• ベストアンサー

天然とは?天然の人は誰?

「天然」とは、どういう人のことを言いますか。 芸能人〈有名人〉で、「天然」の人って言ったら、誰でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173609
noname#173609
回答No.5

「天然」=「天然ボケ」って、「ジミー大西」が発祥ではありませんでしたか? 明石家さんまが命名したようなことを聞いたことがあります。 お笑い(漫才)には、「ボケ」と「突っ込み」があり、本来「ボケ」は「バカを演じる」高度なテクニックが必要だったのが、 「ボケ」るつもりが無くても「ボケ」ているように見えるような人のことを指しますね。

その他の回答 (4)

  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.4

天然とは、真面目で素直すぎる人のことかな。 大竹しのぶさん、釈由美子(こいつは計算していると聞いた)

  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.3

こんばんはー。 ここでいう「天然」とは、「素のまま」あるいは「持って生まれたもの」って事かも。 澪じゃなくて(^^;)例→「天然パーマ」(ちょっと違う? 笑) 芸能人なら「ガッツ石松」さんかな。 『OK牧場!』(爆)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

こんばんは。 天然とは天然ボケの人の事ですね。 悪く言えば世間知らずのお人好し。 良く言えば、汚れのない素直で、純真な人だと思います。 常識外れの馬鹿な人とは違うと思います。 一応自分なりのポリシーはあるのですが、他の人とテンポが少しずれているだけです、 芸能人の天然と言われている人は、本物かどうかの判断は出来ませんね。 故人なら、裸の大将の山下清画伯のような人ですね。

回答No.1

本人が意図していないつもりなんだけど、他人からみると常識はずれで大ボケとして笑える人物。(中にはボケ・キャラを演じている人もいるので注意)   中村玉緒、佐藤玉緒、小倉優子、山口もえ、相田翔子、西村知美、藤谷美和子、ともさかりえ、浅田美代子、上原多香子、瀬川瑛子、乙葉、ジミー大西、ウド鈴木、など

関連するQ&A

  • 天然の芸能人は誰?

    真性の天然だと思われる芸能人は誰ですか? また、本当は天然ではないがキャラとして 作っていると思われる芸能人は誰でしょうか。

  • 天然な人をどう思いますか?

    私は小学生のころから、 天然だと言われてきました。 私は自分をそうだとは思いません。 姉も母も祖父も天然だと言われるらしく、もし私が天然なら遺伝か??とは思います。 天然は可愛いからいいじゃんと友達にも言われますが、私は嫌です。 小学生の頃、ある女の子の好きな人に私はよくからかわれていました。 それが原因で、その子は私の事を陰でニセ天然だと言っていたそうです。 私は天然なことが心底嫌になりました。 高校生になった今は、誰もニセとは言わなくなりましたが、人から天然と言われると、妙に嫌になります。 無意識におかしな発言をしてしまうので、好きな人も天然だねとよく私を笑います。 きっと馬鹿な女は嫌なんだろうなと思います。 この先もきっと天然だと言われると思いますが、直すことが出来ません。 皆さんは天然な奴は嫌ですか?

  • 天然の人って?

    最近 生活場所がかわりたくさんの人と 付き合うことになりました。 しかし、感じるのは 変わった人がおおいなぁ ということ。 特に天然の人は年代を問わずに いることに初めて気がつきました。 ころころいうことを変えてみたり、人の傷つくことを平気でいう。 また、それが傷つく言葉だと知らない、また傷つけたこともわからない。 最近一番悩んでいることが 義母。姑です。 夫も自分の母が 天然 だということはわかっていて 私に『ごめんね』といいます。 今まで 散々 嫁姑関係で悩んでいましたが もしかしたら 天然の人のいきさつ (どうして天然の人がいるのか、どうして天然になっちゃったのか) を知れば 少し付き合いが楽になれるんじゃないかと感じています。 カテ違いでしたらご指摘ください。 専門の方は 天然 の人をどの様に解釈していらっしゃるのですか? どんなことでもかまいません。 自由に書いて 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 天然な人

    天然な人どう思いますか? 僕は、天然は好きです。

  • 天然じゃない人。

    初めて質問します。 私はよく周りの人から天然と言われます。 でも、天然ではありません。 飲み会の幹事を任されますし、たまに真面目な相談をされることもありますので、寧ろしっかり者だと思います。 他の方の質問の回答を見ていたら、「計算高い人は天然ではない」と書かれていましたが、私は計算高いです。 天然ではないのに天然だと言われているのですが、このままで良いのでしょうか? その度に否定はしているのですが、ほぼ誰も認めてくれません。 世間では天然が可愛いと言われているようなので、何だか騙しているような気分です。 そして、もし最近話題になっている、偽の天然だと思われているとしたら、すごく嫌です(天然ではない天然=偽の天然?)。 そしてもう1つ(こちらの方が心配です)。 最近就活のことを考える機会が増えたのですが、面接の時に天然だと思われると、やはり不利ですか? 不利な場合、どうすれば天然だと勘違いされずに済みますか?

