• 締切済み

フローズンヨーグルトと間質性膀胱炎

間質性膀胱炎に罹っていますが、ヨーグルトはNG食品なのに、なぜこれを凍らせたフローズンヨーグルトが、OKなのでしょうか?また、OKの場合、あまり冷たいのは身体によくないので、少し温まった時点で、食べても効果があるのでしょうか?

みんなの回答

• itaitatk
回答No.1

フローズンヨーグルトは実際にヨーグルトを凍らせては作りません。フリーズンヨーグルトには発酵の過程がないので大丈夫でしょう

simple579
質問者

お礼

フローズンヨーグルトは、ヨーグルトを使って作るようですが、その程度の利用では発酵物質は少ないということかもしれませんね。 ありがとうございました。