Windows 8.1でのメール設定に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Windows 8.1を使っているが、メールの設定に問題がある。
  • メールの宛先の欄には名前しか表示されず、アドレスが表示されない。
  • 新しいメールアカウントを作成したが、正常に動作しない。操作方法が分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows 8.1 手を焼いています。ヘルプ~

7年使ったWindowsビスタがへたりかけ 慌てて買った 「Windows 8.1」 あらましの設定は購入した大型電気店からの派遣?のおじさんがしてくれました。 が・・・これが怖~い雰囲気のおじさんで 設定後 なんとか必要最低限2~3 の質問はして 現在 毎日起動して使えてはおります。メールもなんとか辛苦してネットの質問回答を参考に やりとりできています。 ならば問題は何??? 前置きが長くなって失礼。本題に入ります。 問題は、こやつに入っているメールが 「Windowsライブメール」ということなのです。 今まで私が使っていたPCには ビスタの「Windowsメール」でしたが、これとは全く違う 使い勝手の悪いものです。私がオバカのせいもありますが。 クレームを言い始めると きりがありませんから手短に申します。 困っている点を 「メールの設定」に関することに絞ります。 メールアドレスの作り方。 アドレス帳はなんとか 作りました。名前・・・アドレス・・・何名か打ち込んで・・・編集も済み・・・ いざメール作成の画面になりました。 送信先のアドレスを打ち込む枠の場所に「宛先」という小さい窓があるのでクリックします。 すると アドレス帳が現れます。その一覧の中から一つアドレスを選んでクリック。・・・少し省略・・・ 選んだ宛先のアドレスが メールの宛先欄にぱっとあらわれます。移記はされたわけです。 でも・・・ ここが私の疑問です。そこには 名前しか無くて アドレスが出てこない のです。 Windowsメールでは 名前も住所も 一緒に出てきました。 何度色々やっても 名前しか出てきません。アドレスはどこへ・・・なぜ? これでok??? 不思議な事に アドレスを書かずに発信したのに どうもメールは あちら様に届いているようです。 Microsoftはそれでよしとしているのか。アドレスは無くてもよろしいの? 名前もアドレスも一緒に私は書き入れたいのですが。ここまでが一つ目の質問です。 二つ目の質問は メールアカウントを追加したい件です。 今までビスタで登録使用していたアカウントは そのまま8.1でもOKのような事をネットの どこかに書かれてあったような。 ところが この8.1で 一つアカウントを新調しました。ヤフーに登録お墨付きも頂戴しました。 さて 8.1 ではそのアカウントを申請するのは どこで? 随分探しました。スタート画面からは どうしても 見つからず。   ここらへんの苦労話はカット で 見つけたのが メール画面から アカウント→プロパティ →そこからアカウント作成の画面。 苦心して申請したものの どうもここで作ったアカウントは 認められていない? らしく まだ生きている古いビスタと 8.1 と 2台並べて送信 受信を試してみましたが相手に着信せず  返ってくることが多いです。 ここまで私は あれこれ調べて頑張ってきましたが  精根尽きて ついに頓挫いたしました。 アカウントを新しく作る件については 少し 気がついていることもあるのですが・・・・ 新しいPCの設定に来た日 Microsoftの専用のアドレスを作らされました。  PCにくっついてきた派遣の怖いおじさんがさも大事そうに「 これはこれから大事になるから・・・」と 言っていたのを記憶しています。おそらくそのアドレスが何か関係あるのではないか。 新しいメールアカウントを作るためにはMicrosoftにサインインしなければならないのか? MicrosoftのHPで メールアカウントの作成方法もありますが、アカウントのページがどうしても 私のPCで 出てきません。 タイル模様のスタート画面あたりで チャームとやらの設定のページからもダメでした。 NEC121センターに聞けば「Microsoftに聞け」Microsoftに聞けば「タイルの模様の8.1はNECへ聞け」 「質問事項は HPに詳しく書いてます」とか 散々電話でお待たせした挙句 有料なら教えると・・・ 窓口 たらい回しされて。8.1のメール担当は NECではなく Microsoftの管轄だそうです。 いつも頼むPC修理の兄さんは アドレス記入はごまかしの方法で切り抜けるしかないと言う結論で アドレスも名前と一緒に書き込む方法を編み出しましたがそれだけで一時間4000円支払いました そんな姑息なことでは 着信したメールには 確かにアドレスも載っていますが ダブって・・トホホ ネットの質問欄も見ました。メールの問題はかなりの件数があり、悩んでいる人も少なくないようです MicrosoftのHPも メールの項目を設けていますが 説明不足であります。 マシンを売ったらそれで終わりですか。使いにくいものを売ってそれでフォロウもなしか。 不条理なことばかり 怒り心頭ですわ。 Windows 10 今度は大丈夫なの? 達人の皆様にお願いです。 質問が ダラケて ぼけました。 要は  ○  8.1メールのアドレスは無くても 名前のみで発信してよいのか。      ○ 8.1での新しいメールアカウントの取得 操作方法 しっかりと調べずに 悪名高い(ごめんなさい)マシンを買ったのは私の責任だと自覚していますが。 皆様 どうぞお助け下さい。手取り足取りでなくても 何かヒントを・・・よろしくお願いします。 あ~しんど。 (≧▽≦)             

