• ベストアンサー

排卵日のズレ?

いつも大体生理が35日周期で 前回の生理が6月17日-23日でした そして29日だけに生理から一週間だったのでしました いつも排卵検査薬を使うと生理から二週間後位に排卵しているようなので… 7月に入ってから妊娠超初期症状が出てきて13日15日とチェックワンを使用した所10分ほどでまだ薄いですが陽性線が出てきたので妊娠していると思われます もし妊娠しているとしたら排卵が一週間以上早まった事になりますよね(゜o゜) そんな事は起こりえるのでしょうか

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

何らかの疾患等がなければ、排卵後14日後辺りに生理がきます(妊娠していなければ)。これはほぼ一定なので、ずれるのは排卵日が前後することによって周期が変ることになります。 あなたの場合35日周期ですから、前回の6/17から推測すると次回生理予定日が7/22、排卵日が7/8辺りということになります。もし早く排卵しているとしても、その日から3週間以上経たないと妊娠検査薬は正しく反応しないでしょう(ファストタイプなら2週間)。周期から計算すると、今月末辺りに検査薬を試すのが間違いないかと。 http://allabout.co.jp/gm/gc/301646/

tanako55
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね、私もその通り排卵し生理が来ると思ってました(^_^;) また来週あたりにもう一度調べてみます

tanako55
質問者

補足

陽性が濃くなってきたので一応産科に受診したところ妊娠していて胎のうが見えました(*^^) おそらく排卵が一週間くらい早まったようです 不思議で驚きな妊娠ですが嬉しいです

関連するQ&A

  • 排卵日を教えてください!!

    11月に生理が25日から10日程あり、排卵チェッカ-で8日に陽性がでました。それから、12月に入り、27日から生理が来て10日程あり、排卵チェッカ-で12日が(±)、13日が(±)、14日が(+)で陽性でした。この経過はおかしくはないでしょうか?私の生理周期は何日なのでしょうか?排卵は生理の14日後に大体起きると読んだのですが、私は12月は14日ですが、1月は17~19日後に陽性が出ました。おかしいですか?来月妊娠を考えているのですが、これを見て何日に排卵が起きるか分かるようでしたら教えてください!!質問が多くてすみません!

  • 排卵日のずれ?

    恐らく妊娠五週目の者です。 ちょっと不思議なことがありまして、ご質問させていただきます。 2/4は陰性。2/7にチェックワンでくっきり陽性がでました。 思い当たる仲良し日は 1/21.1/22.1/27.1/28 で、うち、27日は途中で喧嘩になり、最後まではいきませんでした。 生理周期30~35くらいで、2.3日は変動します。 ルナルナの排卵予定日は1/26だったのですが、27は喧嘩になり、最後までいたらなかったので、一体どこで排卵したのと思いました。 28ではあまりにも検査薬が早く反応している気がします。 21.22では排卵が早くなってしまったとゆうことになるし、彼には毎月排卵予定日をお知らせしてたので、彼に不思議がられております。 皆様はどの辺りから検査薬が陽性になるものなのでしょうか? ちなみに産婦人科2/12に産婦人科に行ったらちょっと早いから来週おいでと言われなんだか不発弾な気分です。 よろしければご教授下さい。

  • 排卵日わかりますか?

    28歳です。 20日(日)に妊娠検査薬ではっきりと陽性反応がありました(チェックワンです。ファストではありません) 前回生理からきちんと基礎体温をつけ始めたため、自分のリズムをまだ把握できておらず、いったいいつが排卵日だったのかわかりません。下記内容から私の排卵日を予測することはできますでしょうか?また、この陽性反応が正常妊娠だった場合、現時点で何週目かというのはわかるのでしょうか? 前回生理4/19~23 生理は毎月規則的にあります。生理周期30日~33日ですが、30日であることが多いです。(生理開始日だけは毎回きちんと記録してました) 4/20  36.21 4/21  36.28 4/22   36.49 4/23  36.06 4/24   36.21 4/25  36.22 4/26  36.13 4/27  36.17 4/28  36.47 4/29  36.62 4/30  36.71  性交あり 5/1  36.22 5/2  36.31 5/3  36.54  性交あり 5/4  36.46 5/5  36.54 5/6  36.60 5/7  36.47 5/8  36.54 5/9  36.73 5/10  36.64 5/11~5/17まで       36.6~36.73までの間をいったりきたり 5/18  36.78 5/19  36.76 5/20  36.85 5/21  36.86 5/22  36.70 ここ2,3日が生理予定日に当てはまるので、まだまだ生理がくる可能性はあると思っているのですが、あと2週間ほど待って生理が来なければ病院に行こうかと思っています。 先にも書きましたが、基礎体温をつけ始めたばかりで、自分の体温の変化は普通なのか、そして排卵日がいつなのか自分で判断ができません。基礎体温だけで判断するのは難しいかもしれませんが、可能性としてお分かりになる方がいらっしゃったら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ■排卵日検査薬と排卵日のずれ?

    お世話になります。 初めて質問させて頂きます。 排卵日検査薬と実際の排卵のずれについて、皆様の経験や知識を伺いたく、質問致しました。 去年11月心拍確認後、9Wの検診で心拍がとまってしまっていて、稽りゅう流産しております。流産する前は大体32日周期、手術後は28日~40日とバラバラです。 前回のサイクル 1月10日~ 1月22日仲良し 1月23日排卵検査薬陽性 1月29日妊娠検査薬う~っすら陽性、次の日そのまま陰性へ 今回のサイクル 2月7日~ 2月16日排卵日検査薬陽性、仲良し 2月17日排卵日検査薬陽性、仲良し 2月18日排卵日検査薬うっすら(陰性)発熱38℃ 2月23日仲良し 3月9日夕方妊娠検査薬うっすら陽性 3月10~14日妊娠検査薬だんだん濃くなる 3月13日(5W0日)産婦人科受診 胎のう確認できず 妊娠検査薬は生理予定日1週間後から使えるドゥテストです 2月13日~17日まで仕事で上司がインフルエンザで休みだった分、代行業務をし、かなりストレス、疲れがたまり、18日に発熱したと思ってます。 また、子育てしながら、正社員として働いているため、言い訳かも知れませんが、基礎体温は計っておりません。ただ、妊娠検査薬で陽性がでてから普通の体温計で36、9℃を保ってます。 そこで質問なのですが、排卵日検査薬と実際の排卵日がずれた方はいらっしゃいますか?(排卵日検査薬と実際病院で言われた排卵日が言われたのとずれた等) 2月18日、19日あたりの排卵だとしたら今回の陽性反応は遅すぎるし、23日あたりの排卵日としたら陽性反応の出方もあっているような…。

  • 早い排卵日について。

    はじめて投稿させていただきます。 はじめまして。 妊娠を希望しているものです。 生理周期はいつも28日です。 前回の生理は8/12にはじまり、排卵痛は8/21でした。 次回生理予定日は9/8頃です。 いつも排卵痛があり、排卵日は生理開始日より10日前後と早いのですが、早いことに何か問題はありますでしょうか? また、排卵が早いからと言って、フライングして検査薬を使っても陽性が出るってわけじゃないですよね…?? 妊娠しているかどうか気になって仕方がありません。 どなたかお教え下さい。 ちなみに仲良くしたのは、17日・19日~22日です。

  • 排卵日について教えて欲しいです。

    前回の生理が9月25日から5日間でした。 生理周期は29日から遅い時は35日です。 性交があった日は10月7日・14日・20日・21日で、全てゴム無しでした。 前回生理からちょうど35日目である10月29日に妊娠検査薬ドゥーテストで検査をし、確認ラインよりは少し薄いですがすぐに陽性のラインが出ました。 約1週間後の11月6日に産婦人科を初めて受診し、エコーで胎嚢6.2mm確認できました。 2週間後の20日に2度目の診察に行く予定です。 お医者様によると14日の性交によるものだろうとのことでした。 わたし自身も35日周期だとした場合、16日か17日が排卵日だったのかなと思ってます。 ただ基礎体温などはつけていません。 長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは14日の性交での妊娠であるかどうかです。 20日、21日だとしたら排卵日を考えても遅すぎる気がします。 ご回答よろしくお願いします。

  • 排卵から何日目???

    生理不順です。 夏に流産をしており、基礎体温をつけているんですが まだ3周くらいしか測れていません。 先生には、妊娠検査薬は排卵してから2週間後と 言われています。 基礎体温を測っているんですが いつ排卵かいつから高温期なのかわかりません・・。 前回9月11日~18日まで生理。 10日36.32 11日36.45 13日36.32 14日35.73(今周期最低体温) 15日35.88 16日36.68 17日36.11     18日36.76 20日36.31 22日36.32 23日37.10(今周期最高体温) 24日36.66(生理周期44日目) となっています。 最低体温の14日が大体排卵されたという目安でしょうか? となると高温期と数えていいのは次の日の15日からで 現在8日目と考えていいのでしょうか?? 長すぎていつ検査薬を試すべき?とムズがゆい思いです。 前回妊娠がわかったのは生理周期33日目と早かったので・・。 アドバイスお願いします。

  • 排卵日がわかりません。。。

    チェックワンの排卵日検査薬を購入し、3/7から使用して今日で4日目です。反応が出たのは3/9からですが、そこまで濃くなくうっすらで、陽性なのか陰性なのか微妙です。 生理の周期は28~30日で、めったに遅れることはないです。1月の生理は1/13からでしたが、2月はなぜか10日近く遅れて2/24にきました。(そのとき、心配になって病院にいきましたが、いつ生理がきてもおかしくない状態だと言われ、待っていたらきました。) 2/24に生理が来たので、3/10~3/12が排卵日ということになると思うのですが、この検査薬の反応は陽性とみていいのでしょうか。それともこれから反応が濃くなるのですか?                ちなみに、3/8・3/9と仲良くしましたが・・。 次はいつ仲良くすればいいのかわかりません。教えてください。

  • 排卵日について。

    はじめまして。 妊娠希望の29歳です。 自己流でタイミングを計っておりますが、なかなか結果が出ておりません^^;お詳しい方、回答&アドバイスいただけたら嬉しいです! 生理周期24~25日(過去12ヶ月その日数です。まれに28日) 前回生理開始は12月18日です。 18日 36.24 生理開始 19日 36.27  20日 36.20 21日 36.06  22日 36.46 23日 36.29 生理終了 24日 36.28 仲良し 25日 36.11 26日 36.31 排卵検査薬(-)  27日 36.29 排卵検査薬(-) 28日 36.30 排卵検査薬(-)のびオリ 29日 36.28 排卵検査薬(薄く+)仲良し 30日 36.14 排卵検査薬(29日よりは濃+)仲良し 31日 36.35 排卵検査薬(この日が一番濃+)仲良し 1月1日 36.30 排卵検査薬(-) 1月2日 36.51 高温期突入? 排卵検査薬はチェックワンLH-IIを使用しました。 大体いつも、低温は36.00~36.49くらい。高温は36.50~36.70くらいです。 質問です。 ・私の予想では今周期の排卵日は1月1日あたりだったのかな?と思うのですがいかがでしょうか? ・もしそうだとすると、今回のタイミングではダメでしょうか? ・排卵検査薬というのは、一番濃く陽性が出た日とその翌日ということで、今回のように薄い日はまだ陰性と捉えた方がいいのでしょうか? ・それと、タイミングを3日間連続で設けましたが、連続というのはあまりよくないのでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ありません。お詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 排卵日検査薬について教えてください。

    今、排卵日がそろそろだと思い、排卵日検査薬(ドゥーテスト5日分)を使っています。 説明書に朝一番の尿は避けてくださいと記してあったので、いつもだいたい夜寝る前に使っているんですが、昨日初めて陽性が出ました。 でも検査する直前に、チョコラBBピュアを飲んでしまいました。 すっかり忘れてしまっていたので、もしかしてこの陽性はさっきのチョコラBBの影響かなと気になってます。前回の生理開始日からは、21日経過しています。 翌日、(昨日に)最後の1本を試したところ、今まで出一番濃い陽性になったんですが、半分より下が少し途切れていました。 これは陽性と判断してよいのでしょうか; 生理周期がよく分からないのですが、おおよそ30日くらいです。 また、前回の生理開始日の前日に、妊娠検査薬を使ったところ、うっすら陽性が出たのですが、その後濃くはなりませんでした。排卵日検査薬は妊娠していても陽性反応が出ると聞いたんですが、本当でしょうか? もしくは昨日の陽性が排卵日前のものだとして、このまま生理を待っていれば良いのでしょうか。どなたかご意見よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう