• ベストアンサー

天然とは?天然の人は誰?

「天然」とは、どういう人のことを言いますか。 芸能人〈有名人〉で、「天然」の人って言ったら、誰でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173609
noname#173609
回答No.5

「天然」=「天然ボケ」って、「ジミー大西」が発祥ではありませんでしたか? 明石家さんまが命名したようなことを聞いたことがあります。 お笑い(漫才)には、「ボケ」と「突っ込み」があり、本来「ボケ」は「バカを演じる」高度なテクニックが必要だったのが、 「ボケ」るつもりが無くても「ボケ」ているように見えるような人のことを指しますね。

その他の回答 (4)

• lack03
回答No.4

天然とは、真面目で素直すぎる人のことかな。 大竹しのぶさん、釈由美子(こいつは計算していると聞いた)

• kokoichi
回答No.3

こんばんはー。 ここでいう「天然」とは、「素のまま」あるいは「持って生まれたもの」って事かも。 澪じゃなくて(^^;)例→「天然パーマ」(ちょっと違う? 笑) 芸能人なら「ガッツ石松」さんかな。 『OK牧場!』(爆)

• kotoko
回答No.2

こんばんは。 天然とは天然ボケの人の事ですね。 悪く言えば世間知らずのお人好し。 良く言えば、汚れのない素直で、純真な人だと思います。 常識外れの馬鹿な人とは違うと思います。 一応自分なりのポリシーはあるのですが、他の人とテンポが少しずれているだけです、 芸能人の天然と言われている人は、本物かどうかの判断は出来ませんね。 故人なら、裸の大将の山下清画伯のような人ですね。

回答No.1

本人が意図していないつもりなんだけど、他人からみると常識はずれで大ボケとして笑える人物。(中にはボケ・キャラを演じている人もいるので注意)   中村玉緒、佐藤玉緒、小倉優子、山口もえ、相田翔子、西村知美、藤谷美和子、ともさかりえ、浅田美代子、上原多香子、瀬川瑛子、乙葉、ジミー大西、ウド鈴木、など