• ベストアンサー

親の発言について

shininen10の回答

回答No.2

私も手のしびれ、めまい、吐き気、過呼吸に悩み、耳鼻科やMRI検査、血液検査、調べられるところは全て検査しましたが全てとても健康、異常なしと言われました。 その検査の際に心療内科を勧められ、行ってみると自律神経失調症と診断されました。このとき私は学生で、この病気を理解してくれる人はおらずクラスメイトにはズル休みだ、祖父には怠けていると言われとてもショックでした。しかし、自分は怠けているわけではない、自分はズルではないのだと病名を聞いたときほっとしました。 体調を崩しているときにその言葉は本当に辛いですよね、1日も早く心身ともに穏やかに過ごせることを願っております。

hoono1
質問者

お礼

耳鼻科で目と耳を診てもらった時に異常がなかった為、もしかしたら自律神経失調症ではないかと言われました。 落ち込んでいましたが、私と症状が似ている方がいて少しホットしました。 回答ありがとうございます。