• 締切済み

ノートPC購入について

NEC LaVie PC-LE150JSP2 Windows 8 メモリ2 GB 64bit 現在 Windows 8.1 の、ノートPCからASUSのEeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド]http://kakaku.com/item/K0000743066/#tabこれに買い替えようと思うんですけどこれは自分が使ってるPCより良い物なんでしょうか? 個人的にyoutube視聴でカクツキがなく快適に見れて画質は720p HDで良くて10キーとか画面サイズまでこだわると高くつくので手軽に買えるノートPCを探してたらこれになったんですけど。。。。。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.9

>バッテリパック(リチウムイオン) (PC-VP-WP132)でいいんですかね。。。? http://121ware.com/product/option/battery/pc-vp-wp132/index.html を見ると「PC-LE150J1」とあるので大丈夫ですね。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LE150JSP2 http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/original/html/le150jsp2.html お使いの PC-LE150JSP2は「標準モデル(LE150/J1)」基本仕様は一緒で少しカスタムしたモデルですので。 >システムファイルが不安なので単品でリカバリーディスクの購入も考えてるんですが >そうなると2万近く行くので と言うのが良く分かりません。元々Win8プリインストールですのでそれに戻すための再セットアップディスクはマニュアルを見てご自身で作成する形ですがもし作成していない場合は http://nx-media.ssnet.co.jp/ こちらのメディアオーダーセンターから購入することもできますね。1万円しますが。 Win8.1にアップグレードされているようなのでアップブレード時にDVDかUSBメモリWin8.1のセットアップディスクを作成する選択があったと思うのですが作成はされなかったのでしょうか?記憶が曖昧で申し訳ないのですが http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/create-reset-refresh-media からダウンロードして作成できるDVDディスクはUSBメモリでアップブレード時にも使えたと思います。まぁWin8に戻してWin8.1に再度アップブレードする際にオンラインでのダウンロードの時間が短くなる程度の効果しかないですけどね。

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.8

PC-LE150JSP2を使って、良い所と悪いところがあったと思います。 もし安いことが良い所だったとしたら それが払い終わった途端に、良い所を感じられ無くなったと思います。 新しいPCに、良い所を求めて 安くて良いと思っても、結果的には 払ってこそ、良い所を感じられなくなるんじゃないかと思います。 パソコンを買う時には、良い所を見出して選んだほうがいいでしょう。 逆に、PC-LE150JSP2に悪いところがあるのであれば それを回避できる性能向上があれば、それでいいのかもしれません。 CPU性能自体はPC-LE150JSP2よりも、X205TAのほうが上です。 単純な処理性能の差はそれほど感じないかもしれませんが 同時に多くの処理を行なった場合に 処理性能不足を感じにくくなっているはずです。 PC-LE150JSP2でYouTubeの720p再生が スムーズにできなかったのかどうかはわかりませんが 他の処理を行いながら視聴した場合に CPU性能不足で再生が滞るようなことは少なくなるはずです。 ただ、インターネット接続サービスの契約内容や仕様によっては どんなPCを使っても台無しになりますし 同じく2GBしか無いメモリーが不足することによって 期待された動作ができない場合もあります。 言い換えれば、今のPCにメモリーを追加したほうが CPU性能だけ上がったメモリー量が同じPCを買うより良い場合もあります。 今使っているPCの問題点を確認し その解決方法を考える必要があるわけです。 もっともPC-LE150JSP2のCPUはCeleron B730という ほとんど最後に残ったシングルコアシングルスレッドCPUの一つで 現行のOSに対して、充分な性能があるとは言えないものです。 2012年購入であれば、PC-LE150JSP2はオススメできない機種だったと思います。 内蔵モニターも、大きさの割に、X205TAと同等の低画素画面で典型的な安いだけのものでした。 X205TAにはmicroHDMI端子がありますから、HDMI入力のあるTV受像機があれば それに大画面表示して使うこともできますから、小ささのデメリットはあまりありません。 キーボードについては、小さい分打ちにくい場合もありますが それは実物を触れてみないと、個人差もあって判断難しいと思います。

