• ベストアンサー

windows7のネット接続

ノートパソコンです。win7 homePremiumでSP1です。ある日当然ネットにつながらなくなり、その前の日にアップデートをした記憶があります。ネットワークは繋がっているのですが、インターネットがエラーになります。どう調べても分かりませんので、ネットにつながった時の状態に復元させるとつながるのですが、これでまたアップデートしたらつながらないのではないかと、戦々恐々です。一つ影響あるのかなと思うことがバックアップエリアが足りませんと出ます。これが影響しますか。 詳しい方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

mihonomatuさん、こんばんは。 エラー内容や何のアップデートか記載されていないので、回答が的を得ているかわかりませんが、思い当たるものを一つ。 バックアップエリアが足りませんと表示されているとのことですので、Cドライブなりのハードディスク容量が足りなくなっていませんか? 総じてパソコンは、ハードディスク容量がなくなると色々な問題が発生します。 もし、上記が該当していましたら、不要なデータを削除してみてください。 バックアップデータも何世代も取られているようでしたら、かなり過去のもの利用することはないと思われるので削除すると容量が空いて良いでしょう。 では、頑張って下さい。

mihonomatu
質問者

お礼

ありがとうございます。これとなんかセキュリテーソフトのノートンがおかしくて、両方削除したら直りました。