• 締切済み

めまい

一ヶ月前から動揺性と浮動性のめまいに悩まされてます 歩く時に地震がおきているような感じです。MRIとMRAもとり耳鼻科で検査しましたが異常はなく。緊張型頭痛といわれました。それがこんなに続くんでしょうか?もう毎日嫌になります めまいのみで吐き気や頭痛はないです。

• 病気

みんなの回答

• s02ac002
回答No.2

めまいは本当につらいですよね。病院で完治しないめまいの原因は自律神経だといわれています。ですから、交感神経を副交感神経優位にすることでめまいの症状を抑えれますよ。 このサイトがめまいについて詳しかったで紹介しておきます。 http://www.lifeinn-saijo.com/ ほかにも、ヨガとかピロティーとかいいみたいですよ、自分にあったリラックス法を見つけてくださいね。

noname#127357
noname#127357
回答No.1

大丈夫ですか?それだけ検査しても分からないってすごく不安だし心配ですよね。精神的な問題とかはないですか? 私もストレスでめまいとか耳の聞こえ方が変になったりする事があります。

mosu02
質問者

お礼

ありがとうございます。 去年の4月から同居をはじめて言いたい事を我慢したりが積み重なりストレスを感じる事も多くあります。そのせいでしょうか?