kazu88015
質問者

補足

詳しく回答ありがとうございます 買い替えようと思った理由 1・バッテリーの持ち時間が1時間45分表示や2時間何分表示でマウスポインターをタスクバーのバッテリー表示に持ってくたびに表示が違う状況。。。数回もっていって安定して1時間45分ですね。。 フル満タンしても。。 調べが正しければフル充電で6時間は持つはずなんですが。。 なので基本充電しっぱなし状態で使わないと長時間使用できない状況に。。。 あと現在使ってるPCの電池パックはここのサイトにあるhttp://www.necdirect.jp/shop/peripheral/01/20001/  バッテリパック(リチウムイオン) (PC-VP-WP132)でいいんですかね。。。? 理由 2・システムファイル破損している可能性あり。。。 現在はなんとか sfc /scannowで回復しましたが。。。 あとWindowsUpdateでエラーが連発しましたが現在はdriver更新ソフトで最新にしエラーはなくなりましたが不安 主な理由はこんな感じです。。 とにかく現時点では新しい電池パックがどうにかなれば今のままでも行けるんですが・・・ あとシステムファイルが不安なので単品でリカバリーディスクの購入も考えてるんですがそうなると2万近く行くのでそれなら安くてそこそこいいPC買おうと目に止まったのがASUSなんですが・・ PC初期化しましたがやはりWindowsUpdateのエラーは出ますね エラーコード※8024401C・80244FFF・80072EF3・80240440※などでこれらも買い替え理由です

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.7

まだスペックの高い中古買うほうがマシです 3万だせばサクっと動くのがある そんなの買うと買ったその日から壊れるまで腹が立つ 私なら絶対に買いませんね

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.6

画面サイズを除けば大差ないでしょう。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.5

ゴミみたいな物です。ぶっちゃけどちらも大した物じゃない。 予算は6万位用意しましょう。 http://kakaku.com/item/J0000016733/ こんな感じで。 Youtubeなど動画閲覧はネット回線次第です。幾らPCが良くても、 ネット回線が貧弱だと、スムーズに見る事は不可能。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2823)
回答No.4

通信環境は分かりませんが http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000784793_K0000784791_K0000743072 この辺ぐらいは欲しいと思うけど メモリも少なく最下位機種なので サブとして使うなら良いけど メインなら

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

安いノートを何台買っても同じ事。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

〉自分が使ってるPCより良い物なんでしょうか?  わかりません  良いものは何をするかで違ってきます。

回答No.1

安物好きやねw 動画視聴ならあと5000円追加してタブレット買う方がいい。

関連するQ&A

  • ノートPCの選び方

    今自分はNEC Lavie PC-LE150JSP2 Windows 8 64bit メモリ 2GB 現 Windows 8.1 を使用してるんですが安くて評価が良い新しいノートPCを探してたどり着いたのがAsus X205taだったんですが、さらに調べたら予算以内でCPU、メモリ、HDD、10キー、画面サイズが上で今使ってるのとサイズが変わらないLenovo G50 59425986が自分では良いかな?と、思ったんですがこのLenovoのノートPCはWindows 10のアップデート及び使用はできるんでしょうか? あと不具合とか何かしらのトラブル、買ってすぐ駄目になるとかは無いでしょうか? それからこちらのLenovo G50は現在使ってる自分のPCより上ですよね? よくスペックの低いPCを買うと、おもちゃ扱いされたり、う○こスペックって言われたり現在のPCがそうなんです、、、

  • ノートPC購入金額について

    ノートPC購入条件 CPUがcoreでメモリ4GB HDD500GB USB 2.0 3.0搭載 HDMI搭載 DVDドライブ搭載、外付けBlu-rayドライブでインストール後Blu-ray視聴できるか 画面サイズ 15.6型 10キー搭載、古くない機種、解像度フルHD、それから気になるWindows 10対応してるかがまず条件です。 これらの条件だと6万は無理ですか? あとどのぐらい必要ですか? 10万必要になるんですかね・・・? ちなみに今のノートPCはNEC LaVie Windows 8 PC-LE150JSP2 64bit メモリ 2GB 現 Windows 8.1 へアップデート Windows 10非対応 で、これを上回るのが条件なんですが・・ または近い感じの・・ ちなみに今使用してるノートPCは新品で5万ちょいで3年前に購入しました なので中古は個人的には嫌いです・・ 他人の てあか 菌がついてるから

  • 新しいPC購入について

    https://www.frontier-direct.jp/ BTOパソコンオンラインストアFRONTIER https://www.pc-koubou.jp/ パソコン工房 https://kakaku.com/ 価格.com 各PCメーカーのサイト 等でいろいろ見積たてて良いの探してるんですけどいろいろあり過ぎてどれがいいか決めれません!  個人的にCPUはcore i3~5あたり・・またはRyzen画面サイズ15.6型か17あたり。。でも17型はCPUがCeleronしかなく迷い中・・それなりのcoreが欲しい・・ officeあっても使わないのでいらない ウイルスソフトもいらない 基本的にYouTube・ニコ生・ツイキャス・ネットサーフィン・動画視聴が快適にできれば!!って思てます 今の使ってるノートPCはもうおんぼろで7年前?の NEC LaVie PC-LE150JSP2でCPUはCeleronです。。 この今使ってるPCより性能がのを探してます 高すぎず安過ぎずだいたい9万で・・ パソコンに詳しいかたお助けお願いします・・ 出来ればWindows 10 proがいいです 動画編集やゲームなどもしません 

