルミトイルテトラペプチド-7,パルミトイルオリゴペプチド,BG,セバシン酸イソステアリル,メタクリル酸メチルクロスポリマー,ステアロイルグルタミン酸2Na,ポリウレタン-15,メチルパラベン,水酸化Al,水,グリセリン,エタノール,カルボマー,ポリソルベート20,合成フルオロフロゴパイト,酸化チタン,酸化鉄,酸化スズ この成分のお化粧品は肌にあまりよくないですか?

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.1

タルクやシリカはミネラルファンデーション 、マイカはアイシャドウなどにつかわれている成分だと 思います。B.Gはグリセリンが 肌に合わなかったり、ノンアルコール化粧品 に記載されていることが多いと思います。 原料表示名称検索 | 化粧品・原料データベース | http://www.iwasedatabase.jp/display.php?t=1283334159 こちらを参考にしたほうが分かりやすいと 思います。