• 締切済み

インコに襲われる

生後9ヶ月のオスのセキセイインコがいます。 この子の噛む癖? で疑問があります。 噛み始めて来たのは最近で、 噛むというより、顔や手の毛穴の汚れを食べている感じです。 痛くなく、こしょばいです。 生後2カ月ぐらいの、おっきい時に お迎えしましたが、 よく慣れていて、すぐに仲良くなれました。 今まで一度も、本気で噛まれた事はありません。 この、カジカジするのがほんとに不思議です。 手を避けたら飛んできてガリガリしてきます。 手と足と顔のみです。 懐いてくれてはいますが、 べた慣れではないです。 これは、普通に噛み癖なのでしょうか? 調べても、似たようなのが載っていなかったので 質問させて頂きました。 回答お願いします。

noname#209230

みんなの回答

回答No.1

親愛の情で仲間にするように羽繕いしてくれているのでは、ないかな~と思いますよ。

質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます‼︎