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14204/27688)
回答No.1

>8.1メールのアドレスは無くても 名前のみで発信してよいのか。 良いです。WindowsLiveメールではメール作成時に宛先に表示される名前はアドレス帳に登録されている名前とメールアドレスか引っ張ってきており表示されるのは名前部分だけですが実際に送信するときにはアドレス帳から名前とメールアドレス自動的に入力されてちゃんと相手のメールアドレスにメールが送信される仕組みです。 前提としてアドレス帳に登録されている名前やメールアドレスに間違いがないってのがあるので届かないメールアドレスが登録されしまっているような場合はメールはちゃんと送信はできません。 >8.1での新しいメールアカウントの取得 操作方法 Windows 8 / 8.1でWindows Liveメールにメールアカウントを設定する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014327 とかご覧になられては?新しく作成時に「手動でサーバ設定を構成する」にチェックを入れて手動で入力しても構いません。 例えばYhaooのフリーメールなら メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレスの場合) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47648/ に必要なサーバ設定の情報があったりします。 SMTP-AUTHとは(メールソフトのユーザー認証設定) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47789/ SSLを使いたい場合は上記を参照してください。

zabounn
質問者

お礼

121ccagentさま 早速にご回答賜り 厚くお礼申し上げます。 ダラダラ長い質問で わかりにくかったと思います. メールアカウントの作成に関して Microsoft社が 詳しく説明しているURLのページが こんなに沢山あるとは驚きました.Microsoftさんにもお詫びを申し上げねばなりません. 私一人でしこしこ研究??していても 探し切れなかったのでした。 他のことについても 多くの参考のURLを添付して下さってありがとうございます。 ゆっくり 読ませていただきます。 夜が更けるまでに まず皆様にお礼をと思いまして. 少し質問よろしいでしょうか。 参考に添付して頂いたURLのうち アカウントの作成の説明をまずそれだけを 走り読みしました. Microsoftのメールアカウントは勿論のこと追加作成できるということ。それはわかりました. もう一つ POPメールアカウントも OKということですが・・・pop3のメールアカウント はダメだと書いています。私の理解度でそう思ったのですが、これはどういうことでしょうか. yahooに登録許可されたメールは pop3なのです.当然ダメなんですよね。 少し調べましたら Microsoftのメールアカウントは 使用せずに一定期間を過ぎると削除されるとか 他にも色々難しいことがあるようで使いたくない気持ちがします。 popメールであってpop3でなく Microsoftでアカウント追加が許されるメールとは・・・どんなアカウントなのでしょうか. その質問は「ヤフーメールアドレス」について書かれた添付も付けて下さっていますのでそれを先に読むべきですが 今夜読むつもりでまだ読んでいません.ごめんなさい. 重ねての質問 恐縮ですが よろしくお願いします. ありがとうございました.  

