• 締切済み

息がしづらい、今までは大丈夫だったのに…

私は今年高校に入ったばかりです。 私の通っている高校に行くためには電車で行かなくてはならないので、自転車で駅まで行っていました。 今まで、駅まで自転車で行くと、少し息切れがするぐらいで何もなかったのですが、学校でシャトルラン(スポーツテスト)をしてから、自転車で駅に着く頃には何故か息がすごくしづらくなっています 息切れにしては、ヤケに長く続くし(というか息切れという感じではないです)呼吸をするとヒューッヒューッと鳴ります、これは何が原因なのでしょうか… 正直、ツラいです この症状は、40分ぐらい静かに座っていると、やっと直ります 家では、全く何も起きません(運動をしなければ起きません) よく分からない文章ですみません、どなたか回答をくれると嬉しいです、宜しくお願いします

みんなの回答

• N_Flow
回答No.5

病院で精密検査を受けましたか。 cookie_011 さんが考えているよりずっと重い病気の可能性がありま すので、もしまだ検査を受けていない場合は最優先で検査を受けて 下さい。 肺結核に罹患していた場合、大変多くの人に迷惑をかけることにな ります。

• timeup
回答No.4

直ぐに、病院での精密検査を受けることをお奨めします。

• pnkpnk
回答No.3

ヒューヒューとなるのであれば喘息の疑いもあるかもしれないですね。 今までなってない人でもある日突然なる人もいるみたいですよ。 手遅れにならないためにも一回、病院に行って専門の人に聞いてみたほうがいいと思います☆

• N_Flow
回答No.2

今まで大きな病気をしたことはありますか。 持病はありますか。 常用している薬はありますか。 熱あるいは、微熱はありますか。 痰は出ますか。 肺のあたりに痛みはありませんか。

• hukusan
回答No.1

大変ですね。気管支か肺に異変がおきてるのかも知れません。一度、病院に行って良い呼吸器科の先生に診てもらえばいかがでしょうか。このままでは、心配でしょう。 何でもなければ良いし、もし悪いところがあればそれなりに薬なり、今後の指示なりしてくれると思いますよ。 お大事になさってください。