  • PC シャットダウンエラー

    Windows 8.1 のノートPCで最近シャットダウンするたびに 0x00000090とか0x0なんちゃらかんちゃら[英語数字混じり]のエラーが出てメモリ参照とかleadになることができませんでした という謎のエラーメッセージが出るようになったんですけどなにが問題でこうなったんですかね。。。。。。。? べつに何かをいじくったりソフトをインストールしたりとかはしてないし。。。。。 調べても出てこないので解決策あったらわかる方教えてほしいです 二日前からいきなりですね。。。。 自分ではお手上げ状態 意味不明・・・・ シャットダウンは普通にできます ブルースクリーン等も出ません PCはNEC Lavie PC-LE150JSP2です 

  • マインクラフト ノートPC

    Minecraft(マインクラフト)というゲームをやりたいと考えています 下のURLに書いてあるノートPCで、現状動作可能か判断をお願いします ASUSのK53TA K53TA-SX0A6 http://review.kakaku.com/review/K0000280320/ReviewCD=454156/ やはりこの様な3Dゲームをやる場合はデスクトップPCを買うべきだという事は、分かっているのですが、来春から一人暮らしとなり、その部屋が狭いためデスクトップは買っても置けそうにありません。 そこで、ノートPCでもマインクラフトをやるにはと調べ、上の製品を見つけました。 他にもゲーミングノートPCを考えたのですが、将来的にはゲームだけでなく、仕事にも使いたいので、ゲームに特化したノートPCには未体験のため、買うのに抵抗を感じています。 他にもオススメのノートPCがありましたら教えてください。

  • スタートアップの有効無効について

    タスクマネージャーのスタートアップでパフォーマンスが(高)のを全て無効にしてyoutubeを再生したら嫌なカクツキが消えたんですけどスタートアップの有効無効設定ってyoutube再生に影響出ますか・・・? もし出るならサクサク動いてほしいので高パフォーマンスのを無効にしようと思ってるんですけど・・・ Windows8 NEC LaVie PC-LE150JSP2

  • ノートPC購入。迷ってます。フルHDと、、

    15のノートPC購入しようと思ってますが フルHD のノートと、WXGA (1366x768)のノートで迷ってます。 価格コム見ましたがこれだけでも、1-2万円の差があるので。 主に、図書館で大学受験の有料サイト動画を長時間観るのに よいのはどちらでしょうか。 先ほど自分の、自宅のフルHD のノートでWXGA (1366x768) に変更してみましたが、なんだか、字が少しぼやけて見えました。 これとか http://review.kakaku.com/review/K0000915308/#tab http://kakaku.com/item/K0000864856/ 検討してます。 宜しくお願い致します。

  • 現在のPCより良いスペックのPCが欲しい

    価格6万程でメモリ増設が気軽に出来てコスパが良いノートPC何かありませんか? 絶対条件は 画面サイズ 15.5インチ 10キー付き 無線LAN内臓 信頼できるメーカーが条件です 可能であれば最新のofficeつきかそれなりに良いofficeが入ってるもの 現在のPC NEC LaVie Windows 8.1 PC-LE150JSP2 64bit メモリ 2GB アップデート後現在は Windows 8.1 メモリ 8GB

  • 電気屋とネット購入の価格について [PC]

    価格.comやAmazon等で何かいいノートPC無いかと探してみると4万から5万円台のノートPCが結構出てくるが実際に電気屋に行くと・・・・・・・・・・クソ高いのしか置いてない。。 ノートPCだけで12万!!!!14万!!!!マジかよ これはなぜ? ASUS X205TAやLenovo G50を見に行ったがなかったし店にも無いと言われた。。 これじゃ触れない。。。 こういう場合どうすればいいんですかね? ネットの評判だけで購入・・・・ですか? コジマにありませんでした・・なら次はケーズデンキ? 

  • ノートPCのUSBについて

    ノートPCのUSB3.0にUSB2.0のブルートゥースUSBアダプタを繋いで使用するのは大丈夫ですか?? USB2.0のハブにブルートゥースUSBアダプタを繋ぐと電力不足を起こして使えなくなります・・・・ これを防ぐために3.0に繋いで使用しようと思ってるのですが・・・ PC型番 PC-LE150JSP2