• 締切済み

カラオケで歌いすぎたせいか出血しました

カラオケで歌いすぎたせいか出血しました 昨日カラオケで結構歌いました。高い声が出ないのに無理やり出したりなど結構喉に負担をかけました。 その日は喉はそんなに違和感はなかったのですが、今日朝起きてうがいをしたら軽く出血してました。喉に痛みがありましたが、物を飲み込むときは痛くはありません。間をおいて仮眠して、またうがいをしても軽く出血してました。 私は結構カラオケに行ったりしていましたが、今回のようなことになったのは初めてで心配です。 明日から火曜日までは仕事の都合で病院に行くことができません。今できる対処法などありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.3

http://sp.kateinoigaku.ne.jp/kiji/120471/ 1週間~2週間くらいはなるべく声をださないようにして生活したほうがよさそうです。 お大事になさってください。

• ootemon
回答No.2

のどの薬と書いてある市販薬を買うしかないですね。 あとはひたすらのど飴でしょうね。 エアコンでも喉が悪化するのでずっとマスクして過ごしてください。 寝るときもマスクして寝てください。

参考URL:
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/pelack_t_tab/index.html
  • yoruaru-q
回答No.1

歌いすぎると起こる症状は、火傷みたいなものだと聞いたことがあります。火傷した箇所がずっと炎症し出血しているのではないでしょうか。 行き過ぎると声がでなくなってしまう危険性もあります。 まず行くつもりの病院に電話して応急処置を訪ねて見られてはどうでしょう。