• 締切済み

ジャパンレールパスを使用して大阪国際空港へ

大阪府内から大阪国際空港へ行きたいのですが、その際ジャパンレールパスを 利用したいのです。 アクセス方法を教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• gsmy5
回答No.2

JRの駅から直接伊丹駅のバスに乗れるのは 大阪駅(梅田地区) JR難波駅(南海なんば付近) 天王寺駅(あべのアポロビル前) 新大阪駅 伊丹駅 などがあります。 このうち駅名の後()内を付けているのはJRの駅から少し離れたところが乗り場で、初めての方にはわかりにくい場所にあります。 ですので、わかりやすさで言えば新大阪や伊丹駅をお勧めします。 でも、本当に大阪国際空港(伊丹空港)でいいのですか? こちらは国内線しか発着しない空港であり、ジャパンレールパスを持っている人には無縁の空港のような気がするのですが… もし、国際線に乗るなら、関西国際空港に行くことになります。 関西国際空港へはJRでも行け、関空快速なら大阪など大阪環状線の主要駅から、特急はるかなら京都・新大阪・天王寺から乗ることができます。

回答No.1

大阪府のどこかわからないので、 大阪駅、北新地駅から福知山線北伊丹駅下車徒歩3km 40分位。 同じく伊丹駅下車伊丹市営バスで20分位。

hanakabi
質問者

補足

梅田や難波、大阪駅などの町からジャパンレールパスを利用して大阪国際空港へ行く予定です。