その他の回答 (6)

noname#224171
noname#224171
回答No.7

私も8.1使っています。好き好んで8.1を使用しています。7よりもサポート期限が長いですからね。でも7 likeで使用しています。 mail softですが、Microsoft Office 2013 Personalが付いていませんでしたか? ついていれば、Outlook 2013を使えば楽です。付いていなければ、無料のThunderbirdなんかがお勧めです。 Microsoft Accountなんて使用しなくても、ローカルアカウントでの使用も可能です。私はローカルアカウントで使用しています。今のところ何の不便もありません。 Microsoft accountがあれば何かしらメリットはあるのでしょうが、そこまで使いこなせないので無用の長物です。

zabounn
質問者

お礼

3770k 様 ご回答 ありがとうございます. Windows 8.1を選んでお使いなのですね. セブンのようにカスタマイズされて.. 達人の手にかかれば 思いのままに変えることができるのですね. 素人が手こずって 根をあげているものもね.尊敬です. 私の 8.1は OUTLOOK 2013 付いています. 早速調べてみます.楽なものが素人には有りがたいと思います. ローカルアカウントを使用しても不便がないとのこと. アカウントの追加 もう一度 挑戦してみます. ありがとうございました.

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14204/27688)
回答No.6

>もう一つ POPメールアカウントも OKということですが・・・ >yahooに登録許可されたメールは pop3なのです.当然ダメなんですよね。 >pop3のメールアカウント はダメだと書いています。 POPもPOP3も基本的には同じ・同義だと思ってもらって問題ないです。 ダメってことはないです。 >少し調べましたら Microsoftのメールアカウントは 使用せずに一定期間を過ぎると >削除されるとか他にも色々難しいことがあるようで使いたくない気持ちがします。 それに関してはYahooなど他のフリーメールでも一定期間使わないとアカウント停止や削除ってのは基本は同じです。期間や条件は各サービスで異なると思いますが。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/account-closed 「Outlook.com アカウントを使用可能な状態にしておくには、1 年間に 1 回以上サインインする必要があります。使わないまま 1 年が経過すると、メールが削除されて復元できなくなります。使わないまま 2 年が経過すると、Microsoft アカウントが削除されて復元できなくなります。」とあるのでたまにはブラウザ上で作成したアカウントにログインしていればまず大丈夫だろうと思います。 >popメールであってpop3でなく Microsoftでアカウント追加が許されるメールは・・・ >どんなアカウントなのでしょうか. ん? http://www.pc-memo.info/windows8-1/1630/ に書かれているようなブラウザで開いて操作するOutlook.comでの話??? MicrosoftアカウントでのメールをWindowsLiveメールのようなメールソフトで送受信することも可能です。 HotmailをPOP3/SMTPでアクセスする http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1124hotmail/hotmail.html outlook.comアドレスをパソコンのメーラーで受信する方法 http://post.logown.com/2012/08/1439/

zabounn
質問者

お礼

121CC agent 様 追加質問にご回答ありがとうございました.    >popメールであってpop3でなくMicrosoftアカウント追加が許されるメールアカウントは・・・ この質問は 例えどなたであっても 理解不能の質問でしたね.失礼しました.  121cc agent 様のご回答は ん? でした 正解です. (笑) 私の質問の書き方が良くなかったです. 今日は これから 添付して下さったYahoo のアカウント作成について探索してみます. 沢山の参考資料を頂き ありがとうございました. 121CC agent 様の掲示板をお借りして恐縮ですが  ヘルプして下さった達人様達にお礼申し上げます.    

回答No.5

従来の(windowsのお仕着せ)のメールは、win7から無くなりました、 そして、windows Essntials2012←と言うsoftをnetからDL(ダウンロード)←解凍すると、5つのsoftが現れ←(その中の一つが)Windowsライブメールで←カスタマイズが大幅に許される為、同じWindowsライブメールを使い乍、質問者様と、私では、大幅に見た目が違っていると思います。←自分流にカスタマイズできる事は、各人の好みに合わせる事が出来ると言う事で、自分好み(合った)メーラー←(メールの事)を形成できます。←此れが売り(特徴でも有る) ----- 昔のPCは、分厚いマニュアル本が何冊も付いてて(うざい部分も有りましたが其れなりに利用価値が有りましたが、)今は電子マニュアルか、自分でnetで探さなくては成らない時代なので理解するまでが大変ですが、ここの様な掲示板で色々情報が手に入るので、徐々に慣れていくしか無いです。 ↑ 購入店で(Windowsライブメールをinstall)してくれただけでもラッキーですよ!! windows Essntials2012←をnetで探して来て自分でinstallするのは不慣れな人は皆目見当もつかないですから。 ----- さて、何人もの回答者が手取り足取りしてくれてますが、肝心な事を抜粋して置きます。 Windowsライブメールを略して通常メール(wlmail)←と表示します。 (wlmail)←を立ち上げると左上に「ファイル・ホーム・フォルダー・表示・アカゥント」←の五つの使い方が重要←アカウント→電子メール←此処でメールアドレスの設定。 ホームを開いて→右の方の→送受信をクリックで←受けたり送ったりしますが、メルアドが複数登録して有ると、小さな▼をクリックで各々のメルアドが表示されます。 ------------------------------ それ以前に肝心な設定が有ります。 (wlmail)を立ち上げた時、勝手に送受信をされると困るので、ファィル→オプション→メールと開き、送信タブで(メッセージを直ちに送信する)←此処の(チェックボックス チェック)を外す。 メール送信の形式←HTMLを←TXT形式にする。 接続タブで開封確認メッセージを送信しない←特に迷惑メールを開いて仕舞った時←相手に開いた(読んだ事を知られ無い為)その他のタブも念の為開いて、後学の為の参考に。 ファイル→オプション→セキュリテーのオプション←の、インターナショナルの2つを海外を遮断すると海外のサーバーを悪用するメールが防げる。 オプションタブで、迷惑メールの設定を。 その他、此処の総てのタブも(設定しなくても)後学の為見ておく。 ------ 実際に使う段では、表示タブ←メッセージ・プレビューカレンダetcの設定で各人の好みが生かせる。 フォルダータブで(メッセージルール)←の設定も。 書き出したら切がが無い程、カスタマイズが可能です。