  • 「私、天然なの」って言う人って・・

    本当に天然でしょうか。 本当の天然の人って自覚していないというか、周りに指摘されても否定する人が多いと思います。 そもそも「私天然なの」と「私馬鹿なの」との意味の違いは何なのでしょうか。

  • 「天然」と思うしぐさを教えて下さい。

    天然だね、と言われることがあります。 今日、友人に 「○○さんは、天然だもん」 と言われました。 それで、どこが天然なの? と聞き返したのですが、 「ん~…なんか…天然だよね」 と返されてしまいました。 自分の性格を<天然>と言われると、 その意味がはっきりしなくて、 なんだか気持ち悪い気分です。 優しいね、と言われたら嬉しいですし、 厳しいね、と言われたら 反省したりもしますが、 天然だねと言われても、 意味がよくわからないので 反応に困ります。 天然って、どういうこと? それっていいの?悪いの? と思います。 Wikiで調べたら、 [漫才のボケを自然にやる人のこと] と、こんな感じでかかれていました。 しかし自分があんなあからさまに 変な事を言ってるとは思わないし、 これではちょっとわかりにくいです。 日常生活の中で、たまに 「あ、もしかして今の行動が  天然ってゆうのかな」 と思ったりしますが、 そういう時は大抵何も言われません。 何も考えてないときに、突然ふと 「天然だね」と言われ、何が 天然だったんだろう...と思います。 皆さんは、普段相手のどんな しぐさを見て、「あ、天然だな」 と思いましたか? 具体的に教えて頂けると嬉しいです。 それと、よく芸能人なんかに 「あいつは天然を演じてる」 と言う人がいますが、 あれはどういうことなのでしょう。 私のイメージでは、 ぶりっこをしている感じに 近いのですが、どうでしょう。 そういうイメージもあって、 <天然>と言われると、 <ぶりっこ>と言われているみたいで、 なんだか嫌です。 長くなってしまいましたが、 ご返答頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 天然の人とは

    女性の方から 私 天然なのです。と 言われました。私の勉強不足で 天然の女性の性格がいまいち 把握できません。そこで、折り入って、この様な 質問をします。 良い性格なのですか? おつきあいして 楽しい人なのですか?? 天然の女性と ごく普通な性格の人とどのように違いますか? 出来ましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。 感謝

  • 「天然だよね」の真意

    こんにちは。 「○○さんは天然だね」と言いますね。 私自身が言われたことはないのですが、人に言う時は 「普段はしっかりしてるし物事も良く理解しているけど ふとした時にちょっとした言い間違いや感違いをしていて なんだかかわいらしいなぁ、お茶目だなぁ」という意味で使っています。 悪いイメージではありません。 でも他の人が「○○さんて天然だよね」と言い、実際にその人を 見たり接したりすると、かわいらしい・お茶目というよりは 「何も知らないし何も考えてない人」にしか見えません。 芸能人のようにキャラクタとしてそれを演じている人は別として、 普通の人に言う場合、一般的に「天然だね」はどういう意味でつかわれているのでしょうか。 私が人に対して寛容的ではないんでしょうか。

  • 私の好きな人はかなりの天然です。

    私の好きな人はかなりの天然です。 恋愛にも興味が無い子です。 しかし彼女はとても可愛くて、とてもお洒落で ちょっと抜けていて、天然な彼女が大好きです。 ですが彼女は性格が少し捻くれているといいますか 天然でちょっと変わっているので、 普通のアプローチをしてもあまりキュン!と来ないようです。 元々、恋愛にもあまり積極的ではないので。 こんな天然な彼女を少しで振り向かせるにはどうしたら良いでしょうか? 少しでもこの捻くれ彼女に、自分に興味を持って欲しいです。 自分は彼女を振り向かせるために どんな行動を起こすべきでしょうか? 説明があまり上手くありませんが よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう