• ベストアンサー

終了時電源が切れない・・・

OSを98から2000にアップグレードしました。 終了時の最後のところで「電源が切れる状態です」 と表示されたまま止まってしまいます。 そこで電源スイッチを軽く押すと切れます。 次回起動時にはスキャンディスクなどはしません。 通常通りに起動します。 PCはノートを使用しています。 元々98の時は当然ながら普通に切れました。 一体なぜでしょうか?

• choroq
  • お礼率58% (335/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Win98からのアップグレードで生じるハードウェアの問題ですよね。 AC120Vさんの回答の補足です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#877
choroq
質問者

お礼

有り難うございました。 無事解決しました。

その他の回答 (1)

• AC120V
回答No.1

「コントロールパネル」の「電源オプション」 の APM タブを選択して 「アドバンスト パワー マネージメントを開始する」にチェックが入っていますか?

choroq
質問者

お礼

有り難うございました。 参考になりました。