zabounn
質問者

お礼

xxxx_xxxx 様 早速のご回答 ありがとうございました. 読み辛い私の質問 最後まで読み込んで頂きお礼申し上げます. Windowsライブメールをカスタマイズされてご自分の使い勝手の良いように 使いこなしていらっしゃるのですね.WindowsEssntials2012ですか? 解凍すると ソフトが5 個も出てくるのですか.その中から選ばれた Windowsライブメールですから 達人たちにとっては 価値あるものなのでしょうね.  こちらはといえば なにしろ 2台目のPCですので それもメール命のおばさん・・です 使い勝手のことしか考えていませんでした. 悪口ばかり書いて 悪かったです. 色々教えていただいて メール一つだけでも 奥の深いものだと改めて思いました. メールの画面の上段 色んな項目が複雑に入り乱れて  使えば便利な機能が あると思います.達人様にまだまだお尋ねしたいことは沢山ありますが 手取り足とりはお断りしました手前 独力で探検していく所存です。 珍しいお話など 聞かせて頂き感謝申し上げます. ありがとうございました.

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

>8.1メールのアドレスは無くても 名前のみで発信してよいのか。 Windows Liveメールは、送信メール案では、アドレス帳に登録した各「知り合い」の姓名またはニックネームが「宛先」などに追加した場合に表示されます。 Windows Liveメールと同じMicrosoft製のOffice OutlookやThunderbirdなどのように、「名前<メールアドレス>」のように、<>の中にアドレス表示にはならないですね。 ※ニックネームは「表示名」と同様な役目らしく、姓名に入力がないとニックネームのデータを拾ってきて、送信/受信メールの宛先に表示されますので、ニックネームには注意です。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1702D_X10C11A6000000/ >8.1での新しいメールアカウントの取得 操作方法 YahooのIDが新規取得できたのでしたら、次を参考に、アカウントを設定してください。 (Windows Live メールでYahoo!メールを送受信したい ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/82046/~/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7yahoo!%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84

zabounn
質問者

お礼

narashingo さま 早速ご回答ありがとうございました. メール作成の時 名前 アドレス記入の宛先欄に 名前のみの記入で okとのことですね. これですっきりしてメールができます. ありがとうございます. アドレスが記入していなくても メールは届いているものの 何か不安でしたが安心しました. ニックネームの件も 詳しく書かれているのですね. ヤフーメールのURLも添付して頂きありがとうございました. 明日 ゆっくり読みたいと思います. もう お寝みかもしれませんね.11時半になりました. まずは 取り急ぎ お礼まで.

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

なが!www Windowsに最初から入っているメールソフトしか使っていないからそういうことになるんだと思います。 正直言って、Windows付属のMicrosoftのソフトは使い勝手がよろしくないです。OSが新しくなると今まで使っていたソフトがなくなっていたり、名前が似ていても全くの別物だったりしますからね。 OSを新しくするたびに苦労します。 だからオンラインソフトを使用したほうがいいんです。 これならWindowsがVistaだろうと8.1だろうと10だろうと使い勝手は殆ど変わりません。 OSのせいではないということを理解しましょう。

zabounn
質問者

お礼

なが!wwwさま 早速 ご回答ありがとうございました. 夜も更けてまいりました.お礼が今夜中に読んでいただけるかどうか. Windowsに最初から入っているソフトしか使っていないんです. おっしゃる通りです.私は無知でした. パソコンの設定にやってきた 怖いおじさん・・・この人がさっさとやってしまったのです. 何も知らないおばさんだと(実際何も知らないに等しいですけどね)思ってさつさとやっつけて しまったのです.何か会社に不足があるようで 来たときからすでに不機嫌でイラついていました. 私に何の落ち度があるわけではないのに.今回は何もかも ついていませんでした. 私に もっとpcについての知識があったら ソフトにしても指図して 大喝一声してやれたのに. 本当に残念です.今回のパソコンは 2個目ですから次はきっと うまくやります. オンラインソフトですね. ありがとうございました.

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

段落で区切るだけで行は詰めて書いて下さい スクロールが長くなるし読みにくいです そういう使いにくいソフトにこだわらずに 他にいいのがたくさんありますのでそれを使用するのも方法です 参考 http://www.mozilla.jp/thunderbird/ 優秀なソフトで気に入ってます 設定も複雑でなくわかりやすい

zabounn
質問者

お礼

poti1234 さま 早速ご回答いただきありがとうございました. ダラダラした質問でしたので 読みにくかろうと行間を離してみましたのです. 気を使ったのが裏目に出ました. トホホです. 本当に間延びして見えますね.皆様 読み辛かったことでしょうね. ごめんなさい. さて メールソフトが他にもあるということ 初めて知りました. thunderbirdというのですね. 私今度が 2個目のパソコンなのです. 従って 操作方法も ド素人に近いです. 達人さまからだと アホな質問して・・・とお思いでしょうね。 バカの一つ覚えのようで Windowsしか知りませんでした. 仕方なく しばらくは折角入れたのですから 不肖のこやつと連れ添って行かねばなりませんかね. 今からthunderbirdをインストールできるものでしょうか. 添付をつけて頂いてありがとうございます. 使いやすいとお気に入りのようですね. 調べてみたいと思います. 皆様に思い切って質問して教えて頂き 少しづつ賢く??なっていきます. 本当にありがとうございました.

関連するQ&A

  • windows 10 で名前を訂正したいが・・・

    電源ON の後、エンターでパスワード入力画面になりますが、その入力欄のすぐ上に自分の名前が表示されますが、(これがコンピュータ名? ローカルアカウント? microsoftアカウント?なのかわかりませんが)この自分の名前に漢字1文字が間違って設定してしまったので、訂正したいのですが、なかなか設定をやり直す方法が分りません。 その入力画面の名前の上には メールアドレスも表示されています。 お願いします。

  • windowsメール

    PCを買い替えてメールの設定がうまくできなくて困っています 以前のPC(windowsXP)のメールアカウントを削除し、新しいPC(Vista)で以前と同じメールアカウント(?)の設定をしました 新しく設定したPCから自分のアドレスにメールを送るとちゃんと返ってくるので設定は成功していると思うのですが、携帯からPCにメールを送っても届きません 何故でしょうか メールソフトは「Windowsメール」を使用しています また今までは1つのユーザーアカウントを家族で共有していたのですが、今回は新しくユーザーアカウントを追加し、1つのPCに2つのユーザーアカウントが存在する形になっています この2つのユーザーアカウントで同じメールアカウントを使って同じメールを受信することは可能なのでしょうか? また、それが不可能な場合新しいメールアドレスの設定はどのように行えばいいのでしょうか? あまり機械に詳しい方ではないなので文章的にも用語的にもおかしな点があるかと思いますがよろしくお願いします

  • Windows10メールアプリアカウント消去

    Windows10 メールアプリでのメールアドレス消去方法についての質問です。「設定」→「アカウント」→ ・・「アカウントの設定」画面まで行っても、画面上に「アカウントの削除」が出ません。「メールボックスの同期の設定・・」「アカウント設定の変・」は表示されます。PC機種はFMV42UB 購入時にOSを8.1→10に変更したものです。アウトルック13にメールアドレスを設定しましたが、Windows10メールアプリに別のhotmailアドレスを設定してみようと思いましたが、うまくいかないので消去しようとしているところです。PC不得手です。分かりやすくアドバイスをお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windowsメール

    vistaを使っています。1台のpcでログインアカウントは2つあります。1つは管理者、1つは標準です。管理者はwindowsメールのアカウントは設定していますが、標準ユーザーの場合はどうしたらいいのですか?メールアドレスは、管理者、標準ユーザともに同じになりますか・また個別でアドレスを作れるのでしょうか?

  • Outlookのアカウントについて

    PC購入後に「Microsoftアカウント」のアドレスを 「○○@outlook.jp」で設定したところ,それがそれがそのまま,「Outlook2016」のアカウントに設定された。別のPC(Windows8)の「Outlook2013」では「○○@hi3.enjoy.ne.jp」(メールのアドレスにしている)をアカウントに設定しているので,購入したPC(Windows10) でも同じ「○○@hi3.enjoy.ne.jp」に設定したいと思い登録したが,入力したパスワードと異なるパスワードで登録されていて,メールが受信できない。 2台のPCで同じアカウント(○○@hi3.enjoy.ne.jp)を設定するにはどのようにしたらよいでしょうか?。どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Windowsメールでアドレス帳がうまく使えません。

    VistaでWindowsメールを使っているのですが、 (1)メッセージ作成画面から、宛先を指定する際アドレス帳が開かれないのです。 宛先をクリックして受信者の選択画面を開いたときと、メニューからアドレス帳を開いたときの情報が違っています。 宛先をクリックしたとき、アドレス帳が開くようにしたいのですが、何か方法はありますでしょうか。教えてください。 (2)それから、outlookとWindowsメールの違いも教えてください。 Windowsメールはoutlookからメールの部分だけを取り出したもの、前バージョンのOutlookExpressと同じととらえていますが、あっていますでしょうか。

  • VISTAのWINDOWSメールでアドレスをクリックして自動的にメールが開くようにするにはどこで設定するのでしょうか?

    お尋ね致します。 VISTAのWINDOWSメールを使用しております。 以前はXPでOUTLOOK EXPRESSを使用しておりましたがその際は最初の使用時にこのメールソフトを通常利用に設定するみたいな画面が出てOKにすると、HP閲覧の際にメールアドレスをクリックすると自動的にメール開きそのアドレスが宛先に入りました。 WINDOWSメールでもそのようにしたいのですが、どこで設定するのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願い申し上げます。

  • Windows10→11へのPCの引っ越し

    PC引っ越し中でWindows10→11への引っ越しです。 データの引っ越しや設定は終えましたが、 メールアプリの引っ越しがいまいちピンときてません 新PCに同じアドレスで登録し、現在は新PC・旧PCどちらにも同じメールが届いている状態です。 また、Microsoftアカウントのデバイスを開くと、新PCと旧PCの2つを管理してる状態になってます。 旧PCはいずれ初期化も考えているので、旧PCにメールが届かないように、それと現在のMicrosoftアカウントで管理しないようにしたいのですがどうやったらいいかご教授していただけると助かります (下手なことをして新PCのメールが使えなくなると怖いです) 。

  • microsoftアカウントは再設定可能?

    winndouws10でmicrosoftアカウントの設定においてアカウント現在使用しているプロバイダーのメールアカウントにしました。例 abcd@ef.ne.jp その後、outlook2013でメールの設定をしOutlook.comからのメールを受信しましたが発信ができません。現在のプロバイダーでのメールアドレスをmicrosoftのアカウント設定したのが問題なのでしょうか。もしそうであればmicrosoftアカウントを再設定することができるのでしょうか。すみませんがどなたかお教えください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows メール:アドレスが出てこない

    PCは、NEC LaVie LL970/H 、Windows Vista です。 Windowsメールですが、メールの作成をするときに、宛先をクリックして 受信者の選択をしますが、その受信者の選択の所で アドレスが全く出てこなくなってしまいました。 というのは、Cドライブが 残り2ギガほどになり、アドレスを Dドライブに移したりしていたら、Windows メールソフトで、アドレスが出てこなくなったりして、また戻したりと、やっているうちに 訳が分からなくなってしまいました。 しかし、アドレス帳をクリックすると そこには アドレスが戻っています。ちなみに そのアドレスは Cドライブに入っています。 PC歴は長いのですが、何せ 理論的な事がわからず、教えてください。お願いします。